スポンサーサイト


3歳になりました。

一昨年の節分の頃に我が家にやって来たあっちゃん。その1ヶ月前頃までは本当に自分がワンコを飼うなんて思ってませんでした、ワンコは好きやったけどね。

ちょっと問い合わせたら話がトントン拍子の上、旅行先で友人のおかげで帰りにお迎えに行けることになったので、ウチについたのは夜中でした。サークルも何も準備していなかったので大きな段ボールとホットカーペット、夜泣きもしないで寝てました。
これは4日目くらいかな、よく寝てました。
転がる子犬
お腹がポンポコリン。

私あっちゃん
マズルも短い。こんな子がこんな感じに育ちました。
紅葉
尻尾の黒いところは減ったけど、付け根付近に島のように残ってるのが特徴やね。

時々、お腹を壊したりするけど、大きな病気もすることなく、元気に育ちました。この頃、ちょっとよく吠えるのが困ったとこやけどねえ。

ワンコに服を取っ替え引っ替え着せるなんて思ってなかったけど、あまりによくゴロンゴロンする子なんで、あっちゃんを洗うより服を洗う方がずっと楽ということで自作までするようになりました。私より衣装持ちかも…。

誕生日ケーキ、もう一つうまく出来なかったけどいいか。安納芋じゃ甘すぎるかと先日知人から栽培したサツマイモ頂いて、レンジで蒸したけど硬くてうまく裏ごしできませんでした、で、予定より小さいサイズ、こんなもんでしょう。
3歳ケーキ
いつものように散らかり倒す部屋、特に右上のゴミ袋、見なかったことに(笑)。ケーキより、トッピングの大根に即かぶりつきました。クリームはりゅう君のを参考にしてヨーグルトにしたけど。大好きなヨーグルトは大さじ1杯を越えると数時間後に吐くやんちゃ姫、ギリギリの量かな、ちょっと不安(涙)。

ステーキも買って来たからあぶってあげるからね。オージービーフやけどね。

ろん姉たんから先日届いたプレゼント、木のリードフック・カード立て・オヤツ・おもちゃです。「Acchan」だとスペルが長過ぎてネームが入らなかったんですって、後日(いつのことやら)自前でペイントしてみる予定(あくまでも予定)
ろん姉たんからのプレ
フックの上の小さいコーギーがカード・写真立てです。可愛いでしょ、有り難うございました。

今朝、お散歩仲間の廉君ちからもオヤツとブランケット頂きましたが、広げて撮影する場所がなくて…。有り難うございます。

これからも、元気に長生きしてもらおう。

一緒に誕生したみんなも
3歳の誕生日おめでとう
陽南ちゃんは寿々ちゃんと一緒に迎える初めての誕生日だね、今年も旅行に行ったのかな。
cafeちゃんはmoca君がんばって散歩してるかな。
ガブ君、ロビンちゃん、もう一頭の子、いつまでも元気でがんばろうね。いつかそろって会えるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ranranさんへ

有り難うございます。

本当に生で会えるといいなあ。
元気で長生きしてくれるのが一番です。

おめでとう~

 可愛いあっちゃん、三歳 おめでとうございま~す。
マズルが短くて、優しいお顔の美人さんだ!(^^)!
 いつか 会えるといいな~。 

どらみさんへ

昨夜はわざわざ済みませんでした。有り難うございます。

あっちゃんはよその子を撫でてきてもあまり関心はなさそうです。

なんかねえ、近所でタイガースを着ているのを楽しみにしてくれてはる人が結構居るみたいです。

試作品のモニター、当たってへんかもしれへんけど、「鷹合のお嬢さん」と「杉並のお嬢さん」かなあ。

ひげPさんに負けた

ひげPさんと、決して出遅れを競ってたわけじゃないけど(笑)v-221v-411

あっちゃん、昨日は持ち芸の披露ありがとう!
帰ったらパールにクンチェ(クンクンチェック)いっぱいされましたよ~♪

ほんとに、自分と同じぐらい生きて欲しいね。
ずっとずっと、今の幸せが続いて欲しいね。
あっちゃん、お誕生日おめっとさん!

あっちゃん、来シーズンはたくさん、タイガースの衣装を着てお散歩できるといいね♪
  ↑ あっちゃんは、どーでもいいって言ってる(笑)

あの、タイガースバージョンの試作迷子札は
3つ作りました。
さて、あとの二つは誰と誰が付けてるでしょう。v-221v-411

聞かなくてもわかると思いますが。一応。

ひげPさんへ

いえいえ、遅いなんて(笑)。有り難うございます。

コーギーのパピの頃って毎日大きくなるって感じですよね。
あっちゃんは只今9.5キロくらいですかね。

寒くなったりそうでもなかったりと体調管理が難しいですね。
お忙しいようで体調きをつけてくださいね。
いい季節にまた、お会いしたいです。

No title

いやぁ~超出遅れコメですみませんm(__)m
あっちゃん!誕生日おめでとう!
パピーの頃の写真・・当然の事ながら可愛いですねぇ(^^♪
我が家はちっちゃい頃の写真が少なくて・・・今考えると残念で
なりましぇ~ん(>_<)
しかもあっという間に大きくなっちゃって13キロともなると腰に・・。
またお会いできるといいですねぇ~(^_^)v

