スポンサーサイト


またもバーゲンで購入

今日は祝日。そんなのは関係ない生活をしていますが、何となくのんびり。朝も二度寝をしたのでお散歩も遅め。

今日はというか、そろそろこまっちゃん劇場も閉幕らしく、昨日までよりパソコンのチェックが早くすむ(祝日でショッブとかのメールが少ないのもありますが)。

で、食後にあげてたガムがなくなってたし、ペットシーツの買い置きが少なくなってきたので近所のペットショップへ。今日は11日でわんわんデー、ポイント2倍です。

グリニーズ系のガムは余り好みではないようで、1・2本食べたところで置き去りになるので牛皮系のガリガリ噛めるのを購入。久しぶりに来たので中をぐるりと廻るとおもちゃのバーゲンが。ようは在庫処分ですね。

音のなるおもちゃがお気に入りなんですが、ピーピーはいっぱいあるし多くはちとうるさい。以前、ハリネズミのぬいぐるみみたいなのは「ブヒブヒ」と言う音がしてやかましくなかったんですが、既にならなくなって久しい。で、フリースの人形というか星形というかのぬいぐるみに電子的なパーツが入ってて英語の「ワオー」みたいな叫び声が聞こえるのを購入。うけました。(笑)。楽しいのか、嫌で興奮しているのかよくわからないんですが、鳴ると飛んできます。動画を撮ってみました。

UH-OH!
by nzskier


聞こえにくいかも知れませんが、「UH-OH」といってるようです、日本人の私には「ヤッホー」とも聞こえるんですけどね。あ、散乱するおもちゃ等には目をつぶってくださいね。

で、食いついたので再度ショップに行って「WHOA!」、「WEEE!」も購入(完売です)しましたが、WEEEのが面テープを外してユニットを取り出したので、取り上げてます。縫い付けようか検討中。

コメントの投稿

非公開コメント

ろん姉たんさんへ

これはすっかり、カピカピになってしまいました。
同じ音でも、言語が違うと違って聞こえるんですね、擬音が違うのがある意味不思議です。

ピーピーおもちゃより、少し違う音になると高くなるのは何故かなあ。

沙羅ままさんへ

リコメをすっかり忘れてました、すみません。

今日は変な天気でした。(涙)

このおもちゃ、ならすと飛んできますが、早くも少し飽きて来たようです。集中力ないですからね。まだ、ぶんぶん振り回しますが。

No title

あっちゃん楽しそうにガジガジしてますね~♪
確かに「ヤッホ~」って聞こえる~
日本人にはその方が近いんでしょうね~
ウチもアフラックのアヒルのオモチャがあって
「アフラ~ック」って鳴るんですがこれにめっちゃはまってました
ピーピーもいいけどこういう変わった音を発するものも
また新鮮で面白いのかもしれないですね~(笑)

No title

3回も見たよ~  Laniもかすかに聞こえるオモチャの声に頭を傾げてたわ(笑)
それにしてもおもちゃいっぱいあるね!!!
あっちゃんもブンブン振り回すんだね~ Laniもだよ。 

また、動画載せてね  楽しみに待ってるから^^; 

↓のコメにあるように目をつぶったら可愛いあっちゃんが見えないので、しっかり見たよ(*^^)v
カゴの中にある、うす緑のおもちゃ一緒かも・・・ウチは赤だけど・・・それってピイピイいい音を出すでしょ!!
テレビとか見てたら、喧しいんだけど。


そうそう、りゅうままさん更新されてないので メールに書いてあったアドレスに送信したんですよ
あれって、パソのアドですよね?

チャヌパパさんへ

私も御世話になりながら、読み逃げしかしてないような…。

私は今日で閉めると聞いていたんですが…。今日は開いていないみたいですねゆきち君所は。ゆきち君もどらみさんもお疲れかも知れませんね。充電されているのでは…。

おもちゃ、ちゃんと片付けないと行けないんですけどね。つい、整理が出来ない私です。

目をつぶったら・・・

いつもチャットではお世話になりながら,ブログへのコメントは初めてでしたっけ?

ゆきち君の劇場,倒産なのですか?
今日,何回か訪ねても閉まっていたので・・・。
どらみ師匠もタイムマシンも壊れているようですし,漫才コンビが揃ってストライキですか?

目をつぶれと言われましても,目をつぶったらあっちゃんが見えない・・・(笑)
最初,あっちゃんなのかぬいぐるみなのか判らなかった(笑)
オモチャに囲まれて暮らすあっちゃん,幸せです。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
