

とりあえずのオプデス競技会

オビの練習も一進一退かな、少しだけ上達はしていると思いたい。一人で行って帰って来たのでカメラは持って出たけど撮影は無理なんで画像ありません。

自動車が死んでしまったのでカーシェアリング利用。一瞬、大阪府下なんで鉄道で行くことも検討したけど、福知山線に乗らんとアカンし、駅と会場は直線距離はそんなに離れてないけど、対岸でグルリと回らんと行かれへんみたいで検索したら2キロくらい歩かんとアカンらしいのでパス。

8時半以降に出走みたいだったんで8時前につけばいいかと7時頃に出る。で、順調に走ってたけど、環状線に入った所でガソリンの残りが超少ないのに気づく(カーシェアリングは満タン返しじゃないんです、1/3くらい減ったら車の中の法人カードで給油してねと、これも利用料に含まれる)。池田で下りてから少し放浪、兵庫県側で給油。

で、ついたら地面は霜が下りたりして寒かったけど、日が差している所は結構暖か。野球をしているグラウンドの側のベンチに荷物を置いて少しウロウロ。何とかベンチのところに繋げたので検分は出来たけど、何にもない所では駐車場が離れてると難しいな。

NV1・2共に多分、何らかの減点はあるやろうけど、最後まで走れたので良しとしよう。NV1はゴール後にリンク内を走り回って最後にオシッコしたんやけど失格かどうか、結果の張り出し前に帰って来たので不明。昨日は1リンクでやったみたい。今日は2リンク設置でもしかしたらリンクの広さが少し狭かったのか、NV2はタイヤがなかった。NV1はグルリと一周する場所があってなんと3回跳ばせるハードルなんかもあった、すんなり走ってないので時間掛かってる。NV2はまあまあで、無理と思った箇所も割とすんなりついて来てくれたんで良しとしよう。

表彰はウチには無関係なので走り終えた後すぐに帰宅。何とか、大阪女子マラソンの交通規制が始まる前に帰宅出来ました。カーシェアリング、15分刻みで借りるのがショート、6時間とか12時間とかで借りるのがパック。多分、4時間半もあったら返却出来るかなと思ったけど、6時間パックまでは距離料金要らんし、5時間ショートで借りると6時間パックの方が少し安いので今回は6時間パック。荷物の積み降ろしものんびり出来たのでこれでいいか。
オプデスはタイムスケジュールの予定が公表されるし、適時受付してくれるので、カーシェアリングが利用しやすい。JKCは競技が午後からになっても7時に受付しないといけないのでうーん。

パンダでボール遊び

火曜日に事故って、マイカーを諦めました。何しろ、12年落ちの中古車なんで、当然車両保険も入ってないし、評価額の方が修理代金より安い。エンジンは何ともないんやけど、事故った時に来てくれたキューちゃんママさんや車屋さんが、「本当にどこも痛い所ないの」と言われる程の車のダメージ。過失割合もあって、廃車費用が保険でまかなえるか疑問な位。あったら便利やねんけどで、中々踏み出せなかった廃車がケガの功名というかで物理的に決まりました。駐車場代を払わなくても良いだけでも楽になる筈。あっちゃんとお出かけが難しくなったけどね。

で、色々後悔はあるけど、それは仕方ないし。とても他人事な変な感じ。何かキッカケがあったら自分自身を断シャリで来そうな気もするなあ、何にも建設的な行動でけへんし。

で、大分前に犬服講座の先生のショップでキットを買っていた「パンダ・ウサギウェア」のパンダ版。1月からの講座で何やりますかというのがこれになったんで、作りました。基本は、フード付きのパーカーなんで、生地を裁ちさえすれば手間はあんまりない。が、プードルファーっていうのかな生地で端からぼろぼろ屑がでて表面にくっつくし、厚みがあるんでどこ縫ってんねんという感じ。一旦出来たと思たら、フードを前後ろにつけてしまってほどく羽目になったし。

結構暖かそうなんで、着て動けるんかと、お散歩で着せて、今朝はランに着ていってボール遊びしました。


久しぶりの動画。最近はデジカメさえ持ち歩かへんのでねえ。

朝はまだ寒かったけど、夕方は風がなくて長居公園で8度くらい。明日の後半から崩れる予報。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
