スポンサーサイト


この頃のファストフード雑感(愚痴)

あ、今日の話はあっちゃん関係ないです。どらみさんちからのバナーも貼りたいし、しばらく更新してないし…。時々、愚痴っても仕方ないのになんでこんな扱いとイライラすることが出てきます。前々回は病院で取り違えられた(これはこわいです)、前回は某宅急便業者(これは固有名詞なのでバレバレ)、今回は某ドーナツチェーン(笑)。

ウチの近所のドーナツチェーン店が閉店しました。で、もう一つ逆側の駅前にあるお店に行きました。ココは品揃えが少ないし信号が面倒なので余りいきません。何で行ったかというと今日でポイントカードが期限やったから。大体、今時、発行から1年というポイントカードの設定はなあ、食品店やからですかね、電器店は最後の購入から1年やのにねえ。で、最低の交換ポイントしか貯まってなかったからどうでもよかったんですが、近くについでがあったんで。

結構高めの新製品はほとんど店に並んでないショップなんでね、新製品目当てではいけないとこです。しゃーないので少しだけ買って100円割引を選択。今日までの期限なんでハッキリ、「更新してください」と言えばよかったんですが、前回買った閉店したショップでは「12/5が期限ですのでご注意下さい」っ言われたんで、勝手に更新してくれるのかと思っちゃいました(涙)。で、ドアを出てカードを見るとそのままのカードにポイントが…。なんぼ何でも今日中には貯まらへんしでUターンして「今日が期限なんで更新してもらえますか」と言うと「ハイ」と言うことなんでしばし待つ。が、「何か1つでも購入していただかないと更新できません」と来た。で、今買ったばかりやというと「バーコードお持ちですか」と…。

バーコードって何やねん、聞き直すとレシートのことらしい。まあ、更新はしてもらえたんですが、このショップ、駅前で結構出入りが多いのに、手際が悪い。並んでいて、待ってても「お待たせしました」の一言もないしトロイ。カードのすったもんだ中も手際が悪くてお客が何組か来てるので「もういいです」と言いたくなりました。

このショップに限ったことやなくて、某ハンバーガーショップも、客が列をなしててもレジは一つしか開いてなくてなんてことはよくある。すぐに商品が出てくるからファストフードじゃないんですね。

はあ、愚痴ると疲れる。

この頃のあっちゃんは寒くなってきたので元気です(涙)。朝は明けるのが遅い、夕方はくれるのが早いのでタイミングが合わずに散歩中に知ってる子に中々会えないことが多々。帰りませんがな。1時間くらいウロウロしてさあ帰ろうというところで会ったりすると下手すると2時間コースなんて事に(涙)。
もっと歩くもん
まだまだ歩くもんと言うとこですかね。はあ、このところ、靴を替えたら外反母趾かな痛くて大変なんですけど(涙)。

さてと、バナー貼っておしまい。

保護犬マロンバナー

コメントの投稿

非公開コメント

どらみさんへ

へえー、駒川でもそんなお店あるんやね。
買いたくなくなるお店ってあるなあ。多分、当分はあのドーナツ店にはいかへんと思います、食べたくなったらチャウ店いこうっと。

お客様相談室にメールしても紋切り型の返信が来るだけやし、担当者には注意しますというけど、某宅急便のおんなじ係員(不思議君)はちっとも変わらんし…。

前に

駒川商店街のお肉屋さんで、注文する順番を待ってたら
奥から別の店員が出てきて、私と先に目が合っていて、私が先に待っているのを理解しているくせに
直後、横にすーーっと立ったおっさんの注文を先に聞きよった!

その店、そんな対応がすでに2回目。

ぶちっ!と切れて
財布まで手に持って待っていたけど、財布を片付け
「プンッ!」と帰ってやりました。
そして、そこのポイントカードは実家にもらってもらいました。

徹底して行かない私。(笑)

でも、隣の八百屋さんはどんなにたくさんのお客さんが待っていても
ものすごく愛想よく、待っているお客さんに気を配ってくれるからいくらでも待てます。

客商売は、こうでなきゃねv-221

バナー協力ありがとうさんですe-343

コメント有り難うございます。

撫子ままさんへ
店員に臨機応変という資質が欠けてきているように思うなあ。それと一生懸命やけどどんくさいならまだしも、面倒くさいからトロイって言うのはねえ…。はあ。

ゆぅママさんへ
気が弱いので面と向かって文句の言えない私です。お客様相談にメールしたけど(笑)。紋切り型の返信が来ました(涙)。以前、宅急便にメール出したけどおんなじ係員の人はまったく改善されてへんし…。受け取るなこの頃は佐川の方が気持ちよく受け取れるし。

え、あたちがそんなに怖いの、近いうちに話つけましょ byあっちゃん

みなみさんへ
McDは、絶対混んでてもドライブスルー優先みたいです、並ぶと前に出て待たせて店員が持って走ってます。でも、店内では暇ではないんやろうけど、作業してなくて談笑している店員が客の見えるところで居たりするとねえ。コスト削減で人手を減らしたりしてるんやろうけどね。マニュアルから少し外れた事態には対応でけへん店員が多くなってきた気がする。「○をピクルスカットで、コーラーで、持って帰ります」と情報が増えると覚えきれへんのかねえ。「店内でお召し上がりですか」と聞かれたり、「お飲物はどれにされますか」と聞かれること多々(涙)。

No title

よく分るなぁー!
私も先日、KFCに寄ったんですが…ドライブスルーは渋滞e-386
急いでいたんですけど店内は2、3人のお客さんのみだったんで店内へGOe-282
そしたらビックリ!お昼時の12時というのに…お客さん係が1人で対応なんですよ。
その1人が汗かきながらドライブスルーへの対応&店内の注文聞きをするもんで店内も徐々に
長蛇の列へ…結局、注文聞いてもらうまで40分待ちましたe-329
一生懸命に客さばきをしてるスタッフの姿に我慢して待ってましたけど、コギ会へは遅刻するわ
車内で待たせてる陽南寿々コンビは心配だわで悶々とした時間でしたe-351

No title

ありますあります!
対応の悪いお店には以前は我慢してたけれど
後味が悪いので最近はその店の責任者に言う事にしています
言ったものの、しばらくはそのお店には、よう行きません(汗)
あっちゃんだー!ってパソコン見て言ったら
足元で寝てたゆぅがコソコソと起きて二階に上がっていきました(笑)







No title

待たされると本当にイライラ
近くのスーパーは「レジで3人以上お客様をお待たせしません」が売り。
人件費がかかるだろうけど、少々不便でもそこのスーパーを利用する気になります。
お客さんなんか単純なもんです。
バイトの子でも臨機応変に対応できるお店は絶対売上アップにつながる。
ってここで議論しててもねえ~
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
