スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れる程のことは何もしてないのになあ

そろそろ、メインに使ってるMacを入れ替えた方が良いとは思うけど、あちこちのサイトのパスワードとかブックマークとか入れるのが面倒で、昔々のiMacを使ってるんやけど、今年になってからキーボードの調子が変。ハード的に不具合なんか、ソフト的なもんか、はたまた両方か(これが一番可能性高い)で、入力にストレスが。最新じゃないけど、新しいiMacは、横のテーブルにあるんやけど、椅子がないので…。SSDも入ってるんで格段に速いんやけどねえ。

何か、疲れる程の事は何もしていないというか、何もする気が起こらんというか、ストレスが溜まってるんか、些細な事にカチンと来る。見なけりゃいいけど、テレビCMのや○やとどこやっけのペプ○ドエース、でてくるとすごくイライラする。物忘れも激しくて、出掛ける時にAとBとCを済ませてこようと出るのに良くて2つ、大体は1つだけで後は忘れてしまう。うーん、歳とったからか、脳が壊れてるのか、ストレスか。

あとは、買い物とかで、対応がイマイチだととっても頭に来る。直接、お店で文句を言える根性がないので、余計にイライラが募る。この間は、ほか弁でウェブの標記とちがう値段設定やった。その場ではしゃーないと帰って来て、メールで問い合わせたら、店が間違ってたので返金しますとのことやけど、わざわざ20円の事で、店頭までいって返してもらう気にはなれない。

今朝は、ネットで注文した商品を送料節約でコンビニの店頭受け取りに行った。今まで、セ○ンイレブンでは結構受け取ってて、注文番号さえ控えて行ったら、すぐに受け取れたので、そのつもりで、今回はファ○マコムで購入。で、まずは先月クレジットで買った物の支払いをして、商品の店頭受け取りをしたいと言ったら、定員のお兄ちゃん、全く初めてだったみたいで、えって顔されてしばらく間があってから倉庫に取りに行って注文番号を口頭で確認。支払いは注文時にクレジット払いしたんで、すぐに受け取れるかと思ったらココからが長かった。

お兄ちゃんは、商品に貼られてる手順を何度か読んでいるが、イマイチの模様。ビニル袋に入って貼られているバーコードの入った納品書がまず取り出せない。後ろには別の買い物客がいて、チーフ風の人が隣のレジを開けて2組処理するものの、ヤッと取り出した納品書の処理が分からないみたいで、どこをスキャンすればいいか、指示を貰ってスキャン。次は、受け取りのサインをどこに貰っていいか分からないみたいで、結局はチーフ風の人がいちいち指示しながら、約10分後に受け取れました、最初からチーフに聞けよ。で、商品は受け取れたんやけど、その前に先月の支払いの領収書をくれない、申し出てヤッと受け取れました。まあ、初めての処理やったんかもしれへんけど、パニクってる風で、「お待たせしました」の言葉もチーフ風の人が最後に言っただけ。処理でけヘンネんやったら店頭受け取りなんて設定せんといてほしいなあ。

と、些細な事にいちいちクレームしたくなる今日この頃。で、帰って来て頭に来てたんでフ○ミマコムに苦情のメールしようかと思ったら、サイトから「お客様窓口」は中々見つからない。おまけに、みつけたフォームは住所・電話番号必須入力なんでいやになって諦めました。あー、こんな事にイライラする自分が嫌や。

えーっと、名古屋に行って来たペットマッサージの講習会の認定試験何とか合格しました。サワリのところを勉強しただけなんで、いちいちテキスト見んと、どこのツボを使うか、またそのツボの位置も分かりませんが、お金も時間も使ったんで活用出来るように練習せんとなあ。とりあえず、あっちゃんのストレス対策、集中力対策、時々黒くなる耳のケアに使ってみるつもり。

しかし、家の中は寒いし、春は来るんかなあ。昼間の日向は春っぽくなっては来ているけど、日影は寒いしなあ。春を通り越していきなり夏になられても困るしなあ。はあ、愚痴で終始したなあ。
スポンサーサイト

名古屋に行ってきました。

もう、先週末になるんやけど、15・16日とあっちゃんと一緒に名古屋に行ってきました。2年程前に入門講座を受けた「ペットマッサージ講座」、去年の秋もその上級講座を受けようかなと考えたんやけど日程があえへんかったしで断念。でも、また秋まで待つのもなあと思てたら、名古屋で開催される事が分かって、エイヤーと申し込み。その時点ではまだ車も健在で、車で行くつもりやった(運転しんどいけど、荷物も…)。が、車は廃車になったし、受講料はもったいないしと、名古屋やったら朝出たら間に合うし、ある意味、電車の方が楽やし。あっちゃんは置いて行く事も考えたんやけど、自宅近くでペットホテルとなるとうまくいって2泊、余裕を見ると3泊させんとあかんし。で、名古屋でペットホテル探したら、講習会場と宿泊ホテルとだと三角形のもうひとつの頂点くらいの場所(ある意味、歩いていくしかないか)にペットホテルがあったのでそこに預ける事に。

