スポンサーサイト


ものいりや

上から見るとさほど汚れていない感じのあっちゃん。が、お腹側をみると…。で、今月のシャンプーに行ってきました。自分で洗たら良いんやけど、乾かす台を置く場所が他の物で埋め尽くされてて…。で、その前にひとっ走りさせてと、車で行こうと駐車場へ。

2月にバッテリー上がりでJAF呼んでからは週に一階は乗るようにしてたけど何しろ距離が短い。この間みた時に電極のところに緑青みたいなのが浮いてたし。で、リモコンにも反応しないという完全上がり、アチャー。今から呼んでたんで遅なるしと、シャンプーに預けてからといったん自宅に。スクーターで行こうと荷台に載せたら、一度車にのったのでおこるおこる。

取りあえず、ランに行きましたが、とっても暑い。日の当たるところはあっちっち。ちょっと走るとはあはあ。で、ちょっと早めにトリミング室に。いややあ、帰るうといってましたが、キレイキレイしてもらってねと帰宅。
で、JAF呼んで、チャージしてもらいました。このとき、交換しますかと言われたんやけど、1年半前くらいにオートバックスで2番目くらいの高性能の買ったし、とパス。そのまま、1キロくらいの所のドラッグストアに。で、エンジン切って、あ、ウインドウが完全に閉まってへんとスターターまわしたら、セルがカラカラ言うだけ。ありまあ。で、再度JAFの御世話に。オートバックスの保証のクレームしようかと思ったけど、そこまで行く根性がないし、使用環境もなあ。で、JAFさんに交換してもらいました。8500円、予定外支出でした(涙)。まあ、次は(無い方がいいけど)文句も言いやすいし…。

でも、絶対、JAFの会費もう元取ってるなあ、うれしないけど。結構、会員証での割引の施設もあるし、講習会もリーズナブルやしね。すぐ来てくれて、親切やしね。

シャンプー中にしとこと思ってた予定が狂ったので、もうええやと買い物に。内職(笑)用に中古のWindowsマシンを買ったんですが、LANがギガビットのはずやのになあと思ったら、無線LANルーターの有線部が100BASEでした(涙)。今のがかなり不安定になってて、リセットかけに2階にいかなあかんことが頻発してるのでエーイと買いにいきました。さあ、設置はいつ完了するやら。でも、最近のは設定簡単なハズ。

その家電店のすぐ側がキューちゃんママさんのお・み・せ。お仕事中かなと電話してみたら終わったとのことで、しばしお邪魔。キューちゃんは前日からお泊まりに行ってたショップからもうすぐ帰ってくるかなというかんじ。
姪っ子さんが選手の(只今、三冠王)女子プロ野球の話をしているところに、シャンプー終わりましたの連絡が。

キューちゃんの居るところを回って、一緒にお迎えに。キューちゃんは往きは、一生懸命吠えてました(車の中はけっこう吠える)。が、あっちゃんと一緒に乗ると静か。キューちゃんち近くの公園を一緒にお散歩して帰宅。そのまま、お散歩に出たんですが、暑かったし、シャンプー疲れか、一周回ったところでもう帰るというのでさっさと帰宅、ラッキー。

キューちゃん、かゆいかゆいがかなり治まって肌の色もきれいになってました。

キューちゃん、また、遊ぼうね。キューちゃんママさん、また、女子プロ野球観戦に行きましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

普段は車庫入れが苦手なんで、あんまり乗らへんので、バッテリー上がりはえらいこっちゃになります。一度目は初めて遠出するのに荷物積んでる間のライトの消し忘れ。その後交換したんですけどねえ。

朝の散歩はどんどん早くなるー、夕方散歩はどんどん遅くなるーという季節になりました。朝は早くでてるのに帰る時刻がおんなじ位ってどういうことやネンやろう。

No title

私も肝心なときにバッテリー切れであわててJAFに入会してすっ飛んできてもらいました。
車を買って6年。そろそろバッテリー替えたほうがといわれ8500円がさようなら~~~
でバッテリー切れの原因は私のライトの消し忘れです。やれやれ。

暑くてそろそろコギ達には苦痛な季節です。
撫子は朝の散歩はてれてれ歩きです
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
