スポンサーサイト


平和な日々

朝晩はまだまだ、ひんやりしますが、日中は暑いくらいです。以前にも書いたかもしれないけど、私は小さいものが集まってるのって苦手です。点描画とか気持ち悪くてだめです、何で実は桜とか紅葉とかいまいちです。まあ、年いってきたので、桜は見慣れてきましたけどね。ウチの近所の団地は桜がいっぱい植わってて桜並木みたいです。昨日の夕方散歩で、その団地の休憩スポットというかブロックが桜の木の下にベンチみたいになってるところで花見の宴会している中年のグループがいたのにはちょっとびっくりしました。

昨日、昼過ぎにピンポーン。昨秋に転居されたハナちゃんがトリミングに来ていたので寄ってくれました。で、一緒に長居公園までお散歩。暑かった上にエライ人出でした。広場という広場は家族連れが…。道も、ここは観光地かというほどの通行人が…。小学生くらいの子が苦手なハナちゃんなんでぐるりと回って戻ってきました。うちの近所は慣れてるので楽しそうに歩くハナちゃん、いっぱい一緒にお散歩できて楽しかったよ。
散髪したよ
短くトリミングされて美人さんのハナちゃん、いっぱい一緒に歩いたね。

平日は少し時間があったらショップのランにせっせと通ってますが、めったにお友達は来ないので、一人遊びです(涙)
まぶしいねん
昼間は大分暑くなってきたのでこの顔です。

持ってきたよ
このおもちゃは笛が取れてしまったんですが、お気に入りです。

やっと選挙が終わりました。この時期にするのはどうかなあという気もしますが、とりあえず静けさはもどりました。関東では選挙カーが余り走らなかったそうですが、大阪はうるさかったです。散歩で横を通られると耳栓がほしかったです。「お騒がせしております」とマイクでいうならボリュームを落とせ。区内の道ぐらいきちんと調べて一方通行の道を逆に入ってくるな、と平和な大阪でした。選挙結果は私的にはうーん、かな。

夕方散歩の前に福島県でまた大き目の地震が、早く余震がおさまってくれるように祈ってます。それでまた注水ポンプが止まるって東電さん、何とかなりませんか。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モコお母さんへ

いやー、リコメ遅くなってすみません。記事をよんだりしてたら、リコメした気分になってましたあ(涙)。

スマイル君、散歩に行けないのは楽しくないかもしれないけど、モコちゃんとおとなしくお家で遊べますね。
あと10日くらいで、手術ですね。若いし、今までもいっぱい運動しているから、しっかり安静にして、完全復活が期待できますね。動けるようになるのはなつだから、人間のリハビリみたいにまずは水泳からかな。

No title

あっちゃんのママさん、
スマイルの足の件では この間から
何度も何度もご心配をおかけしてすみません。
私が不安な時に何度も温かいコメントをしてくれて・・・感謝です。
歩けない原因がやっとわかり これでホット安心しました。
あとは完全復活の日を待つだけです。
本当にありがとうございました。

みなみさんへ

九州新幹線の全線開通、震災で話題が飛んでってしまいましたね(笑)。

もう、泳ぎにですか、人間はまだ無理かな。沖縄もハワイもいったことないんで、どんなんか想像でけへん。

鹿児島ってワンコ連れで泊まれる宿はあるんかなあ。新幹線は楽やし早いけど高い。フェリーはあっちゃん預けんとあかんし丸一日かかる、夏は暑いし秋は台風が…。でも、いつか行くぞ、鹿児島遠征。

大阪は今のところ、地震の影響はほとんどないですが、台風みたいに行ってしまわないんで心配です。

余震とはいえ、単独でも大きな地震規模やろうというのが一月経っても品罰しているみたいで、早く落ち着いてほしいですね。

モコお母さんへ

3月にオフ会でお会いできるのを楽しみにしていたんですけどね。

ワンコは痛みに強いらしいですが、余計に不調が出た時は深刻になっていることが多いので心配しますよね。本当に関節にダメージが無くて良かったです。

小さい子もそういう傾向があるらしいですが、ワンコも不調になるのは病院がお休みのときとか夜ってことが多いので焦りますよね。

スマイル君、無理せんと、しっかり休んで痛い痛い治してね。 byあっちゃん

No title

今もなお震度4~6レベルの余震…。
いや、余震なんて呼べるレベルじゃないですよねー!
この間、鹿児島も震度3の地震が一度あったけど
震度3でも怖くて固まったから!!
早くおさまってほしい・・・。
そろそろ暑くなってきましたねぇ。こっちも同じく朝晩は
ひんやり・・・昼は暑いです。
昨日、熊本の天草ってところまで1泊で陽南寿々連れて
泳ぎに行ってきました。
沖縄?ハワイ?…匹敵するくらい透明度の高いキレイな海
でした♪

