スポンサーサイト


ネタがないし

うーん、ネタがない。朝晩のお散歩は暗くてデジカメもっていってないしなあ。気づくとまた少し放置(涙)。

つい数日前まで、歩くと汗ばむという気候だったのに、今日は近畿は「こがらし一番」なんてものも観測されましたよ。札幌は吹雪いてたし。

まあ、暑いよりは寒い方が楽なんやけどねえ。

この日曜日は雨の中、あっちゃんはお留守番で神戸に行ってきました。何回か見に行ってる女子プロ野球、それの優勝祝賀会に行ってきました。となりの市にお引っ越ししてしもたけど、お散歩仲間だったキューちゃんのママさん、その姪っ子さんが選手なんです。

まだまだ、認知度は低いけど、情報番組やニュースでも取り上げられるようになって来た女子プロ野球、スピーディで結構見応えありますよ。今年は兵庫が強かったのもあって見に行った5戦は全部勝利。

中学生以下・65歳以上・18歳以下の女性・障害者手帳所持者は入場料無料なんで機会があったら見に行ってみて、ハマりまっせ。

で、ハーバーランドからでているクルーズ船で祝賀会。うーん、乗船する頃から雨が降り始め、少し波が高かったので、立ってると酔いそうでした(涙)。

みんな後向いてるからいいよね、という写真。
祝賀会

来年春まで、試合はないですが、選手の皆は柔道整復師の学校に行ってるので練習と勉強、イベント参加とけっこう忙しいみたいです。

で、そのあと月曜も雨ー。止み間を縫って散歩には行ったけどねえ。

で、一応、雨があがった今日、毎度おなじみピースワンのランに行ってきました。風が強くて寒い、トンネルが風で転がってました。誰もけーへんのでボール遊び。この頃は持ってくるようになったんでちょっと楽。



4,50分遊んだけど、あまりに寒くて私が耐えられず。お店で少しあったまってから帰宅。あんまし破壊せーへんので増えるばかりのおもちゃなんやけど、大きめのボール型のぬいぐるみ、欲しいというんで購入。しばらくしか遊べへんくせにね(笑)。

涼しくなったら「お山のドッグラン」にも行きたいなあと思ってたら寒いのは予想外やね。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

お忙しいそうで、お疲れさまです。

朝は暗いし、夕方もあっという間に暗くなるでデジカメを持って出ない事も多くて、余計にネタがないです。

土曜は台風接近と構えてたらほとんど雨も降らず、日曜は土砂降りでした。

ほんのちょっとのチロルチョコですが、まあイベントという事で。また、お会いしたいです。

No title

そうそう寒くなってくるとネタが枯渇してきますねぇ(^^;)
イベントとかがあると助かりますモン(^^)

チャヌパパさんから本日受け取りました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m
またお会いしましょうね。

はっちゃんさんへ

そっちは台風大丈夫かな。大阪は大した雨も降ってないです。

秋がなくていきなり真冬になるから辛いねえ。朝晩の暗さもねえ。

結構、お留守番はおとなしくしてるあっちゃんです。

しばらく前まであんまりボールとかに興味がなかったんです。ボール追いかけるのもどうもドッグラン限定みたいです(笑)。て、テニスボールとかは追いかけないんですけどね。音のなるおもちゃが好きみたいです。

こんにちわっ♪

いやいや、寒いですねぇε-(o´_`o)ハァ・・
こたつに潜り込んだら、
なかなか抜け出せないワタシです(^。^;)
ってな訳で、ぐーたらしとります(゚m゚*)プッ

あっちゃん、お留守番で‥
お出かけされたんですねぇ。
でもでも、出先で‥
「あっちゃん、何してるかなぁ?」と、
気になっていたんではないですか?|ョ・ω・`)チロッ・・・

あっちゃん、ボール遊びしてるっヽ(*⌒▽⌒*)ノ
やっぱ、ちょっとした仕草が‥
『cafeと似てるなぁ(*^-^*)』と、思いました!!!
「ピーピー」と鳴るボールの音に、
cafeってば、すンげぇ反応してました(≧ω≦。)プププ

ゆぅママさんへ

本当に夏から真冬に一直線、寒い。フリース引っ張りだしました。

最近、ランに行って投げると持ってくるようになったので、ボール遊びが楽になりました(笑)。

女子野球、結構面白いんですよ。

No title

あっちゃん走ってますねー
昨日今日と余りにも寒いので
テーブル下にフットヒーター
今日はガスファンヒーター出すだけ出しました
秋を通り越していきなり冬になったみたいです
優勝祝賀会よかったですねー
あっちゃんお留守番ご苦労様v-290

みなみさんへ

奄美大島がえらい事になってましたが、台風も近づいてるみたいでそちらは大丈夫ですか。

あっちゃんは集中力がないので、おもちゃを壊してしまうまで遊ばないのでたまっていきます。ぬいぐるみ系と音がなるラテックス系が好みみたいです。

オヤツは何でも好きですが、どっちかというと硬い系、軟らかいのも食べるけどもう一つかも。骨はすぐに飽きちゃうみたいですが、アキレス・トサカは大好物です。

フードもドライがいいみたいでウェットはウーンって感じですかね。

撫子ままさんへ

いやー、今朝は寒くて、コート着ていったけど歩いても全然あったかならへんし(涙)。

女子プロ野球、今年は関東は「西武ドーム」と「神宮球場」で試合ありました。観客はまあ、少ないんで普段のプロ野球ではとても座れないような席で観戦できます。前売りだと安いし、見に行ってみようかと思いはったらチケット送りまっせ。

しかし、寒暖の差について行けません。エアコンがつい最近まで冷房やったのに今朝は暖房使いたい。

No title

鹿児島は1日1日寒暖の差があり過ぎて…e-263
一昨日は28度で多湿。またもやクーラーの出番。
昨日は21度とヒンヤリで毛布の出番。もうウンザリですe-441

あっちゃんはオモチャたくさんもってるんでしょうねぇー♪
うちは100均ボールのみです(笑)
おもちゃ買うならオヤツ買ってくれッ!的な食い意地の張った2匹!
あっちゃんは硬いオヤツ食べますか?
うちは硬ーいオヤツが大好物。アキレスや馬骨をバリバリ噛んでます。

No title

のど元過ぎればなんとやらで、あの暑い夏をすっかり忘れてしまいました。
東京も今日は茶っぷ買ったです。

中学生以下・65歳以上・18歳以下の女性・障害者手帳所持者・・・・
どのカテゴリーにも属してないので女子プロ野球をみる機会は遠い?でも
知っているひとががんばっていたら応援したいですよね

あーやっぱり寒い。。。
ストーブ出したいよ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
