スポンサーサイト


立春も過ぎてしまった

すっかり暖かくなったのかと思ったらまた寒くなるらしい。ウチの近所は節分で有名なお寺があるのでその時は結構大変。今年は近づきませんでした(笑)。

朝晩も大分暖かくなったし、明るくなるのも早くなってきて確実に春の足音が。が、そうなると花粉が…。私はいまのところ、ちょっとくしゃみと鼻水と目がかゆくなるくらいで酷くはないので普通に生活しています。が、また寒くなるらしい。順番に季節が移っていってくれないと身体がついて行きません。

また、10日余り放置しましたが、何もネタがないので…。

年明けに私のベッドにあがれるようにしたら最初は呼ばないとあがってこなかったのに今ではすっかり昼間のお昼寝もベッドの上です。薄いウォーターバックですが一応ウォーターベッドなので上をあっちゃんが歩くと揺れます。

近所のショップのドッグラン、以前は土日の昼間だけだったと思う、しつけ教室が平日も個別に有るみたいで中・大型犬エリアは架設フェンスで狭くしきられてます。が、奥に行くと多分、教室にきたいろんなワンコの臭いがあるのかよくウンチするのでまあ、他にワンコが居ない時はこれでいいかな。

何故か、これだけは追いかけるスライム型のオモチャ、この間久しぶりに売っていたので購入しました。グリーンのはどこかに落としてきたみたいで今はピンクです。
スライム好き
結構フニャフニャで頭が伸びてるのでカジカジする子にはあっという間に破壊されます、今のところ、他の子がいると追いかけないので、出さないので無事です。

そろそろ、海ふれに行っても大丈夫な季節になるかなあと思うけど、ホー○ズも閉店したし近場のココに行っちゃうのですっかりご無沙汰です.

1月の下旬に行ってきたアニマルトークの講習会、あっちゃんは退屈そうでした。会場は室内ランだったのですが、走れる訳でもないしね。
アニマルトーク1
そろそろ、復習してちっとは活用しないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぅママさんへ

りゅう君ちのブログでも海ふれは大型犬が多くなったと書いてありました。ピースワンのドッグランが手軽で済ませてしまいます(笑)。

一度、長居公園か大泉緑地ででもデートしましょうか。

明日は雪が積もるかもの予報ですが、どうですかねえ.

No title

暖かくなったかなと思ったらまた冬に逆戻り
海ふれのランも何度か行くけれど
コギさん達ほとんど見なくなりました
大型犬が多くなりましたねー
隣の小型犬エリアは満員御礼の状態
そんな中でマイペースのゆぅと隅っこでボール遊びしています
あっちゃんの存在をゆぅが忘れそうです
また思い出させにいらしてください

みなみさんへ

あっちゃんもボールはまあ遊ぶけどぐらいです。でも、オヤツの方がいいらしい。お腹が弱いらしく、沢山食べるとピーになったりするとあっという間に体重が減ります(うらやましい)。

アニマルトークは人間のボディートークという自己治癒を引き出すというちょっとスピリチュアルな療法の動物版です。
http://www.bodytalk.co.jp/ に詳しいことが…。

もうすぐ寿々ちゃん一歳ですね。あこちゃんところのブログを見て、寿々ちゃんはこんなのかなと想像してます。

撫子ままさんへ

道にかたまって落ちてるとダッシュします(涙)。豆系はあまり好きではないので消費できないのでパスしました。今年もいきませんでしたが、観音さんに行くと豆よりベビーカステラとかフランクフルトとかりんご飴とかが危険です。

とんちゃんはマーキング以外はとってもいい子なんやねえ.

アカリ兄さんへ

追いかけて持ってくるのはこれだけなんですが、室内で遊ぶオモチャは色々あるんです。ぬいぐるみ系はよくいじめます、滅多に壊しませんけど。後は中にオヤツを入れる知育系のオモチャがお気に入りです。

マスクをしないといけない程ではないですし、マスクは苦手なのでしてませんが、段々辛くなるのかなあ。

No title

あ~うちはガジガジするのでムリだなぁ、そのオモチャ。
もぅ…いくつあっても足らないのが中綿入りボール。
100均ショップで発注お願いして100個買いました(笑)
食いしん坊な寿々がオヤツよりLOVEe-414なボール!
寿々の誕生日プレゼントはボール100個ですe-319

あっちゃんは相変わらずスリム!パピと間違われませんか??
・・・ってか、アニマルトークの講習会って何されるんですか???
都会はいろんな催し物あるからいいなぁe-343

No title

節分の翌日は要注意です。
結構、豆が散乱してます。
トンちゃんは無関心ですが、撫子を引きずっていくのに疲れましたε-(ーдー)

我が家では後始末が大変なので
二匹の口に交互に入れてあげました。
豆まきの意味ないけどいいの。。。。

No title

>これだけは追いかけるスライム型のおもちゃ
うちもペティオのパンダボールだけはよく追いかけますね~(^v^)
でももしかしたらあっちゃんの気に入るおもちゃがどこか他にもあるかも!(^^)!

今年の花粉はとてつもなくスゴイらしいですからマスクがそろそろ必要ですね~
あっでもマスクだけでなくゴーグルも必要かもしれません
僕はまだ花粉症デビューしていないので今年の花粉が花粉症デビューのきっかけになりそうで怖いです(>_<)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
