スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿雪

明け方に、目が覚めてオリンピック中継が終わった時は雨やった。やっぱり、雪・雪と騒いでも大阪は降らんなあと思てた。雨なんで朝散歩はパスやなあとノラクラしていたら、明るくなりだした頃から雪がやたらに降り出した。7時頃に外を見たら真っ白やし傘がいるくらいの降り。まあ、雪やし、出掛けるんでお散歩行っとこかとエプロン・マントと着せて外に出たら、吹雪状態で、顔に当たる。ぶるぶると首を振ったら一歩も動きません。児童公園まで連れて行こうと試みるも玄関から5mくらいの角っこまでも断固拒否。戸の前に行って「帰ります」と主張。かなり水分含んだ雪なんで無理する事もないかと撤収。

その後も雪は降り続く(涙)。今日は犬服講座があるんで、出掛けなあかんのやけど、道は真っ白、雪も降り続いてるんで、いつもは駅までスクーターで行くんやけど諦めて徒歩で。ちょっと早目に出掛ける。ニュートラムが運転見合わせと行ってたんで、南港の方の人は大変やろうなと。取りあえず、地下鉄は大した影響もないので道で転けんように。

雪-2:14

帰りは雨かなあと覚悟していたけど、取りあえず、降っていなくて、車道は融けてたけど、歩道はシャバシャバの雪が残ってて歩くのが大変。

朝はあんだけ拒否したのに夕方散歩では雪の残る方残るほうに行きたがるあっちゃん、エプロン着せたけど、脚もお腹もびしょ濡れです。(涙)
このぐしゃぐしゃのまま、夜中に凍ったら明日は怖いなあと。とっても雪に弱い都市、気を付けんとなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。