スポンサーサイト


どんぐりがあ-もう大丈夫ですが。

年が明けて早1週間、あけおめです。明日の朝は大阪でも氷点下かもとの予報。

元気いっぱい、食べて遊んでいたあっちゃんですが、昨日はダウンです。あ、もう元気になりましたが…。
廉君ちの近所の団地の広場にあるなんて事はない樹木。秋というか冬になってから小さい玄米茶に入ってる白い実みたいなのを落としていました。なんて木なんやろう。その後、その木なのか他の木なのかどんぐりがゴロゴロ。小さい頃は木の実をカジカジしても食べなかったのに今年は小さい実も小さい実もよく拾い食い。気をつけて引き離してはいたんですが、なにぶん大量に転がってました。

で、思えば昨日は朝からちょっと変だったかも。お散歩から戻ってきた時に薄めたミルクを飲むんですが、朝はあんまり要らんし、みたいな感じ。昼もよく寝ていた。

で、夕方、サークルをみると大量にどんぐり吐き跡が、もうどんぐりゴロゴロ。朝食べたフードも少量混じってました。でもまだオヤツは欲しがるし散歩もルンルンででかけました。

でも、あんまりサクサク歩かへんし。寒いのでとっとと戻ってきました。帰宅後のミルクは全く飲まず。まあ、吐き戻しやし様子見とことと思っていたら、ゴフゴフといったかと思ったら胃液をどさっと吐きました。その後もゴフゴフしかけるけどもう吐くものがない感じ。この辺でかなりしんどそうだし、オヤツに興味はあるものの要らないっと横をむきだしました。

あっちゃんが食べないのは重症です(笑)。
で、徒歩3分なんですがバイクに積んで動物病院に連れて行きました。
夕方にウンチはして形もあったし、体温も平熱。人間でいう「胸焼け」の様な症状です。目がトロンとしてしんどそうなのは吐いて体力をつかったからでしょうということでした。

夕食は一応控えておくということで、胃酸を押さえる注射をしてもらい、薬も貰ってきました。

だるそうなんで、帰ってすぐに寝るもんという感じ。普段は私が夕食を食べだすと興味津々なんですが、それどころやないみたい。

でも、少しすると薬が効いてきて楽になったのか、ちょっと元気がでてきたみたいです。フードを数粒食べていました。私共々早々と就寝。

朝起きると元気になったのか、食いしん坊あっちゃん復活してました。いきなり食べ過ぎも怖いので少し控えめの朝食にしました。

昼寝もしてましたが、一応元気で表情も戻ってきました。夕方散歩は「もっと歩くもん」とばかり2時間コース(涙)、寒いですがな。

午前中は私が所用で外出、帰りに買い物に行くつもりにしていたんですが、大丈夫とは思いつつ不安なので早々に帰宅。

元気そうです。拾い食い、気を付けないといけないんですが、中々ゼロに出来ません(涙)。ちっとはしんどかったのを思い出して控えてくれるといいんだけどなあ、無理か。
ベッド下
もう元気になったもん、いっぱいご飯もオヤツも食べるもん。
ベッドにのってくるとテーブル下(ベッドの上に渡しました)が落ち着くらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんままさんへ

この食いしん坊さんがオヤツにプイとすると心配で…。普段は少し下痢をしたり、吐いたりしても元気でオヤツ頂戴なんで、慌てて病院に連れて行きました(涙)。
注射してもらったらその日の夜の遅い時間には元気を取り戻していました、ご心配かけました。

あ、遅れましたが「明けましておめでとうございます」、ぽん太君もあこちゃんも元気で楽しく過ごせますように。

あこちゃんの記事を見ていると寿々ちゃんもこうなんだろうなあと思えてとっても微笑ましいです。

No title

拾い食いさせない・・は我が家では永遠のテーマです。^^;
でもなかなかできないのが現状で、ほんと一瞬の隙にパクッとされちゃうんですよね。。
あっちゃん、苦しかったね。。
できれば絶対と言いたいところだけど・・あまり食べ過ぎないようにね。^^
ママさんもさぞやご心配だったことでしょう。。
回復されてきたとのことで良かったです!
元気に楽しい1年となりますように☆
今年もよろしくお願いいたします。

沙羅ママさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ご心配おかけしましたが、もうすっかり元気です。拾い食いしないように気をつけてるんですが、中々難しいです(涙)。

今朝はかなり寒かったんですが、日中は風も弱くて過ごしやすかったです。
Laniたんち近くはアップダウンがあるのでいい運動になりますよね。

今日の夕方は長居公園までいったものの知ってるワンコには会えず、ウロウロしました(涙)。

No title

もう1週間も過ぎてしまったけど・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^;

あっちゃん、しんどかったね。
拾い食いしちゃだめだよ 
でも、良くなったようで安心しました

今日はいい天気で、風もないんですよ
(明日から曇るみたいですが)
でも、1月、2月が一番寒い時だから風邪など気をつけてくださいね

2時間コース、根性いるね(苦笑)
ウチは長くて1時間
ワンコに会わないので公園で遊んだり、ひたすら歩いてます。
今日は何処のコースに行こうかなと思いつつ・・・

ナナ姉さんへ

入院は大変だと思いますが、後の楽しみがある大事な入院なのでがんばってくださいね。
今年はサクラソー関係はママになられる方が多い気が…。

あ、明けましておめでとうございます。

小さい頃は木の実を噛み砕くだけで食べてしまわなかったんですが、最近はせっせと拾い食いするようになってしまって(涙)。

先月、体重減りすぎてアチャと思っていたのに、一昨日は更に減って9キロになってました、9.5くらいがベストかなと勝手に思ってますが。

大事に至らなかったし今はとっても元気なのですが、しっかり私が気をつけないとと思います。

今年もよろしくお願いします。また、お会いできますように。


ご挨拶が遅くなりました  
今年もよろしくお願いします 
読みながら、あっちゃん大丈夫かなと心配になりました 
チャヌくんの木のみを食べて大変だったことを思いだしたのでよけいに。
でも、良くなってきているようで本当に良かったです。
うちのナナも拾い食い困ってます 
今年もかわいい&元気なあっちゃんの様子を楽しみにしています 
入院先からコメしてるのでうまく表示されるか不安です
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
