スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山のランにいってきたよ

久々にお山のドッグランに行ってきました。いい季節になったら行きたいなあとは思っていたけど、経路はちょっと混むし、平地じゃないのであっちゃんだけで遊び相手が居ないと私がシンドイ。

で、毎度御世話をかけますのりゅう君家に「行くとき誘ってね」とお願いしてました。その間、りゅうとうちゃんの入院、りゅう君の不調などあったし、急に寒くなったりして、今年は無理かと半ばあきらめ気味。

金曜日にりゅうままさんからりゅう君の通院後に行きますよとのお誘い。りゅうとうちゃん、りゅう君の体調もいいってことやね。

以前から一度一緒に行きたいねと言っていたサンゴ君、丁度金曜の夕方に会ったので誘いました。お母さんが午前中ご用事があったので途中参戦。

午後になるかなと玄関周りに散乱している空き箱・不要物をちょっと片付けてたら11時過ぎに「今から向かいます」とのメールが。待ち合わせ場所にファミレスを伝えてもらったんだけど閉店したのか店舗が変わったのか検索しても出ない(涙)。で、私が分かりそうなヤ○ダ電機に変更してもらいました。

慌てて出て、途中も結構混んでたのでお店によれずに落ち合ってから私はあわてて昼食を仕入れました。ココが早いと謳ってる牛丼店なんだけど遅い(涙)、めちゃこみじゃなかったのに。

山道を伝って到着。人間は昼食、ワンコはちょっと一走り。そこに後少しでつきますとのサンゴ君からの連絡。分かりやすい道は遠回り、でも、山道に入るポイントの日○高校を伝えてあったので無事近い方の道を来られましたよ。

サンゴ君は平地のランだと、気が向かないときは走らないんですが、実は坂道・階段大好き。滑り台があるともれなく上ろうとします(笑)。お山のドッグランはサンゴ君向きだったかも。

ボール命のりゅう君は病み上がり(まだ、療養中)にも関わらずずーっと追いかけてました。まったく同じビーピーボールの色違いなのに何故かあっちゃんのボールの方が気に入ったみたい、あっちゃんの臭いがしてるのかなあ。
あんまし、画像撮ってないのよねえ。曇ってるというか、季節外れの黄砂と言うか、暗くて(涙)。

おかあさん、帰って来て
ふじこちゃんはお母さんがちょっと離れても柵の中をついて行きます、可愛い。

ふじこちゃんの開き
ちょっと走り疲れて、穴を掘って開き状態。

サンゴ君の開き
登場したサンゴ君、しばらく斜面を走り回った後、お決まりの開き。りゅう君とあっちゃんは後ろ足開きが出来ないので…。

集合写真ビーム
帰る前に一番上のランでひとっ走り&記念撮影。暗くなって来ていたので皆、ビームが…(涙)。

前回来た時より、木のベンチとテーブルが設置されてました。アップダウンしているワンコを見ながらお茶出来ます、土日でも比較的空いてるし、料金もリーズナブル。ただ、行くまでの道がねえ。

帰りは早めの広い道に出て西に行くのがいいのか、南下してから西に行くのがいいのか、相変わらずよー分かりません。サンゴ君ちは阪神高速使って30分くらいで帰れたそうです。私は、2.3ヶ所ボトルネックのところがあって(事故処理箇所もあり)1時間くらい掛かったかな。高速料金というよりは阪神高速ちょっと苦手で…、

帰りの車中で急速充電したあっちゃん、私が疲れてるので15分だけお散歩しました。

りゅう君、早くすっかりよくなってね。サンゴ君、また行こうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぅママさんへ

サンゴ君ちはウチから徒歩5分、遊びに来ますか(笑)。
みちのく旅、楽しんではりますか。

ちょっと肘の調子が…で、ゆぅ君ウェア滞っております、しばしお待ちを。

No title

皆楽しそうですねー
サンゴ君に一度会って開き見てみたいです

撫子ままさんへ

りゅう君の検査結果が悪いものでなくて、この時もボール命で遊んでいてほっとしました。

サンゴ君はとってもマイペースなオボッチャマです、可愛い。すぐにペチャッとなったり転がったり。このランが気に入ってくれて誘った甲斐がありました。

ランはラン、散歩は散歩らしくてちょっとでも行きたいらしいです(涙)。

No title

あっちゃんと、りゅう君とふじこちゃんが元気で走り回ってるのをみて
ホッとしました。元気でいてくれるのがなにより。
サンゴ君は開きになれるのね。
撫子の開きは見たことないです。

あっちゃん、すぐに充電できんのね。
散々走り回ってんのにこのあとサンポ行ったなんて飼い主には殺生や

りゅうままさんへ

そうなんやー、フレンドリーのページで検索してもないしー。

のんびりできましよねえ、ランの中にカフェがあるようなもんやしねえ。流石にコンロとか持ち込んだらあかんやろうねえ(笑)。

りゅうとうちゃん・りゅう君、元気そうで安心しました。

サンゴ君、坂が好きみたいで楽しんでて良かった。

おつかれさん

フレンドリーが潰れてヤマダ電気になってたようです(笑)

うちはりゅうが他のワンコとケンカしないか、どこのドックランに行っても目が離せないんで神経使っいますが

お山のドッグランは殆ど貸切状態なんで人がノンビリできるとこがいいですね。

普通、ドックランの中で飲食なんてありえね~!ですもんね。

ワンコたちもリラックスできるし、サンゴ君ちも気に入ったみたいなんでよかったです。

みなみさんへ

いやー、甘えたさんやしねえ。ともかく、家も狭いし庭もないので2匹で遊べるところがないので(涙)、疲れてもらうにはどっかに連れ出さないといけないので一人では無理。そりゃあ2頭いると可愛いし面白いとは思うけど…。宝くじでも当たったら考えます(笑)。

No title

遊ぶにはいい季節になりましたねー♪
あっちゃんはフレンドリーだし、気も荒くない子だから
2匹目迎えられたらどうですか???
多頭飼いって大変なんだろうなぁって思ってましたが…。
2匹で遊んで勝手に疲れてくれるから私、反対に
楽になりましたe-454
以前は陽南が疲れるまで一緒にず~っと歩いたりボール蹴ったり…。
今は見守り担当です(笑)→これだから私、痩せないんだけどe-263
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。