ペットマッサージの講習会なんで講習中は一緒にいられるので。新幹線で行く方が早くつくんだけど、地下鉄の時間帯がラッシュになるので近鉄特急で行きました。その辺はまあ、いいんやけど、名古屋の地下鉄駅が見事にバリアフリーやない。エスカレータ上がったら、スロープもなく階段って…。その辺はキャリーが重かったけど、まあしゃあない。

で、みっちり2日間授業を受けてきました。座学が半分くらいかな、2日目に認定試験があるのでその対策も盛り込まれてました。結構、これが出ますと教えては貰えるんやけど、実際のテストになると一部頭が真っ白に。合格ラインは80点くらいらしく、時間もギリギリで、うーん、何やったけという問題もいくつか。ギリギリかなあと、今週送られて来る筈の結果通知はドキドキでした。何とか合格。後は認定料を払えば、今後開かれる講習会にも無料で参加出来るそうです。マッサージのサワリの所を勉強しただけで、ツボとかの場所とかもほとんど記憶出来てないのでこれからしっかり勉強しないとなあ。取りあえずは、あっちゃんのストレス対策とか、落ち着かせるとか、集中力をあげるとかのツボを活用したいなと。いくつか写真は撮ったんやけど、あっちゃんが寝そべってるだけなんで、アップはいいかと。

で、今日の犬服講座で完成した、ピカチュウもどきのウェアをアップしときます。

さて、廉君にもお揃いで作らんと。

初めてのインフルエンザ罹患とアジ競技

あいかわらず、画像はありません。
えー、長い間生きて来て、記憶にある限り、初めてインフルエンザに掛かったというか感染が確認されたのがはじめてというか。

先週から鼻水が出るなあとは思ってたけど、まあいつもの鼻風邪と思いつつ放ったらかし。犬服講座に行って暖房が効いてて暑いなあと思いつつ、いつものようにランチして帰ろうとしたんですが、見事に食欲がない。まあ、食べたら食べれるかもやったんですが、昆布うどんを完食できまへんでした。

その時点では少し喉が痛いけど、主に辛いのは鼻水。少し背中と脚の関節が痛い。寒気もしないしむしろ暖房で汗をかきそうな感じ。

たぶん、日曜にアジの競技会に行く予定がなかったらそのままにして置き薬の風邪薬かロキソニンで対処してたと思う。

近場の医院で午後の診療が一番早い所を探して受診。家で口中温だと38〜39度くらいでてたけど、受付で渡された体温計だと37度台やったし。喉は少し赤いけどと言う事で、「インフルエンザの確認をします」と言われて鼻の粘膜を綿棒で…。待ち合いに戻ってしばらくしたら看護師さんが「マスクしてください」ともってきたし。

で、A型でした。もしかしてうつしてしまった方がいたらすみません。
タミフル5日飲むか、点滴するかという事だったんで点滴してもらって帰ってきました。夕方散歩は無理やろうと取りあえず、寝た。夜にクッキーつまんで薬を飲んで、あっちゃんの晩ご飯の用意。夕方散歩はいかへんみたいやなと夕食準備してるとウンチしっかりしてました。で、再度寝る。

朝にはほぼ平熱。今、現在の方が喉が痛いし咳も出るし、熱はないけど。関節も痛く無いけど。水を飲んでも喉は痛いんで龍角散でも買って来ようかな。

で、日曜のアジ競技会は南海電車にのって泉大津まで行ってそこでカーシェアリングを利用して行ってきました。待ち時間が長いので、レンタル時間は7時間くらいかな。電車は気楽やけど(運転が苦手)、ウチから南海の駅までの道が素直じゃないので荷物を持ってバイクで行くのがちと面倒。うーん、次はもう少し格安で営業時間の長いレンタカーを使おうか。

あ、競技の結果は3走とも失格です。1走目のAT2はえっというような普段無いスピードで走り出し、しばらくはついて来てたけどトンネルを抜けた所で右に曲がる筈が左に曲がってリンクから逃走しました。2走目のAG1はリンクに入った時点で落ち着きなく、地面の臭いをクンクン、スタートしてウロウロしだし、その時点では違うハードルも飛んでいないのでコースに戻れば走れない事はなかったけど、臭いの嗅ぎ方がオシッコしそうな感じだったんで抱き上げて撤収。3走目のJP1はアチコチ脱線しながらもコースの終盤までたどり着いたんやけど、後3つくらいだったかのハードルを逆跳びして終わりました。まあ、スラロームまでたどり着ければ上出来かなと思ってたんでこんなもんかな。

コースの練習とかより、どうすれば脱走させないかという初歩的な問題ですね。なにはともあれ、春シーズンはぼちぼち参加かな。

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。