No title

昼間は暖かいですが、朝晩はまだ冷えますね。
あらっまぁ~あっちゃんのママさんは桜がイマイチでしたか~
そうですか、やはり人もそれぞれですね。
でも、最近は桜にも慣れてきたそうで・・・・安心しました。
私の苦手なものは「虫」です~
これからは虫が出現してくるので イヤ~な季節です。

スマイルの足の負傷の件ではご心配をおかけしました。
あっちゃんのママさんの温かいコメントがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからは一日一日良くなる日を待ちます~

沙羅ままさんへ

近場のショップのラン、年間パス買っちゃったんで、スクーターに乗せて行ってます、暑くなると行けないので今のうち。

オモチャは壊してナンボみたいなところがありますから、活用されてるということで(笑)。

あっちゃんは壊さないし、すぐ飽きるので、お散歩仲間のゴールデンさんが一生懸命解体してくれてますよ(笑)。

どらみさんへ

そうそう、昼間は暑いくらいなのに朝晩は寒い。今日も夕方、散歩に出る時に外に出て確認して薄着して行ったら帰る頃は寒くて参りました。ウチが西向きで夕方は西日が射しているからかもしれへんけど。

地震のないとこって、世界中でもあんまりないんでしょうねえ、みんなプレートにのってるからねえ。そうそう、散歩のおわり頃に携帯のワンセグ、スキャンしたら不安定ながらさんがはいることに気づきました。あ、同点にされた(涙)。

No title

↓のコメ、私です。
最近、ボケがはじまったかな。
名前入れるのを忘れちゃいました。 ゴメンネ

No title

余震じゃない大きな地震ですね!!
以前、千葉に住んでたので地震の経験ありです
冷蔵庫の上に置いてたトースターが落ちてました。
子供が幼稚園ごろの事です。


あっちゃん、ラン通いしてるんですね~
貸切ランでいっぱい楽しめるかな・・・でもちょっと寂しいとか(苦笑)
いい笑顔のあっちゃん、可愛いよヽ(^o^)丿


誕生日にもらったオモチャは回りの毛をもじゃもじゃ齧ってハゲにしちゃいました。
ボールだけになっちゃうと大きすぎて咥えられないんですよ!!(笑)

暑いのか寒いのか・・

昨日の夜なんて散歩に出たらメッチャ寒くて震えました。
かと思えば、今日の日中なんて春の陽気だし・・

テレビやラジオをつけてると地震速報ばっかり流れてきますね・・
誘発地震なのか、次第に日本海側にも多くなっています。

もっと安全な場所に日本があればよかったのに・・と思う今日この頃。
地震のない星に移住したいよ。(どこ?地震はないけどもしかすると空気もない?)

いよいよ開幕ですね。
Gが山口県宇部市でホームゲームですよ。
こりゃやっぱり順位にも影響するかもしれませんね。

また、PCのテレビチューナーとアナログラジオが活躍する日がやってきました。v-221v-411

撫子ままさんへ

こちらでは、ニュースが少し落ち着いてきたのかな思っていたら、昨日は大きな余震がありましたね。何となく震度とかマグニチュードの大きさに慣れて来てしまったようですが、M7.0ってかなり大きいし、段々震源が南下してきてるような気が。

ままさん、関西に疎開しますか。

まあ、貸し切りと言えばそうなんですが、余り広くないので土日の混んでる時に苦手なワンコと一緒になるよりはマシかなと。

No title

東京はここにきてまた大きな余震があるので
怖くて遠出できません。
車の運転中に地震きたらとても安全に止める自信ないし。。。
だからランは当分いけそうにないです。
あっちゃん、ひとりランではつまんないね。
でも貸し切りと思えばリッチな気分?
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
