スポンサーサイト


そうじゃ水辺の楽校でプチオフ会

この3連休、少し暑さが戻ってきました。次の秋分の日に雨が降って季節が進むとの予報。

予てより計画して楽しみにしていた岡山総社での水遊びのプチオフ会、天候にも恵まれて行ってきました。

乗せて行っていただいたゆぅ君ちのプリウス号、前日は撮り鉄さんのパパさんが長浜まで行き、昨日は総社まで。渋滞にハマってもほとんど燃料切れを心配しなくていいそうです。

最近はお孫さんが週末に乗られてジュニアシートのスペースがいるとの事で今回はゆぅ君はトランクのソフトケージに。往きにどのへんやろう、まだ姫路までは行ってなかったかな、肩口でハアハアと息づかいが…。ゆぅ君イリュージョン、ケージから脱走してシートの背もたれのところに…。帰りはファスナーをナス管で留められてました。
ゆぅ君イリュージョン
ゆぅ君、そこは暑いやろう

総社行き三木で
三木のランに入ったらいっぱいワンコが。後ろ姿のコーギーさんはハナちゃんやったかな。ウンチも済ませて総社にゴー

いつものように宝塚付近は渋滞。まあ、想定内で10時頃に総社ICを降りました。チャヌママさんに携帯かけて、そのときによく聞けばよかったんですが、まあ、行けるかと…。いきなり逆に曲がってしまい、水辺の楽校に降りてからも停めるところが分からずウロウロ。

岡山組さんがタープ、BQをセッティングしてくれてはりました。
ゆきち君、今回は日程が被ってて、タープ貸し出し不可で残念でしたね。ラーメン受け取りました、有り難うございます。海ふれは暑かったんじゃないですか。

広場でボール追いかけてひとっ走り。この時から広場の向こう側でBQされてるテントに出没するあっちゃん、コンロが低いので獲物を狙っていたみたいです。午後にはボールを追いかけた後にそっちに一目散、ししゃもとかゲットされてしまいました(涙)。先回りして捕まえようとしたんですが…。
わらわら
優れもののタープ。美味しいお肉、野菜に果物。ゆぅままさんのおにぎりに卵焼き、極楽極楽。

走るぞう
ちょっとひとっ走り。ゆぅ君はフェミニストなんで女の子には弱気。ふう太君(画像無しでごめん)には年下やと強気(笑)。

靴を履き替えて水遊び開始。入っちゃうと泳ぐとは思うけど、水辺から入れるかなあとロングリードをつけて挑戦。川原の石がゴロゴロしているのが気になるようやったけど無事入水。
水泳午前の部
わんどのところは藻がいっぱいで歩きにくかったです。午後からはロングリード無しでいけました。

ふう太君はどろんこ遊びとサッカーが大好きな1歳半の男の子、元気にサッカーボール追いかけてました。

Laniたんは走りたくて、チャヌ君を挑発してました。

一人だと中々写真が撮れません。Macからだと画像にお絵描きはうまく出来ないのでお顔が隠せませんので集合写真はなし。詳しくはチャヌ君ちやみかんちゃんちやゆぅ君ち、Laniたんちでみてね(笑)。


午前の部、本流の方で最初は歩いてるかなという感じだったけど、気持ちいいかもと泳ぎだしました。


午後は自分から川に飛んで行って泳いでました。泳ぐと皆、まんまる目のあざらし目になるのかと思ったら、まぶしかったのかあっちゃんは目を細めてました。

楽しかったなあ、また行きたいなあ。

ゆぅパパさん運転有り難うございました。ドアツードアで御世話になりました。

帰宅して「お散歩は」と聞くといくというので出たんですが、誰も会えへんし、どうも疲れてたらしく、15分くらいで、「もう帰る」と交差点でコギストするので帰ってきました(笑)。ご飯の用意ができるまで爆睡してはりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

お忙しいところ、何から何までご用意頂いて有り難うございました。お肉とっても美味しかったです。

そうかあ、尻尾で舵とってるんですね、気づかなかった(笑)。

これからは短い間だろうけどいい気候になると信じてまた吉備の国遠征したいです。

本当に有り難うございました。

No title

こんばんは~(^^)
遅ればせながらのコメントですみませんm(_ _)m
遠くまで遠征ありがとうございました。
あっちゃんの泳ぎ・・シッポがクネクネと新鮮でした(^^)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またお越しの節は・・声をかけて下さいね(^_^)v

ナナ姉さんへ

チャヌ君ち、みかんちゃんち、フウ太ままさんが食材から何から用意してくださってウマウマ、お腹いっぱい食べてMacのクォーターパウンダーセット位(笑)。

車もゆぅ君ちのプリウスでおにぎりetcはゆぅままさんが作ってくださって、ほんとありがたい。

最初、前日で計画してたんですが、諸般の事情でこの日に、その後にゆきち君の告知が(笑)。で、ゆきち君は岡山からタープは借りれませんでした。

ゆぅ君はジッパーあけて出て荷物の上にでも、後部座席には降りれなくて…。

川は初めてです、プールで3回泳いだというか、水遊びの経験有りです。

基本、ビビリさんなんですが、大胆なところ有りって感じですかね。

次は春のオフ会ですかね。

No title

いいなぁ~すごく楽しそうですっi-233i-199
BQに川遊び、楽しいことがほんともりだくさんですねi-189

ゆぅくん、車の後ろからすごい体制で乗り出してます!?(笑)
あっちゃん、ししゃもおいちかったかなi-236
ナナならずっとウマウマ付近に居続けると思いますi-229

