スポンサーサイト


やっと真夏は終わるのかな

えーっとちょっとだけ涼しくなりました。夕方は暗くなるのが早い。

気づくと10日以上更新してないし…。デジカメ不調やったし。前のカシオのの方がデカさとレンズの出っ張りを我慢すれど使い勝手がいいかも。

で、暑くてで歩く気にもならないし、家でゴロゴロしててネタもありません。室内は公開できないほど散らかってるし(涙)。

もう、1週間程まえの事なんですが、ペットマッサージとペットアロマの講習を受けに行ってきました。まだ、よく消化できてないけどね。

マッサージの方か同伴可だったんで車で、アロマの方は不可だったんで電車で行ってきました。外は暑かったよう。
半分くらいの人がワンコ同伴だったかな。皆、お利口にしてましたよ。あっちゃん最初はキョロキョロしていたので凍らせて持って行ったコングを渡しました。
ペットマッサージ1
でも30分くらいしかもたないんよね。

ペットマッサージ2
こんな感じの講習(笑)

ペットマッサージ3
まだ帰れへんの、何か頂戴(笑)。

アロマの講習は最初は申し込んでなかったんやけど、連続受講なら優待があるという事で…。マッサージの講習の中でも取り上げられてて面白そうなんで。まあ、仕事にするまでの気はないので資格を取る程ではないかな。

ちょっとゆっくりしたら復習して活用しようとは思いますけどね。勢いで精油とか注文しちゃうと高くついて使わないて事が考えられるので…。

お散歩仲間のハナちゃんがもうすぐお引っ越し。同じ区内なんですが、お散歩を一緒にという近さではないので余り会えなくなるなあ(涙)。

トリミングハナちゃん
トリミングに行って来たハナちゃん、中々カメラ目線はしてくれません。

サンゴ君です。
すっかり、ナイスガイに育ったサンゴ君、暑いのは嫌いです。お水はこんな風に抱えて飲む事が多いかな。

前はこんな感じのパピさんでした。
パビさんごくん
黒い毛が減って来てる。

動くキューちゃんがみたいとのキューちゃんママからのリクエスト。でも、最後にちょっとだけしか出てきません、ごめんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

もともとあんまり料理せーへんし、冬のストーブだけガスで、そのためにガスの基本料金を払ってた様なもんです。で、オール電化にする時にストーブのために残そうかと思たけどファンヒータすぐにセンサーつくし。

オール電化にして洗濯の乾燥機、深夜にまわすようにしたら光熱費がえらい下がりました。オール電化で料金割引あるので。今年の夏はほぼ連日20時間以上エアコンつけてますがガスのあったときより電気代安い。その分、冬は水温が低いのでお風呂の循環で食うのか夏より高い。

ウチは規模が小さいのでエコキュートにしたときもさほど高くつかなかったというか、それまでガスの風呂だけの給湯と湯沸かし器やったので便利になりましたで。たぶん、もう元は取れた気になっます。

No title

我が家はお風呂以外みんな電気。
で、風呂の水がでなくなって「いよいよ我が家もオール電化か!」と思ったら
部品を変えただけでなおりました。
エコキュートも設備費が高いので元をとるまでに生きてられるか心配
やはりあきらめよう。

阪神の( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

どらみさんへ

ソーラー発電、初期コストが高いんですよね。昔、お金持ちの同僚が改築する時に設置して売電してましたが、その頃の補助金は設置費を一気に払えるというか完了してないとでないそうでした。ウチは風呂も電気なんでもっと高いです。今年はエアコンやたら使ってるワリにはこんなもんかと。どうも冬の方が電気代が高いみたいです。

朝は明るくなるのが遅くなりましたねえ、夕方はあっという間に暗なるし。

雨模様の横浜ですが、散歩から戻って来たら負けてて、また点を取られた(涙)。中日も読売もリードしてるのに…。あーあ、やっぱりアカンのか…。

電気代

ちょうど今日、電気代の請求が入っていました。
先月より3,000円安かったけど13,420円。
あ~~~ソーラー発電で電気売りたいよ~~~!!!

暑さも和らいできましたが、昼間が短くなるのは気ぜわしいね。
長居公園は夜でも街灯が明々と照らしているので困ることはありませんが
だんだんと、一周終わっても明るくならなくなるんだろうな。

涼しくなるとワンコの季節到来ですね!
パールにはあんまり関係ないけど(笑)

阪神の優勝は、この横浜との3連戦にかかっていそう・・
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
