スポンサーサイト


皆でドッグラン

今朝は暑かった。29度もあったし、これ、札幌とかの最高気温よりずっと暑いんちゃうん。今もカンカン照りです。
今日は、お買い物には行った事はあるけど、シャンプーは初めてのところに行ってみました。一番近いし、サンゴ君とかも行ってるんで。きれいにしあがってました。ココは3回分の領収書をためると1000円割引券になるそうな。

預けてる間にちょっと買い物に行ったけど暑かったあ。

先週の土曜日に朝のお散歩仲間で近くのショップのドッグランに行ってきました。7月いっぱいの1時間無料券があって、それは少し前に使ったんやけど、もう一枚以前にもらった1時間券があるはずやったんやけど財布になかったんで初めて料金払いました(笑)。夏のナイター割引で100円引きやし、飼い主にはワンドリンク、ワンコにはアイスがついてくるんで結構リーズナブル。でも、6時過ぎはまだ暑かった。

前日の夕方散歩でシャンプーからもどって来たサンゴ君にばったり、その後ランにいかれる予定だったんやけど、土曜ならみんな行けるかもと予定を変更してもらって土曜の夕方に。

ミクちゃんのお父さんが車を出してくださったんで楽々だったし。サンゴ君・廉君とは現地集合。

中・大型犬エリアはジャックラッセルさん1頭が先客さん。一応、小型犬エリアと別れているんで、他の子がいると別れて遊ぶ事になるんやたんやけど、皆で中・大型犬エリアへ。大きい子が小型犬エリアはまずいけど逆は使用者責任でということで。

受付がちょっとばたついたけど、お金とカードを渡してランに、入って皆が来る前に一人でちょっと暴走。

皆が入って、思い思いに遊ぶ。廉君・はなちゃんはおもちゃで。サンゴ君はボールで。あっちゃんは何となくまったり。ミクちゃんもまったり。

遊んで暑くなってきたんでサンゴ君は足洗い場にべたっ。ミクちゃんは念願のピーピーおもちゃをゲットしてまったり。
皆でラン1
まだ、明るいですよ。暑い。

皆でらん2
ボールとおやつを持ってるサンゴ君パパさんに群がる

皆でラン3
トンネルに入れるのはあっちゃん・はなちゃん・サンゴ君。ミクちゃんと廉君は苦手。はなちゃんはココに入るとおもちゃを取られないとわかったので中に。

皆でラン4
ブレブレですが、走ってくれはるのはサンゴ君パパさん。サンゴ君・はなちゃんは一生懸命追いかけます。

皆でラン5
ミクちゃんはおもちゃを2つともゲットできたんでうれしそう。

ブルーボーダーのウェア、みんなでユニフォームみたいになりました。遠目だとはなちゃん・廉君の見分けが一層つきにくい。

次は涼しくなってから昼間にまた皆で行きたいな。楽しかったね。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

今年は余りにも暑いですよね。仕事再開するには最悪の季節やったかも。大変ですが、がんばってね。

朝の散歩から戻ってくるだけで汗だくです。

あっちゃんはキコキコは無理かもしれません、びびりなんで。
トンネルはパピのころ行ったしつけ教室で入らせてもらって楽しそうにするので持ち運び出来るのを買ったんやけど、家が狭いので滅多に広げられません。布団の下に潜れるナデちゃんは慣れると出来るかもしれまへん、ウマウマがはいってたら。

No title

暑くてふらふらになりながら仕事に行ってます
撫子は玄関で涎垂れして寝ているのをみると
心底「代わってくれ。。。」と思います。

トンネルは撫子は怖がって無理です
フラフープすらくぐれないから当たり前か

あっちゃんのように小さいころからいろんなおもちゃで遊んだり
いろんなワンちゃんと遊んどくといいみたい
人間と一緒ですね

みなみさんへ

まあ、暑いです、ベタベタ。今年は10月頃まで暑いとの予報(涙)。

7月いっぱいの無料券とか夕方は少しマシかと思って皆で。歩いても20分位、車だとすぐのショップのランなんで。廉君は徒歩でしたよ。

手軽に水遊びが出来る場所があるのがうらやましいです。

涼しくなったら九州も行ってみたいなあと思ってます。
はあ、暑い。

No title

ほんと暑いですね、毎日。

暑いだけならいいけどー!湿度が高い!
このモワァ~~ンとした空気が何とも不快ですよね!
8月を乗り切れば9月は若干過ごしやすくなって
あっちこっちとお出かけ日和も増えますね♪

この暑い中、みなさんドッグランとは元気ですねー!
愛犬家ならではの行動力ですね★
私は涼しくなるまで大人しくしとこーっと♪
もっぱら水遊びだけで今年の夏は乗り切ります(笑)

maryさんへ

ただ、ただ食べてるだけでお手伝いもせずに…。本当に御世話になりました。

下り坂でもついブレーキ踏んでしまうんで…。遠いだけならまあまあなんですが山道は…。後からついてくる車に悪くて…。

海ふれの近所ですか、都会の感覚では近くにはないです(笑)。ホームズのフードコートがショッピングカートから下ろさなければ一緒に入れますけどね。ちょっと走るとドッグカフェはありますけど。

この頃はランでもそんなにずっとは走らなくてマッタリなんですが、繋がれたままってのが退屈だったかも。

No title

先日は、お疲れ様でしたー★
飼い主だけが楽しんで、あっちゃんには退屈だったかも^^;
夏以外なら、遊ぶ所が増えるんデスけど、なかなか室内ドッグランぐらいじゃ暑さが酷くて。
車の運転も広島まで行かれていたので・・・六甲も・・・私ですら嫌になる道デスけどね(笑)

ナイターできるランがあると便利デスねー。
大阪だと深夜までオープンしてそうなカフェとかもありそうデスよね。
いいなー。いいなー。ワンコと夜遊びしてみたーい♪

涼しくなったら、海ふれにも行かれるんデスか?
海ふれ近くって、ドッグカフェとかあります?

ゆぅママさんへ

そうそう、元ラ○パの近くのランです。日が陰ると大分マシになるんですが、6時はまだ暑かったです。7時過ぎにしたら良かったとちょっと後悔。今までずっと無料券で行ってて今回は初めてお金払って遊びました。年間パス買ってみようかなあ、でも誰かが一緒じゃないと遊ばへんしなあ、ゆぅ君ここでデートしましょうか。

No title

オッツ!
ここって元○スパの近くのランですか?
みんなおそろのユニフォームだ!v-290
まだまだ暑いけど
みんなで遊べたら最高ですねー

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
