スポンサーサイト


はなちゃんとお散歩

朝は寒くて、スキーのパーカーをきて散歩に出るくらいなのに、日中、日が差すと暑いくらいの毎日で身体がついて行きません。時々、風が強い日があったりして、着るもんに困る(涙)。

またまた、2週間放置、ネタがないねんもん。

寒くなってからは夜、本格的に寝るまでは部屋のドアの前のマットの上に寝てる事が多いあっちゃん。部屋を本格的に片付けてベッド近くにも来れるようにしてあげようかと思いつつ…。左肘が痛んでちょっと日常生活にも支障があ(涙)。

寒くなってからは、なーんもせーへんうちに夕方になってる事も多々(涙)。

昨日は午後にショップのランに行って来ました。コーギーの子も途中で来たけどほとんど絡み無し。車を駐車場まで行って出し入れがするのが面倒でもっぱらスクーターで。準備をしだすとダッコですぐに後カゴにおさまるあっちゃん。ショップに着くと途端にダッシュしたがります。

帰りがけは横倒しになってたのに急速充電したらしく、帰ってしばらくしたら散歩に行く気満々。帰り道にサンゴ君ちの前を通ったらベランダで通行人ウォッチング(笑)をしていたサンゴ君。

散歩に出たものの最初はだーれにもあわへん。長居公園のところでは帰りがけのまる君に会いました。公園を後にする時にクリンちゃんと会ったのに、しばらく前からクリンちゃん怖い状態になってて私の後に隠れる(涙)、そのくせ、クリンちゃんママさんには撫でてもらいたくて葛藤してました(笑)。

家の近所まで戻って来たらハナちゃんママさんから携帯が。9月にお引っ越しされてしまって時々しか会えません(涙)。
次の日の朝のお散歩のお誘い。冬が近づいて、夜明けが遅くなってて、週末はお散歩がバラバラな事が…。ウチは何時でもなんで、デートの予約。

と、少し歩くと、何とグッドタイミング、廉君とサンゴ君が。今の電話の話をして、集合の相談。

で、今朝はいつもより少し遅めの出発で長居公園に集団でお散歩。ハナちゃんはお引越先ではまだいっぱいはお友達が居ないそうで、一緒に歩くとうれしそう。可愛いドレス着て登場。
久しぶりのはなちゃん
三段レースつきのワンピース、可愛い。

長居公園の植物園前はラジオ体操くらいの時刻までいっぱいワンコ集合ですが、その時刻はすぎてた。でも、芝生広場にマルチーズのクラノスケ君たち、柴のモモちゃんがまだ居たので、ちょっとご挨拶。

皆で郷土の森を抜けて第二競技場のまわりをグルリ。その後、自由広場で少しボール遊び。でも、あっちゃんはランでないとボールは持って帰ってけーへんみたい(涙)。サンゴ君はフリスビーを追いかける。

普通のリードだけだと飛んで行ってしまうのでフレキシリードをタイヤ引きのように引きずるあっちゃん、でも走れるんやねえ。

帰りがけにはキャバリアのポーちゃんやコーギーのケン君にも会えました。

ハナちゃん、以前のお友達いっぱい会えたねえ。

サンゴ君ちまで送って行って解散。その前に集合写真やけど、まずはおやつに群がる食いしん坊集団(笑)。
頂戴なおやつ
まずはあっちゃんとはなちゃん

群がるワンズ
視線の先はお・や・つ。廉君は食が細くてフードは食べたり食べなかったりやのに、お散歩途中は食いしん坊、あっちゃんやサンゴ君に横取りされないようにヒット&アウエーでくわえて離れます(笑)。

取りあえず奇跡の4ショット。
4ショット

ハナちゃんは我が家の前であっちゃんとゴロンして絡んで遊びました。また、遊びに来てね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
