スポンサーサイト


あれ、随分久しぶり

ありゃ、気づくと2週間も更新していない(涙)。
酷くならないうちに医者に行っとこうと、1週間前ぐらいに受診。何かかやと薬を貰って飲むと眠いったらアリャしない、昼寝で爆睡します(涙)。咳も止まった感じやし、痰もからまへんしとその薬をカットしてもらったら咳がちょっとぶり返し。鼻がぐずぐずはグズグズ長引いています。眠すぎるのでそろそろ薬はおわりにしようかな。

ここしばらく朝晩は結構涼しくなったのに日中はカンカン照りみたいです。まあ、一頃よりはずいぶんすずしくなりました。

先月、えいヤーと、ショップのドッグランの年間パスを買っちゃったんで、ちょこちょこと行ってます。歩いて行くと帰りが私が辛いんで、最初は車に乗せて行ってたんですけどねえ。満杯ではなかった借りてる駐車場がほぼ、いっぱいになり、駐車場側がデーケアセンターの裏の送迎ステーションみたいになってて出し入れが私にはちょっと重荷…。

で、最近はスクーターの後篭に乗っけて行ってます。耐荷重はオーバー気味なんですが、篭にのるとランに行けると学習した(笑)あっちゃんはスクーターの用意をするとすぐに「だっこ」でおとなしくすっぽり入ってます。すっぽり過ぎて出る時にどっちの脚から出そうかとこまってるときまで有りです。

で、昨日はセリーグのCSがアカン展開やったんで16時頃にランに…。帰って来たらそのまま負けてました(涙)。

どうもしつけ教室が16時まであったようでフェンスの片付けの途中。大きなワンちゃんが居ました。バーニーさんにクロラブさん達。そういえば先週の日曜に行った時も大きい子がいっぱい。

大きい子が一杯
盛況でした。

その日は大きい子達が帰った後に来はった柴のあいちゃん、ちょっと恐がりさん見たいで、隅っこ犬してはりました。しばらくするとちょっと慣れたのか、あっちゃんとちょっと追いかけっこ。また遊んでね。
柴のあいちゃん

しばらく前に、クッキー君がハワイ土産でアロハを来ていて可愛かったんで、シャツの型紙買い込んで作ってみました。あっちゃんのはお試しで作ってみたんでアチコチ失敗が…。ま、まだ分解してへんし。
シャツでおめかし
まあまあ、見れるか。

転居してしまわれたので毎日はあえないハナちゃん。行きつけのお店がこちらにありはるので、ちょくちょくお母さんはきはるみたい。

先日、買い物に行こうと表に出たら、聞き慣れない声で呼ばれて、「え、私」と言う感じでしたが、お仕事のトラックで通りかかられたはなちゃんのお父さん。ランのあるショップに近々こられるので時間が合えばというお話。

残念ながら、暇人の私とは違って、廉君ち・サンゴ君ちは今回はうまくセッティング出来ませんでした(涙)。
ハナちゃんと一緒
ハナちゃんと遊べてうれしそう。

最近、ランでは投げたおもちゃを時々持ってくるようになったあっちゃん。ハナちゃんがお気に入りだったタクシーのおもちゃ、ハナちゃんがゲットです。
ハナちゃん走る
あっちゃんは音がなるおもちゃが好きなんでハナちゃんのボールの方が興味有りでした。ハナちゃんうれしそうにくわえて走ってます。

廉君もこのおもちゃに興味があるみたいで、前回ランに行った時はハナちゃんと取り合いに(笑)。ハナちゃんはトンネル入れますが、廉君は入れません。で、ハナちゃんはこのおもちゃをくわえてトンネルに逃げ込みます(笑)。が、あっちゃんはトンネル好き。ハナちゃんがトンネルの中に居るのにトンネルをダッシュで往復。どうなってるんやろうと思ったらハナちゃんを飛び越えてたみたい。

しばらくすると疲れたのか、以前のお散歩の最後みたいに転がって絡んでました。

季節もよくなったんで、ハナちゃんまた一緒に遊ぼうね。

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

以前はもっと大丈夫というか大きい子に寄って行ってたんですが、この頃はちょっと怖いと思う事もあるみたいです。

余り広いランではないんですが、近いんで。歩いてでも行けない事はない距離なんですが(廉君は歩いて行くから)、飼い主が帰り道は辛いんでスクーターに積んで行きます。

ただ、平日は誰も会わない事が多いんで、私が動かなアカンのが辛い、お友達と一緒がいいです。

No title

ほんとに大きいワンコさんがいっぱい~。
あっちゃんは、大きいコ、大丈夫ですか?
バイクで行ける距離に、ランがあるなんていいなぁ。
あっちゃん、久しぶりにお友達に会えて、よかったね。
ランで遊ぶのにはとってもいい季節やもんね!

撫子ままさんへ

ひとつくらい勝っても罰は当たらんかったと思うやけど、まさに終盤の勝負弱さを象徴するようなゲームやったし(涙)…。

まあ、ハナちゃんも時々、あっちゃんを飛び越えて行くしね(笑)。

朝晩は大分涼しくなったけど、昼間はまだ暑いし。でも、朝は暗いし夕方もはよ暗なるし慌ただしいなあ。

No title

あっちゃん、トンネルの中でハナちゃんの上をジャンプしてるのね
ハナちゃんは蹴飛ばされないように中で伏せしてるんですかね

もう阪神のあかんたれに引導渡したいけど
きっと来年も「今年こそ」と応援している自分が見えてます。。。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