みゆさんへ

有り難うございます。やっと3歳、まだ3歳、微妙ですねえ。

自我が強くなってきて、個性が出たというか、でも我もつよくなったというかですね。

ハニーちゃんとリッチ君ちみたいに広いお庭があるといいのになあとよく思います。

元気で楽しく暮らしてくれるといいなあ思います。これからもよろしくお願いします。

No title

出遅れましたが、あっちゃんお誕生日おめでとう~!☆
小さい頃ってあっと言う間ですよね。
来たときはこんなだったんだ・・・って思い出してしまいますね。
とっても可愛いです。

大事に大事に育てられたあっちゃん。。。
幸せですね。
これからも、可愛い笑顔を見せてくださいね。

撫子ままさんへ

多分、ホースがしっかり取り付けられて圧力が少しかかっても大丈夫にするためにシャワーホースなんでしょうね。既存の栓に簡単に取り付けられるので。ホームセンターでいちばん安い替えホースを買って来たらええんと違うかな。シャワーヘッド付きで2000円はせーへんかと。切るの失敗しても短くなるだけみたいやし、えいやーで。
全部で材料費は5000円はせーへんかと。うまくいったら儲け物(笑)。

No title

あっちゃんのママさん、バブルバスの作り方のHPありがとう
さっそく見てきました。
しかしシャワーホースをぶった切るのって勇気いります。
絶対失敗する自信あるし。。。。

ろん姉たんへ

有り難うございます。リードフックはまだ飾ったままで使ってませんけど…。

ウチに来た頃はコロコロさん。10ヶ月くらいまでは体重がスクスク増えて大きなり方が早ないかと思ってましたが、9キロ台でおさまりました。(最大体重は10.2キロ)

あっちゃんが来た頃は車はなかったのでスクーターでペットショップを往復してサークルやベッド、トイレを買いに走りました。あっという間にショップのポイントが溜まりましたよ(笑)。

本当にかけがえのない家族ですね。先日、サンゴ君のお父さんが「30年くらい、生きてくれへんかな」と言われたそうですが、そこまでは無理でも元気で長生きしてもらいたいです。

また、生ろんたんと会えるといいなあ。

No title

あっちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
いまのあっちゃんももちろん可愛いですが
パピあっちゃんのあのポンポコお腹・・・可愛すぎますね~
我が家も突然ワンコを飼うということになったんで
ママさんがあっちゃんを迎えた時の気持ちが分かります
今となってはかけがえのない存在になってて不思議~
これからも明るく元気いっぱいなあっちゃんでいてね~☆

コメント有り難うございます。

ぽんままさんへ
有り難うございます。陽南ちゃんち(寿々ちゃんち)の様子は頻繁には分からないので、あこちゃんちのブログ楽しみにしています。中々ハイパーお嬢さん。ぽん太君はあっちゃんより若いのにしっかりお兄ちゃんしていますね。
適当なケーキより大根スティックに真っ先にかぶりついたあっちゃんでした(笑)。

maronママさんへ
有り難うございます。元気が何よりですよね。マロンちゃんのおできその後は大丈夫ですか。また機会があったら生まろんちゃんに会いにいきたいです。うんうん、どんどん可愛くなりますね(笑)。

No title

あっちゃんHappy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

ママさんの愛情いっぱいのケーキ&ステーキで3歳を迎えたのですね~♪
3歳のあっちゃんも 元気いっぱいの姿を見るのを楽しみにしてます☆

我が家もワンコに洋服なんて~って思ってた一人。。。
汚れ防止、抜け毛対策等々で、しっかり洋服を着せる様になってしまいました(;^ω^A
ワンコは歳をとっても年々可愛く愛おしく感じられるから不思議です

No title

遅くなりましたが・・
あっちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキにステーキとゴージャスなご飯、堪能しましたか?^^

あっちゃん、たくさんの愛情に包まれて幸せですね。^^
この1年も元気に楽しく、素敵な思い出がたくさんできますように♡

ゆぅママさんへ

有り難うございます。
楽しそうな2人旅ですねえ。東に行くと日が暮れるのが早いですよね。

ゆぅ君、また一緒に遊ぼね。byあっちゃん

No title

あっちゃーん、三歳おめでとう
またゆぅをビシバシ鍛えてやってチョーダイv-411
いつまでも元気でねー

沙羅ままさんへ

電話有り難うございます。ここに来ての劇的な生活の変化で大変かと思いますが、あまり悩まないでくださいね。

本当に近かったら毎日でも遊びに誘うのにねえ。

ケーキは一応食べといたろうか位の感じでしたね(笑)。大根とキャベツの盛り合わせの方がよかったかも。

元気が一番です。Laniたんももう少しで3歳やね、パワフルでいこうね。

No title

あっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

遊びたいばっかりのあっちゃん、Lnaiと同じだね
歳も同じくらいだから一緒に走ったりしたいよ~ってLnaiが言ってるわ(笑)

