スポンサーサイト


大泉緑地に遠征

毎日、毎日あまりに暑いです。で、どっこも行かずでネタもなくて気づくと約2週間放置。今朝は廉君・ハナちゃんと大泉緑地に遠征してきました。車で10分くらいかな、自転車だとちょっと辛いかも。

早朝の芝生広場は遊べるという情報でした。

廉君はお父さんとハナちゃんちの車に乗って行きました。蓮の池とかBQサイトもあって広ーい公園。6時すぎについたんですが、散歩をされている人たちがいっぱい、レース用の車いすの練習をしている人もいました。駐車場が結構いい値段なのが玉にキズかな。

最初、桜広場に行ってちょっと走ったんですが、他にはワンコはいませんでした。おまけに朝露で脚がびしゃびしゃ。あっちゃんはダブルコートなんで濡れてるなあ位なんですが、ヨーキーの廉君とハナちゃんは別の犬かという状態になっちゃいました。


曇っているのもあって光量が足りないです。声も入っています。廉君速い。

別犬廉君
別の犬かという濡れ方。

ハナちゃんのお父さんが近くのコンビニで調理パンを買って来てくださってベンチで食べてちょっと休憩。

大芝生広場に移動したらいっぱいワンコがいました。
この頃には、日差しが強くなって来て蒸し暑くて、そろそろばてて来てました。

暑いし、バテた
昨夜はやっと勝てたタイガース、これを着ていきましたが、既に疲れてゴロン

これは数日前の散歩風景。大中小でアンテナ3本
アンテナ3本

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ姉さんへ

お盆過ぎてから一層、悲惨なぐらいに暑くなりましたよね。つらいですよね。
ほぼ毎朝一緒に散歩しているヨーキーのハナちゃんと廉君なので仲良しです。ハナちゃんとは丁度1歳違いくらいでハナちゃんのお散歩デビューから一緒に遊んでます。絡む時はあっちゃんがゴロンします。あっちゃんはハナちゃんにだと踏み台にされても怒りません。

この時はいなかったけど廉君とほぼ同じ月齢のトライコーギーのサンゴ君もお散歩仲間でハナちゃんと絡む時はサンゴ君もゴロン、廉君とは男の子同士なんで結構本気で絡んだりしてますが。

そうそう、しばらく前は見るの嫌になる程の惨状のタイガースだったんですが、それでもジャイアンツが負け続けてくれて(笑)。不気味に中日が…。

No title

ほんとに毎日毎日、暑いですねー(><)
あっちゃんのママさんもお体にお気をつけくださいねi-228

それにしても、みんな元気に走り回ってるなぁi-179
あっちゃん、すごぉいっ、小さいワンちゃんとも遊べるんですねi-189
ナナは、デカイから小さい子と遊ぶ様子を見たことがないですi-203

阪神首位ですねっv-353
旦那さんは中日ファンですが、負けじと阪神を応援してます(笑)

りゅうままさんへ

日中の暑さは仕方がないとしても、朝晩が涼しくなってもいい頃だと思うのにねえ。ココに来て記録更新ですよね、はあ暑い(涙)。

この日は曇ってて少しはマシだったけど湿気で蒸し蒸し、地面が少し冷たいのかすぐにゴロン。

アンテナ3本、サンゴ君が入ると4本になります(笑)。

No title

お盆が過ぎると、すこ~し暑さもマシになるんですが
今年は暑さが増した気がします。

ゴロンしてるあっちゃん ぬいぐるみが倒れてるみたい。
大中小のお散歩、微笑ましいです。

撫子ままさんへ

大阪はまだまだ暑いそうです。関東は涼しくなるそうでうらやましい。35度を下回ると涼しいのかと錯覚しそうでこわい。

ここはランとちがうんです。走ってたのは春は桜の花見でいっぱいになるらしい桜広場。本当は放したらアカンのやけどリードつけたままで走ってもらいました。

暑くて暑くて。昨夕なんか外にでたら熱風が…。朝に強いわけやないけど、ちょっとでもマシな方がと…。でも、暑いので努力の甲斐が無い気がしたりして。

保冷剤背負わせて、水を含ませたウェア着せて出ます、ちょっとはマシらしい。

No title

飽きるほど言ってますがほんとうに暑い!!
あっちゃんはちゃんとランに連れて行ってもらっていいね
私は朝が弱いのでだんだん起きるのが遅くなる一方。。。
おかげで散歩の時間もどんどん短くなってます

ぽんままさんへ

今年は本当に暑いです(涙)。

あこちゃん、無事終わって良かったですね。抜糸までのしばらくの間の方がある意味大変かもしれないですね。

まだまだ、残暑が厳しいとの予報…、外れてほしいものです。
ぽん太君と走り回るあこちゃんの姿がはやくみれますように。

No title

先日はあこの手術にあたりコメントをありがとうございました。
おかげさまで手術翌日とは思えないほど元気にしております。^^

連日の暑さに、お友達には全くと言っていいほど会えない我が家。
あっちゃんはお友達と楽しそうに走っていますね~♪
こんな姿が見られるのは嬉しいですね!あぁ・・早く涼しくなってほしいものです。。

みなみさんへ

いやー、お友達ワンコがいるので走るぐらいで、いないとすぐにゴロンです。

今年の夏は半端じゃないですねえ、まだまだ暑いらしい。大阪は平均気温が沖縄より高いらしいです。ヒートアイランド現象でしょうね。

流星群みようと思っていたのに夜になっても暑いのですっかり忘れてました、まあ、多分ほとんど見えへんかったと思うし…。

いい季節になったら陽南ちゃん達に会いに九州旅行とか思いながら、フェリーだと台風がと具体化しませんねえ。

No title

あっちゃん元気!!
陽南は暑さにはテキメン弱いです。あんなに走ってくれませんv-355
走るとすれば川や海など近くにクールダウンできる場所のみ限定ですv-466

でも、この暑さもあと1週間もすればだいぶ和らいできますよv-426
ママさん、あと少しの辛抱です!!
あっ、お盆に大阪より帰省した親戚が「大阪の方が断然暑いわぁー」って言ってた!
こっちは田舎だから高層ビルもなければアスファルトより土が多いからだろうねv-301

暑いーって思いながらも今夜の夜空は最高ーッにキレイですv-280
大きな三日月に空一面にびっしり星が見えます。さすが夏の夜空v-484
夜空見てるだけでも涼しい気分になりますよー、是非見てみてくださ~~いv-410

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
