スポンサーサイト


拗ねコーギー

このところ、どらみさん繋がりでお邪魔しているこまっちゃんのパピちゃんのライブに入り浸ってます。

で、色々、滞ってることが多々。手をつけはじめた縫い縫い、全然すすみません。
仕上がりの拙さを「名前いれ」でごまかそうとはじめたミシン刺繍、少し凝り出したら泥沼に…。直接刺繍すると取り返しがつかないので別布に刺繍するのですが、糸との相性があ。何とかがんばります。

昼に一緒にお出かけしたら、夕方散歩がパスとか、雨が土砂降りとかで…。

で、昼間にライブをずっと観てるので拗ねコーギーができ上がってます、画像撮れてませんが。

で、海ふれの後、どこにいったかと言うと「あびこ観音節分会」です。初詣にもいったところです。
平日の昼間でも、節分は初詣の何十倍も混雑します。で、りゅう君は夜にパパさんとお参りと言うことでお留守番。ふじこちゃんと一緒に晴着でゴー。
ふじこちゃんの晴着姿

節分会いくの

既に二人とも胸がパツパツに、今度はしっとりと黒の生地でまた縫おうかな。

北公園にいくと毎度、この遊具に昇ってお友達ワンコを待ちます。いつも来るわけではないのにね。
くる、絶対来る

最近、夕食後、結構寝てくれるようになりました(笑)。カメラを起動すると眠そうな目でみます。今日は、サークル越しですが、こんな格好で寝てました。
いいもん、寝るもん

呼吸ちゃんと出来るのかなあ。この後手前のひじ掛けに頭を載せてずり落ちそうに寝てましたが、撮れず、残念。

あ、また貼り忘れてたバナー、よろしければポチポチを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トモさんへ

洋服は、買うのと作るの半々かな。去年買った浴衣が入らなくて(数字的には入るはずだったのに)作りはじめました。道具オタクなんでいろいろ買い込んじゃってね。

リー君のブログ、まる君ところで知って以前から読み逃げさせてもらってました。今日も「虹の橋」
読んだけどまた、読み逃げしちゃいました、すみません。いつかは来る事でもねえ…。

やんちゃ姫はあごが乗せれるところがお気に入りです。

ろん姉たんさんへ

前脚まわりというか胸回りが大きくなってパツパツ。着せてみて、「伏せ」
が出来るかで判断してます、着れるかなは(笑)。

Laniたんとのお揃い、もう少しでできるので待っててね、ろんたんは大丈夫だけど、
Laniたんが育つかも…。

横の肘掛けみたいなところからこちらを伺ってたのが眠くなって鼻を突っ込んだのかな。
その後いどうしてましたけどね。

No title

先程はどもどもぉでした。
ついつい寝る時間が遅くなりますね~。

あっちゃんは、女の子らしいお顔してますね♪とってもワタシ好み(;´▽`)
お洋服は、ママが作られてるんですか!?オサレですねー!!
ベッドにお顔グイグイして、ネンネは苦しくないですか(笑)
けどなぜか、角とか狭い所が好きだったりしますよね^^
又明日ゆっくり覗きに来ますね。おやすみなさーい

No title

晴れ着はパツパツ・・・
あっちゃんもふじこちゃんも大きくなったんですね~
Laniたんももうちょっとピタピタ感があったから
成長期はホント服がすぐ着れなくなっちゃいますね
今度は黒で大人ワンコへ・・・楽しみ♪

そう・・・鼻を埋めて寝ますよね~
ウチもよく埋めてますが暫くすると「フゴフゴッ」と
やっぱり苦しいんじゃん(笑)って思ってます

>みなみさんへ

おはようございます。
昨夜にコメントは読ませてもらってたけど、睡魔が…。

こっちのブログの方が色々な事が出来て、いずれはこっちだけになるかもです。
「年齢パーツ」をつけたかったので。

ブログで知り合ったとこのコーギーさんの出産ライブチャットに入り浸ってて
すっかり、ウチに来た記念日(2/4)忘れてました。(涙)

お泊まりで記念日、陽南ちゃん楽しかったね、うらやましいぞ by Acchan

1年記念日???

こんばんわ。お久しぶりですっ☆
すごいっ!! ブログ2つ開設しちゃってるんですねえー!
めんどくさがり&根性なしの私には、とっても無理だわー!
頑張って下さいねぇー!

2/3日は陽南が家族になって1年記念日だったんですが・・・。
確か、あっちゃんも2/4くらいじゃなかったですかぁ???
一緒の頃に迎え入れたんだなぁという記憶があったんですが(^^)

早いもので1年です。元気いっぱいで迎えられてホッとしますね♪
2/3~5まで2泊で記念日旅行に行ってきました。
イベント満載で私は超楽しかったんですが・・・陽南は、あっちゃんの
寝姿のような格好で熟睡しきってます。


>どらみさんへ

寝不足と言うほどでも無いんですけどね。今朝は通院があったので睡眠時間は短かった。
昼寝はできない質なんで(笑)。

いや、単に立ち上げっぱなしでほってあるだけで、みてないことも多々。

今日は孤独が多いので早めに落としとこうかな。


あら、寝不足かしら?

あ~ら、寝不足はお肌に悪いですわよ~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

停電でも起きない限り(殿のところが)
沼から這い出せないご様子ですね。

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

カメラが倒れて、床のダンボールを映していても
部屋の明かりが暗くて こまっちゃんが見えなくても

根性で 入室!
(*^-^)ゞ 尊敬♪

もしかしたら 殿より こまっちゃんを見ているかもです。

>ナナ姉さんへ

かなり、いい加減な作りながら、一応、手作りです。馬子にも衣装。

昨夏、購入した浴衣が着たら「伏せ」が出来なくて(涙)、それからワンコ服を作りはじめました。
裁縫歴約半年です。(笑)

ふじこちゃんとお揃いがうれしくて、つい作ってますが、実はふじこちゃんは服苦手(涙)。

女の子は着せ甲斐有るなあと飼主が楽しんでます。
あっちゃんの服は、すぐゴロンするので汚れ防止が主な目的なんですけどね。(笑)

マズル突っ込んでくるしくないのかなあと、私も思いました。

No title

晴着がオソロでとってもかわいいですねi-176
もしやこちらも手作りですよね~v-352
あっちゃんのママさん、ほんと凄すぎですv-411
晴着を着ると、ほんと女の子って感じで
かわいすぎて、ドキドキしちゃいますv-10
あっちゃん、息苦しいないのかなi-278
ナナもなぜか息苦しいスタイルで寝てますi-239

>りゅうままさんへ

多分、動き出したら撮れないかなあと撮ったのが正解でしたね。
ランキングバナー貼るのすぐ忘れてしまいます。(笑)

今日はライブが中断するので時間があるはずなのにねえ。
● ネイム ●
●はコーギーシルエットなる刺繍の名前入れを試そうかなと、どうなるかな。

No title

いつの間にか晴れ着姿を撮ってらしたのね。えらいわ~。
ふじこ、襟はだけまくってますなぁv-410
こっちのブログチェックするのついつい忘れてます。
ライブ見だしたら、宇宙人に時間をさらわれるが如く、あっという間に時間が過ぎるね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