ママさんの手作りケーキ美味しかった? 大根好きかな?
ステーキもあって幸せだね


とぅちゃんの所に薬を送るのが仕事です(苦笑)
私も暇だから近かったらいつでも遊べるのになぁ・・・・・

これからも元気なあっちゃんでいてね^^;

コメント有り難うございます。

撫子ままさんへ
運転、再開やなくて開始かな、免許取ってから片手も乗ってなかったから(笑)。広島まで遠征するとは自分でも思ってへんかったけど。今度は東にも遠征したい。いつか生なでチャンに会いに行くぞ。

チャヌママさんへ
有り難うございます。岡山もまあまあ近いやんと(ホンマか)、兵庫が混まへんかったらもっと近いのに。元気が一番ですね。また、よろしくお願いします。

みなみさんへ
そうかあ、旅行には行かなかったのか。寿々ちゃんは車酔い大丈夫になりましたか。陽南ちゃんちにもちょっとしたものを準備しかけたんですが、ちょっと肘が不調で滞っております(涙)。いっぺんに送ろうとするから中々なんやけどね。レターパックは用意したのに…。もうちょっと待ってね。紅葉と2コギのお写真楽しみにしています。

りゅうママさんへ
本当に元気が一番ですねえ。人間もワンコも。りゅう君に何も用意できてなかったのにマグカップありがとうございます。
ケーキより大根に即かぶりついてました。ヨーグルト大丈夫でした、いくらでも欲しいくせに吐くからねえ。また、いっしょに遊びにいけるといいなあ。

あずき母さんへ
有り難うございます。
微妙に黒い毛が増えたり減ったり。お父さんがブラックヘッドやからでしょうかね。
毎日、ブログであずきちゃんに会ってるのですっかり知り合いのような気になってます。
湾岸とおってくると「海ふれ」は近いですよ。お山のドッグランも人間はピクニック気分でお弁当出来ますよ。是非、大阪にも遠征して来てくださいな。ウチは暇なんで当日でも合流可能ですよ。(笑)

No title

あっちゃん、、3歳のお誕生日おめでとう♪

パピーのあっちゃん、かわいい!!
しっぽの先は白いのね。
フレーズの感じ、今もそのままやね。

心のこもった手作りケーキでお祝いしてもらって
かわいい洋服もいっぱい作ってもらって
いろんなところへ連れて行ってもらって、あっちゃん、幸せやね。
そして、ママさんもあっちゃんが毎日の元気の源かな。
う~ん、あっちゃんに会いたいです!!

お誕生日おめでとう!

おめでとうe-313
元気に3歳になってなによりです。
お誕生日が近いんで、ちょうどりゅうの半分ですね。

あんないい加減なレシピのケーキですが
固まればなんとかなるもんでしょv-410
ヨーグルト 水分を抜いたら目減りするんで量的には
割と使いますが、あっちゃんは大丈夫だったかな?

おめでとう♪

あっちゃんお誕生日おめでとう♪
たかが犬1匹…されど1匹ですよね。
あっちゃんのおかげでいろんな縁が出来、また
ママさんの生活も大きく変化したことだと思います(^^)
あっちゃんがこれからも元気ですくすく育ち、また
ママさんにたくさんの愛情や幸せを運んできてくれることだと
思います♪

誕生日旅行はやめたんです。陽南は家が一番落ち着くだろうなぁって
思ったんでね…。家でゆっくり友人達とお祝いしました。
明日は宮崎の山岳方面へ紅葉観光に連れて行く予定です(^^)

おめでとう♪

あっちゃん,3歳のお誕生日 おめでとう(^O^)

日付が変わってしまって,ごめんなさい。
元気にお誕生日を迎えることができるのが,いちばんの幸せですね。
これからの1年も楽しく元気に過ごして下さいね~

あっちゃんママの生活を一変させたあっちゃん♪
これからもママにた~くさんの幸せを運んできてあげてね。
また来年もお友達と一緒に岡山へ遊びに来てね~(^-^*)/

No title

あっという間の3年でしたね。
この3年で飼い主も鍛えられます。
ママさんは車の運転を再開したりお洋服つくったりと
あっちゃんが来てから生活がひろがったんではないでしょうか。
わんこの縁って不思議ですごいと思います。

おっと!
あっちゃんお誕生日おめでとさん!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
