スポンサーサイト


cafeちゃんと会えたよ

人出の多い時期に出かけるのって実はあまり好きじゃないので、連休とかあんまり動きません(笑)。私は毎日が日曜みたいなもんなんですが、世の中はやっぱりお休みじゃないとお出かけでけへんよね。大体、相変わらず車庫入れは苦手なんで、駐車場が空いてないときはよー止めんし…。

さて、30日のプチオフ会の準備というか、わくわくしていた28日、買い物から帰ってきたら、はっちゃんからメール。普段はあまり見ないアドレスだったんで、件名に「はっちゃん」という文字がなかったら削除してたかも。

中身は「岐阜って遠いですか。」でした。いやー、岐阜って言っても広いから近くはないけどめちゃくちゃ遠いわけでも…。まあ、手前に横たわる滋賀県が広いけどねえ。

でも、ピンと来て…。はっちゃんちが岐阜に旅行ということでした。30・1日での旅行ということで1日の早くに帰っちゃうんなら無理だよなあ。おまけに天気予報は5/1は一日中雨。

うーん、よく聞くと最初は岐阜の人と逢うとのことだし、お宿がひるがの高原…。ひるがの高原は大分北やから遠いなあ。でも、次があるかどうかの機会やしなあ。

何度か、メールをやり取りするうちに、岐阜での予定が変更になった上、元運転のプロの旦那様のよっちゃんが滋賀県まで足を延ばしてもいいよということに。

天気予報もよくなかったので、今回は会えればそれで目的達成だしということで多賀のSA出会うことに。大分、大阪に近いぞ。

早朝には降っていた雨も9時すぎに出発するころにはたいしたことはなくなってた。経路が簡単なんは阪神高速から名神やねんけど、阪神も名神もこんでるやろうなあと、近畿道から第二京阪をとおりました。ウチのナビは地図をしばらく更新してないので第二京阪が入ってません、しつこく、曲がれと言われました(笑)。名神とのJCTのところがこんでたけど、無事12時前に到着。

このへんはJCTだらけでそれで渋滞があるんやけど、しばらくしてはっちゃん一家到着。

旦那さんのよっちゃんはものごしの柔らかそうな感じ、はっちゃんのお母さんのはるちゃんは小柄な感じのマダム。はっちゃんは私の中ではろん姉たんに似た感じがしました。cafeちゃんとmoca君が見えてすぐにわかりました。

雨は降ってるといえば降ってる、止んでるといえば止んでる感じ。とりあえず、歩道橋を渡って上り線にあるドッグランに。cafeちゃんとあっちゃんは感動の再会という感じでもないけど、傍にいてても自然な感じ。細長いかんじのランの中でボール遊びをしたよ。
cafeちゃんと1
ボールにそんなに執着がないくせにこれは私のと自己主張(笑)。

cafeちゃんと7
cafeちゃんはお父さんが大好きで、トイレに行ったら帰ってくるまでゲートで待機

cafeちゃんと6
ほら、もうボールはどうでもよくなってる。

cafeちゃんと5
moca君はおっとりしたお兄ちゃん、ただ、ちょっとストーカーちっくに行動することあり。


cafeちゃんと4
外から戻ってきたお父さんをお出迎え。


cafeちゃんと13
想像していたより大きかったcafeちゃん、でも小顔。


cafeちゃんと11
ブレーズの入り方とかまずるのピンクのところとかそっくり。

cafeちゃんと9
横顔はもっとそっくりで背中を見ないとわからないくらい(笑)。

ちょっとしたしぐさもそっくりで、鳥とかを追いかけたがるとか行動もよく似てるみたいです。
顔はcafeちゃん、ロビンちゃん、あっちゃんがお母さん似で、陽奈ちゃんとガブ君がブレーズが太い違うラインのお顔かなと感じました。

1時間くらい遊んで、人間が空腹に耐えかねたので下り線に戻って昼食。フードコートで買い出しして、屋根のあるところのテーブルが空いたのでそこで食べました。

いつまでも一緒に話していたかったけど、東向きの道路は渋滞がひどくなりかかっていたし、そろそろと…。大阪行きも断続的にプチ渋滞がありました。

夕方には帰り着いて、少しだけ散歩。夕食後にはっちゃんにメールしたら東名の渋滞を避けて中央道にまわったようでした。でも、あの時刻に恵那峡だと、帰り着いたのは日付はかわってからかな。

遠くまでありがとうね。次は天気のいいときにもっと広いところでいっぱい遊ぼうね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんへ

しばらく経ちますが、(ちょっと忘れてた、ごめん)トラックバックきてないみたいですねえ。
今週は、梅雨か台風かと思う雨がつづくし、雨が止むと真夏かと思うあつさやしね。

あの日はあんなに天気予報が悪かったのに、十分遊べたよね、やっぱ日頃の行いが良かったかな(笑)。

電力事情、関東は大変やなあと思ってたら、こっちも他人事ではなくなりました。しかし、大阪の夏の夜はクーラー無いと寝れへんしね…。

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

トラックバック‥
させてもらいますねぇ♪
って、FC2ではお初なので、
うまく出来ないかもしれないですが(^。^;)

撫子ままさんへ

昨日も、8回に小林出てきて負けました(涙)。小林って打たれてるのしかみたこと無い気が…。

この時は買った翌日だったのでタイガースウェア、明日は着れるやろうか。

cafeちゃんは二周り大きかったです(笑)、顔の大きさはさほど変わらない感じでしたけど。ますます、生撫子ちゃんに会いたい、ママ、バッグに入れて新幹線で関西遠征に来ませんか。

No title

↓まちがい。
あっちゃんの岡山でのお洋服は青でした(-"-;A ...
水色ラインはLaniちゃんですね?