あっちゃん、泳ぎうま~いっ、スイスイ気持ち良さそうi-175
初めてですか?
あっちゃんはどんなところでも物おじせず、元気でいいなぁe-68

今回は日にちが重なってお会いできませんでしたが
またお会いできる日を楽しみにしていますi-228

ranranさんへ

画像とか、尻尾の有無であっちゃんを見分けてくださる方が多いみたいです(笑)。

コーギーは深くなくても泳げるので便利です。水に入れば泳げるのは確認済みだったんですが、中々入りたがらなかったんですが、今回は気持ちよかったようです。

今回はゆぅ君ちのプリウス号に乗せて行ってもらったんで楽させてもらいました。

ぜひ、ランちゃんも遠征して来てくださいね。

涼しくなりましたね。

 
 うゎ~ あっちゃん 尻尾が優雅ですね~♪
皆・・・可愛い~な~!(^^)! ランは未だに泳がせてないから、来年こそ。
 コギ達 楽しそうでしたね。 アッ・・・ママ達も(笑) 
      お疲れ様(^_-)-☆

沙羅ままさんへ

置いとくと時間の前後関係が余計にわからなくなるので…。
ウチは一人なんであんまり写真撮ってないので(笑)。

川原から入るところでどうしようという感じだったけど入っちゃうと気持ちいいと言う感じでしたね。

涼しくなれば昼でも大丈夫ですね。また、御津に行きたいですね。

No title

楽しかったね^^; アップ1番乗りすごいすごい
私は今日ようやくデス。あまり写真がないけど2回に分けちゃった(笑)
長いこと放置してたので、なにから書いていいのやら悩んでしまったわ(苦笑)

躊躇せず、ちゃんと泳いでたよね
とぅちゃんが「あっちゃんは目を細めてスイスイ泳いでたよ」って言ってました。

今年の泳ぎは今回で終わりだね
今度は御津ランに行きたいね~ヽ(^o^)丿


ゆぅママさんへ

楽しかったですねえ。御世話になりっ放して。ゆぅパパさんお疲れじゃないですか。

宝塚がなければ岡山は楽勝なんですけどねえ。

ゆぅ君イリュージョンも対策わかったし(笑)、またご一緒させてくださいな。

No title

お疲れ様でした
途中ゆぅのイリュージョンには驚かされましたねー
帰りはゆぅは家に着くまで熟睡していました
あれからケージ洗って日干し
少しはビニール臭が少なくなってきました
これからはあれにゆぅを突っ込んでどこにでも行きまっせー
いやー岡山楽しかったです
また行きましょうねv-290

No title

東京からだと静岡ぐらいの感じですかねえ。何故か宝塚付近が慢性的に混んでて上下ともそこを過ぎると嘘のように空くのが謎ー。

うーん、ワンコは鎖骨がないので肩を回すクロール、バタフライは難しいなあ(笑)。

いやいや、準備体操は大事ですよ、いきなり飛び込むと心臓発作が…。

あっちゃんは水辺から入るところで躊躇する動物園のペンギンみたいで、入ると気持ちいいと分かって泳ぐみたいでっせ。少し岸から離れたところでトサカをちらつかせるとかするとナデチャンも…(笑)。

No title

もう、5回も岡山にいってるんですね。
あっちゃんとママさん第二ふるさとみたい

あっちゃんも犬かきで泳ぐの上手になったし
今度はクロールかバタフライに挑戦してください
撫子はまだまだプールサイドで準備体操している段階です。

チャヌママさんへ

えーっと何回目でしょう、5回目くらいかな。距離的には十分日帰り圏内なんですが、宝塚付近がネックですね。岡山はいいところですねえ。

今回もゆぅ君ちのプリウス号だったんで楽々させていただきました。

水泳は楽しかったようで午後は自分から水辺に行ってましたしね。

「プレスガム」で検索すると何件か当たるようで通販できそうですよ。

No title

あっちゃん&あっちゃんママさん♪
遠くからお疲れ様でした。
でも,岡山へはもう何回目になりますかね~(^^)
すっかり道中の風景も見慣れたかな?

この日は9月といっても,まだまだ暑くて泳ぐのにはよい気温だったのに,
肝心の水量が少なく藻はたくさんで残念でした。
来年は藻が出る前に是非お越しください(^o^)

あっちゃんはさすが何でもこなすスーパーウーマンですね。
BBQの味も覚えて,ますます岡山が大好きになってくれたかな?
また,遊びに来て下さいね(^-^*)/
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
