スポンサーサイト


冬になったり春になったり

このところ、春と冬とのせめぎ合い。
11日の祝日は雪が降って阪神高速は通行止めになるは、アチコチで列車も運休。お休みの日で、混乱が少なくてスンでよかったかな。

思えば3年前の2月にも数年ぶりで雪が積もったなあと。あの頃はあっちゃんはまだワクチンが済んでなくて散歩できなかった。

3歳になった頃から、顔に雨とか当たると嫌がって帰りたがるので11日は5分しか降ってる時には出れませんでした(涙)。夕方は雪が残ってなかった。
積雪
雪がたまってるところは気に入ったみたいですが、顔に当たる雪は嫌らしい

当分、多分数年は積雪ないやろうなと思っていたら、14日は午後から雪。最初雨で、降り方を確認に出たら道が白くなってたし。

この日も出るまではルンルン、お散歩いくもん、だったのに玄関出たら雪が顔に当たるので帰るーになりました。この日は雪遊びらしきものをさせたかったので説得。何度も家に入ってしまったけど、私が「お母さんだけ散歩いってくるよ」というとついて出てきました.角を曲がったら帰りたがったけど、50m程歩いたら行く気満々に。

水分の多い雪で、スキーパーカーを来ていたったけどびしょ濡れになりました(涙)。

長居公園についたら、雪の積もってるところを暴走して、今度は「帰らへんもん、ココであそぶもん」になって帰ってもらうのに苦労しました.
雪原
この後、自由広場に移動したら下が土なんでびちゃびちゃ、それでも踏ん張って帰りたがらない(涙)

これで夜中冷えたら凍結やなあと心配していたら、思った程は冷え込まなくてまあ、大丈夫。

その後は10度を越える日が続いて暖かい。このままあたたかなるんやろうか、信用したらあかんなあ。

で、暖かくなったので昼間はちょっと、ショップのランに。

少し前から、ちょっと大型犬が苦手になったかも。お散歩であう、大型犬は大好きみたいなんですが、ランで初めて会う子には腰が引け気味。先週末は最初近寄った時に威嚇されたら、その日はフェンスにへばりついてもう帰りたいになってしまいました(涙)。
ちょっと怖いネン
何が怖かったのか、クロラブさんは遊びに誘ってくれたのに、のりませんでした。

お散歩で会うサムエドさん、ドーベルマンさん、ゴールデンさんは大好きなのになあ.

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんままさんへ

陽南ちゃんから寿々ちゃんにつながりあこちゃんに繋がって。あこちゃんの様子見させていただいて寿々ちゃんもこんなのかなと想像しています。

ぽん太君はあっちゃんより年下なのにお兄ちゃんしてるので落ち着いてますね。

雪の日は、さらさらの雪ならまだまだ遊んでいてもよかったんですが、ミゾレみたいでスキーウェアの腕がびしょ濡れで重くなってきたんで撤収しました(笑)。

関東は大阪よりは冷え込むことも多いみたいですね。

犬種で嫌な子をわけてる訳ではないようで、ほとんど接触がないのに遠くに見えただけで吠えかかるハスキーさんがいるかと思うと、ランでは一緒に楽しく遊ぶハスキーさんがいたりでよくわかりません。ただ小さい子は黒っぽいチワワさんは苦手のようです(笑)。

食べ物が落ちていた場所はあきれるぐらいよく覚えています。

No title

先日はあこにお祝いコメントをありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。。

あっちゃんはお顔に雨や雪が当たるのが苦手なんですね。
うちのぽん太は雨の日は外に出たがりません。目に入るのが嫌なのかしら?なんて思ったり。
雪遊びは楽しかったかな?
帰りたくないなんてママさん的には嬉しいような困ったような・・ですね。^p^

ぽん太はランでハスキー2匹に威嚇というか圧力?をかけられて(2匹で猛ダッシュで向かってきて横をすり抜けるとか)
2匹がいなくなるまで私の足元から動けなかったことがありました。
それからハスキーには近づきませんね。
怖い思いをしたこと、わんこも覚えているのかな?

みなみさんへ

道がほぼすべてアスファルトなのですぐに溶けます。止んだら、日影以外はなくなってしまいます。足の感覚は平気なんやけど顔に当たるのが嫌らしい.

あっちゃんも1歳過ぎくらいまでは威嚇されても遊ぼと近寄って行く子だったんだけど、段々威嚇されるとビビってしまうみたいです。犬種でもないし、カラーでもないし、どういうこだわりがあるのか分かりませんが、苦手な子が増えてきたみたいですね.

明日は寿々ちゃんの1歳の誕生日、おめでとう。

撫子ままさんへ

寒くなったら絶好調のコーギーですよね。寒いのヘッチャラ、飼い主が大変。

ウェスティさんも寒がりなんや。ヨーキーさんとかトイプーさんは冬になると早足でお仕事したらさっさと帰宅みたいですね。

知ってる子にはフレンドリーか強気なんですが、ウーといわれるとシュンとするあっちゃんです。

No title

おぉ!待望の雪遊びできたんですねー!!
雪の感触にあっちゃんも戸惑いながらもだんだんと
楽しくなってきたんでしょうねー♪
うちも2コギともに大はしゃぎでテンションMAXでしたよ!

大型犬だろうか小型犬だろうが近寄られるとオドオドして
尻尾だだ下がりだったビビリ犬代表な陽南。
変わりましたよーうちも!寿々が来てから強くなりました!

吠える子、遊ぼうと誘ってくる元気な子、お尻のニオイを
チェックしにくる子…このタイプにはモーレツに吠えて
自分のテリトリー内にくることを拒み追い出します(汗
今のところ、寿々は100%フレンドリーですが、この子も
どう変わっていくか…楽しみなよーな怖いよーな(笑)

No title

撫子とトンちゃんを比べてコーギーは寒さ平気で雪大好きということが分かりました
トンちゃんは濡れるのをいやがりつま先立ちでいやいや歩いてます

あっちゃんも年齢とともにわんちゃんの好みが変わる?
単に相性の問題でしょうか?
撫子はワンコに対しては怖いもの知らずでどんどん向かって追っかけまわします。
きっと嫌われてるだろうなと思うことも。。。。

沙羅ままさんへ

取りあえず、インフルエンザにもかからずにノラクラ過ごし居ます。
今日は雨模様で鬱陶しかったけど汗ばむくらいの暑さでした。

家を出ても顔に当たる雪で何度も帰るー、いざ積もってる広場に行ったら帰らへんになってしまいました(涙)。本格的な雪遊びにも行けたら良いんですけどねえ。

なぜだか初めての大型犬にはビビリ気味になってます.

No title

お久しぶりです。 元気ですか?

雪がいっぱい降って楽しめたかな?あっちゃん^^;
顔に当たるのが嫌だったんだ~って事は雪は食べなかったのかなぁ・・・(笑)

2枚目の写真は尻尾が上がって楽しさが伝わってくるよ
だれも歩いて無い公園はあっちゃんの足跡がいっぱい付いたんでしょうね♪


Laniもこの頃大型犬が苦手になってきたのか、遠巻きに見てます。
パピの頃は怖いもん知らずだったのに・・・まぁ元々ビビリなとこがあるLaniです
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