No title

3連ちゃんですか~お疲れさま<(_ _)>
岡山でのお洋服の水色ラインもかわいいけど
タイガースのユニフォームが絶品です。
今日も負けたことはおいといて。。。。
cafe ちゃんは見た感じ、あっちゃんより一回り大きいかな。
でも小顔なんてうらやましいです。

モコお母さんへ

苦節三年(笑)、やっと会えましたよ。

見た目だけでなくて、仕草とかがそっくりでした、写真では分かりにくいんですが、実際はcafeちゃんの方が二周り程大きいので間違わないかな(笑)。

スマイル君、抜糸まで後一週間、安静がんばれ。

No title

美人姉妹ご対面ですね♪
お揃いの尻尾がチャーミングです~

それにしてもよく似てます!!!
背中を見ないと私なら間違えそうだわ。

あっちゃん、良かったね♪
楽しい時間が過ごせて~(*^-^*)

はっちゃんへ

いえ、いえ、元々出不精の上、元職が思い切りカレンダー通りの仕事だったんで、休みとるなら空いてるときって感じだったんで、みんなが休みのときに動きたくなくなっちゃっただけですから(笑)。

あっちゃん、普段はあまり、男の子に追いかけられないんですが、お尻を嗅がれてるに気付くとガウするんですよね(涙)。

こちらこそ、滋賀県まで脚を伸ばしてもらえてよかったです。帰りは大変だったんじゃないですか。

うんうん、次回に期待ですね。

こんばんわ☆

改めて、1日は‥
ありがとーございましたm(_ _*)m
会えて、嬉しかったです♪

知らなかったものですから、
「人手の多い時‥‥‥」
申し訳ありませんでした(>_<。)

朝、起きた時‥
本降りの雨だったから、
どーなるかと思いましたが、
上がって良かったですぅ(*^-^*)

めちゃ混みのSAに到着し、
車を停めるとこ探してる時に、
ママさん&あっちゃんを発見。
『いたーーーっ!!!』と、
車内、大騒ぎだったんですよっ(*≧▽≦)ゝ

あっちゃんとcafe、
ほんと、自然な感じでしたよねぇ。ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
「離れていても、やっぱり姉妹」なのかなぁ♪
嬉しい光景でした(*^-^*)
って、この度は‥
mocaのストーカー行動、失礼しました(>_<。)

2時間と短い時間でしたが、
とっても、楽しかったです♪
いっぱいお話も、出来たしv(≧Д≦)v ピィィィィス!
是非、次回は‥
しっかり計画を立てて、ゆっくり会いたいです(*^-^*)
ほんと、ありがとーございましたm(_ _*)m

コメント有り難うございます.

沙羅ママさんへ
えーっと、cafeちゃんと5歳違いだったと思うから8歳かな。九州には鹿児島に同胎犬の陽南チャンがいますよ。
5/1でも、天候が悪いのに結構混んでるなとおもった、序の口だったみたいです。まあ、このボロ車がいつまで保つかですけどね。次は水泳大会ですね。

ゆきちくんへ
あっちゃんは小規模ブーリーダーさん出身のワリに同胎犬が散らばってて、北は東北・南は鹿児島でして、こんな機会でもないと会えないんです(涙)。大阪も両方言うかな。春が飛んだんで、秋にオフ会しますかあ。

はっちゃんへ
遠路はるばる、ご苦労様でした。疲れたでしょ。事情が許せば、もっと長時間、広いところで遊ばせたかったですね。cafeちゃんちの旅行記アップ楽しみにしています。

ゆぅママさんへ
いやー、岡山遠征はドアツードアで楽々させてもらったので、何とか3連ちゃん行けました(笑)。遠出する頻度がさほどでないので本体価格の半分位する地図のアップグレードは中々出来ませんね。
cafeちゃん、あっちゃんと横顔そっくりでした。
また、水泳大会の時はよろしくお願いしますね.

No title

3連チャンお疲れサマー
先日はありがとうございました
ゆぅパパもナビを無視して(ゆぅ家もナビのソフトが古いので
新しい地図が入ってません)行くと画面上のゴリラ君が悩んでいます
それにしてもママさんタフだわー
あっちゃんのトライバージョンだー(笑)
丁度娘が帰ってきてて
トライの尻尾コーギー欲しいーとわめいていました

こんばんわ☆

おっ!!!mocafe、発見( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ほんと、1日は‥
ありがとーございましたm(_ _*)m
会えて、嬉しかったです♪♪♪

取りあえず、本日は‥
ご挨拶まで(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
また、明日にでも‥
再び、おジャマしますネッ(*≧∀≦)b

No title

胴体犬でのオフ会ですか?
よく似てる感じがしましたので、(*´σー`)エヘヘ

>しつこく、曲がれと言われました(笑)
大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トンネルやフェリー使うと、間違ったナビがしつこいですよね☆
しつこい?ひつこい?
地元八代は多分なまってるので、どちらも可です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もしほんとに、あっちゃんの胴体犬なら会ってみたいなぁ~♪
胴体犬の魅力って、不思議なご縁があるような気がします。

No title

運転出来るとアチコチ行けていいですね~
もう何処まででも行けるよ  今度は九州かな? 知り合い居たよね、確か?

cafeちゃんとの2ショット
ちゃんとカメラ目線で可愛い~♪
うんうん・・・確かに似てるわ

cafeちゃんが3歳でしょ^^; お兄ちゃんのmoca君は何歳なのかな?


無事でなりより・・・長旅お疲れさまでした。 でも会えてよかったねヽ(^o^)丿


cafeちゃんのとこはアップまだだね。覗いて見ちゃいました。
あっちゃんつながりで勇気を出してコメントしてみようかな(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
