スポンサーサイト


また夏かい、久しぶりの海ふれ

いやー、急に秋を通り越して冬になるんかと思ってたら昨日今日は暑い(涙)。昨夜から左アキレス腱に痛みが出て良く寝れなかったよう。今朝慌ててキネシオテープ貼って何とか、このまま痛くなくなるといいなあ。

ご近所さんの散歩仲間だったハナちゃんがお引っ越ししてしまって早2週間。その間、旧宅の片付けとかに来られてた時に会ってたけど…。

で、サンゴ君も誘って久しぶりに海ふれに行ってきました。最初は雨が心配とか思っていたのに、10月とは思えない暑さ。車はエアコンつけましたよ。

10時頃には着いたんですが、既にカンカン照り(涙)。ランのゲートのところに少しだけ日影を作ってありますが暑い。フリーエリアはクロラブさん、アイリッシュセッターさんとか大きい子がいっぱい。MDさんとかも居たんですけどね。ハナちゃんがちょっと心配だったので隣の小型犬エリアに。ハナちゃんが小型犬エリアに行っちゃうとフェンスにへばりつくやんちゃ姫。他に誰も居なかったのでサンゴ君も一緒に小型犬エリアに。

しかし、暑い。ちょっとボールを追いかけるとすぐに日影に戻って水を飲みだす3頭。

海ふれで10:2-1
だって暑いもん

海ふれで10:2-2
僕が飲むんやもん by サンゴ君

海ふれで10:2-3
10月とは思えん暑さ。

あんまり走らへんし、あまりに暑いしで1時間くらいでホームズに行ってお買い物と冷たいもの。

ホームズ、ケーズデンキはペットカートがあるので連れて買い物できるので、品揃え・値段にはちょっと難はあっても重宝してたんですよ。まあ、たまに他所より安いものもあるし。

まあ、空いてますねえ。年内で閉店らしいです。業種は何でもエーからペット一緒に入れるお店にしてくれ。

もうちょっと涼しくなったらまた来ようね。

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんさんへ

ここんとこ、週末ごとに雨です(涙)。私は毎日、日曜状態ですが、お友達ワンコはそうじゃないのでねえ。

朝晩と昼間の気温差が激しすぎて。

cafeちゃんはmoca兄ちゃんがいるからいいよねえ、夢の多頭飼いです。

ペットと入れると連れて帰ってから再度出て買い物に出なくていいのでねえ。食品は無理にしても入れるお店があるとうれしい。

ご無沙汰しちゃって、すみません(^。^;)

痛み、その後‥
大丈夫だったかなぁ???(>_<。)

雨の心配があったよーですが、
晴れて良かったですねぇ(*^-^*)
って、カンカン照りは‥
勘弁ですがっ( ̄‐ ̄#)

あっちゃんには、良き友達がいて、
ほんと‥羨ましいですぅ♪♪♪

暑い時は、特に‥
ペットと一緒に入れるお店は、
嬉しいですよねぇ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
我が家も、今年‥
何度か、涼みに行った記憶が(≧ω≦。)プププ

あずき母さんへ

あっちゃんも歳いったんですかね、乗ってると楽なんで…。ランの後に行くとカート内で寝てたりしますよ(笑)。オヤツが出た時だけ箱乗り。私が離れるとワンワン(涙)。

まだ日中は日差しが強いですが、そろそろ涼しくなりますね。是非是非、あずきちゃんと一緒に暴走したいです。

No title

あっちゃん、ペットカートではお利口にしてるんですね。
かしこいな~!!

あずきは、初めの頃はかしこくしてたんですが
この頃連れて行くと、なんで歩かれへんの?おろせ~!!
でワンワンいいます(涙)
なので、飼い主はとてものんびりと買い物はできず・・・
できるだけ、連れて行かないようになってしまいました!

そろそろ、ドッグランでいっぱい走れる季節かな♪

みなみさんへ

昼間は暑いくらい、朝晩は寒い、で、体調崩すというパターンですねえ(涙)。

ケーズデンキは郊外店舗だけで大阪市内にはないんです。他の店舗は分からないけど、海ふれの近所の堺浜店はペットカートがあります。通路も結構広いんでウロウロ見ながら涼むにいいところです、ここもガラガラなんでいつまでもつかはちょっと疑問。

ウチの近所の喫茶店(店主の自宅はもっと近いけど)はドッグカフェでもなんでもない古ーい感じの茶店なんですが、謳ってないけどワンコOK。春に逝ったブルテリアのブルちゃんが看板犬でした。ブルちゃん基準(大盤振る舞い)でオヤツやパンの耳をくれはるので行きたがります。

や~っと

秋めいてきたなぁ~e-133と思ったら夏に逆戻り!!
暑いなぁ~と思ってた日曜日・・・月曜日は毛布取り出すくらい寒いe-448
この温度差にいつまで振り回されるんだろーか・・・e-263

そちらのケーズデンキはペット同伴OKなんですねー!!
うらやましい。こっちはNGですよーe-61
所詮は犬は犬!まだまだこっち田舎は人間と共存するには格差があります。
犬OKなとこってホームセンター1店のみ!ですよー。

撫子ままさんへ

もともと、日を遮るところがない場所なんで暑いんです。日影があると全然ちゃうんやけどね。

何で写真が見えへんのやろうね。

1枚目の写真は少しだけある日影の水のみのところにあっちゃんが伏せてて、ハナちゃんがそばに居ます。
2枚目はサンゴ君が水のみを抱え込むように伏せててその向うにあっちゃんが伏せてます、3枚目はそこでサンゴ君ママさんの影に三頭が群がってます。という感じ。

今日も昼間は暑いです。

DIYにはコーナンに買いに行くんやけど、ここのホームズは暑さ寒さを避けるのにペットカートで入れるのでとっても重宝してるんです。

No title

このところFC2ブログの方の写真が見えなかったり見えたりで
今は見えてません(/▽\)
で、写真を想像しながら(題名でなんとなく暑いんだろうなと。。)コメント書いてます。
で、暑いのにみんな遊びにきてるんですね。
東京も平日はガラガラなホームセンターがいくつか
DIY好きな私にとってはなくてはならないお店です。
がんばれ~~ホームセンターと阪神!

ゆぅママさんへ

暑かったです。結構盛況だったんですが、日差しが…。
ココに来て蚊が…。ゆぅ君、さされなかったかな。

また、いい季節になったらご一緒したいです。と、言ってるうちに真冬になりそうやけど。

ガラガラやけど、ペットカートはポイント高かったんですがねえ。どんな店でもいいからペット可にしてくれ。

No title

お疲れ様ー
ママさん
大丈夫ですか?
今日はゆぅパパのテニス教室の出発時間までにギリギリで間に合ったので
パンを片手にゆぅも大塚まで行ってきました
しかし今日は暑かった
木陰を求めると薮蚊が黒いゆぅをめがけて集中してくるし、
2時間あっちへこっちへ行ってました
海ふれにも行きたかったなー
サンゴ君とハナちゃん、あっちゃん、
楽しそうです
○ームズ年内で終り?
ガラガラですもんね
次もペットを連れて行ける店ならいいなー


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
