スポンサーサイト


やっと撮れたお友達

毎日、毎日、朝は凍りそうに寒いです。
大分、明けるのも早くなってきたけど、まだまだ6時台は暗くて寒いです。

秋頃に廉君ちの近所で会ってお友達になったゴールデンのマロンちゃん、とっても元気で人懐っこい5歳の女の子です。
冬になって夕方は早く暗くなるし、朝も中々明るならへんので、画像が全然撮れませんでした。お正月休みに朝が少しゆっくりだった時にやっととれました。

マロンちゃんと

マロンちゃんは自分の大きさが自覚できてないかも(笑)、チワワさんにも伏せて待ちます。そりゃ、遊ぼ言うても引かれるわな(笑)。大きい子同士でも迫力ありすぎるし、コーギーは頑丈で丁度いいかもです。

サンゴ君がマロンちゃん、超お気に入り。普段は自分からは積極的に遊んでといかないサンゴ君がある種ストーカー状態で遊びます。あっちゃんは入りたいものの入れなくて周りをワンワン吠える、早朝は近所迷惑です(涙)。

だーっと突進してきてくれて、遊ぼう。ワンコにも人間にも行きたい、とってもキュートな女の子ですよ。


まだまだ、朝は暗いけど、早く明るくなっていっぱい遊べるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

土砂降りだと起きないんですけどね(笑)。
マロンちゃん、すごく可愛いでしょ。うれしそうにだーっと走ってきてくれるんですよ。歩いてる途中であうと伏せて待っててくれます、相手がチワワさんでも(笑)。
今までお散歩の途中で会う子には引かれて、余り遊べなかったみたいなんです(遊びたくて大興奮するので)が、コーギーは頑丈さも丁度いいみたいです。

出っ張りがあると噛みちぎってしまうけど、音の鳴るおもちゃが大好きであっちゃんが遊ばないおもちゃで遊んでくれます。

でも、時間が来て、納得するとさっと切り替えてお家に入れるおりこうさんなんですよ。

No title

ママさん、冬でも5時おきですか??
朝に弱い私には絶対無理です・・・

マロンちゃんの動画があまりにかわいいので、
何度も再生して見てしまいました!
あっちゃんもサンゴくんも気になって仕方ないみたいやね(笑)
遊びがいのありそうなゴールデンちゃんです♪

撫子ままさんへ

ご心配かけましたが、ほぼ半日で快復しました、拾い食いやめてほしいなあ。

あの毛色からか、「マロンちゃん」というお名前は多いみたいですねえ、近所でも数頭います、犬種はいろいろですけどね。

え、西宮の隣ということは香○園ですか、超高級住宅街やないですか、やっぱりままは超お嬢様。あ、検索してみたら、○のところの字が10年くらい前に難しい字に変更になってた、まあ、人の名字からとった地名やから元の字にせんとあかんかったかな。

甲子園まで試合を見に行く根性は帰りの混雑考えるとよー行かんので、長いこと阪神電車のってへんなあ。あっちに用事があってもJRの近くが多いんで、でも、阪神・阪急の方が運賃安いのになあ。

ゆぅママさんへ

風がないと大分ましなんやけど寒いです。
あっちゃんは「お友達と会いたい」が目的の散歩なんで…。サンゴ君もマロンちゃんも7時にはお仕事のために帰ってないとねえ。5時過ぎには「そろそろ起きるよね」と顔を見ます。起きちゃうと散歩に出ないと「オヤツ頂戴」攻撃が激しいので、行こかと。

冬至の頃に比べたら大分明るくなるのがはやくなって来たよ。

No title

あっちゃん元気になってなにより。
撫子も食欲ない時はあきらかに「おかしい」
わかりやすいんですけどね。
今朝もあっという間に得体のしれないものをバクバク拾い食いしてました。

義姉のところのゴールデンもマロンちゃんです。男の子のです。
撫子もトンちゃん相手ではプロレスのしがいもないけど
ゴールデンくらい大きいと張り切って飛び付きます。

「十日戎」ですか。なつかしい~~~
西宮の戎神社は実家の隣の駅だったんで正月は必ず行きました。
阪神電車乗りたいよ~

No title

今日もまた寒いです
あっちゃん、マロンちゃんやサンゴ君
元気ですねー
冬休みの間私もゆぅも6時台はまだ夢の中でした
そろそろ冬篭り脱出しなければ
でも寒い・・・

はっちゃんへ

もう、すっかりダウンが手放せません。大阪の方では1/10付近の寒波を「十日戎寒波」といいます。後は節分の頃も寒いんですよね。

冬は、朝も夕も暗いので中々お友達ワンコと会えません(涙)。この頃、遊んでとかワンコラ吠えてうるさいんですよ(涙)。

あの後、フリースウェアはクルーネックじゃなくて、スタンドカラーにして首が入るように作るようになりました、お手数かけました。

No title

マジで、寒いですよねぇ( ̄‐ ̄#)
寒いから着込めば、
なーんだか、窮屈で肩凝るし(>_<。)
まったく、早く暖かくなって欲しいモンですっ!!!

あっちゃんには‥
いろんなお友達、たくさんのお友達がいていいですねぇ(*^o^*)
これからも、どんどんお友達‥
増えていくんだろうなぁヽ(*⌒▽⌒*)ノ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
