スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっと引き続き、女子プロ野球ネタです。

あ、表題通り、あっちゃん全く無関係です。

夕方から、YouTubeでネット観戦。

昨日が土砂降りが予報より長く続いたんで、スマイリーズの最終試合が順延。で、今日、ダブルヘッターに。第一試合が昨日の順延の兵庫vs京都。なんか、優勝条件というのがつい最近発表されて、同率で首位が並んだら、勝ち星の多い方が優勝、それも一緒やったら得失点差という、バレーボールかという条件。

なので、第一試合が、スマイリーズの逆転勝ちで終わった時点で、全く、第二試合の結果次第に。第二試合が勝ち負けがついたら勝ったチーム、引き分けやったら3チーム五割なんで、勝ち星が多い兵庫ということに。

うーん、チームとしては兵庫を応援しているんやけど、それ以上にかな、小西美加選手ファン。なので小西選手には勝ってほしい。で、京都の守備の乱れで2点先制した大阪が反撃を1点に押さえて優勝となりました。

最後は、京都が1点とって、更に2死2塁だったんで、兵庫の優勝の目もかなり出て来てんけどね。

前期の大阪の守備やったら、最終回、ひっくり返されてるか、少なくとも同点にはされてたと思うけど、後期は内野守備がかなり良くなった。

兵庫は始めて優勝しなかったけど、私としては、残念やけど、大阪が優勝出来たんは、まあいいかと。京都に勝って総合優勝してほしいな。

小西選手、大阪にうってからのサイン貰ってないんで、貰いたいなあ。

と、まったく、あっちゃんと関係ない記事でした。
スポンサーサイト

今年2度目の観戦

うーん、デジカメは何処ということで、画像はないです、更にあっちゃんネタでもありまへん。

今年から、2→3チームに増えてシーズン開始になった女子プロ野球。前期開幕戦を大阪ドームに観戦に行ったきりやったんやけど、土曜の午後に尼崎まで観戦に行ってきました。尼崎ベイコム球場は1年目の完全優勝が決まった試合以来の観戦かな。ここは、グラウンドとスタンドが近いねんけど、近いだけにネットというより格子みたいな柵なんで、下の方にいるとかえってみにくい。

1・2年目は兵庫が完全優勝したので優勝祝賀会にも行った。以前、近所の住んではったワンコのママさんの姪っ子さんが兵庫チームの選手なんで基本、兵庫チーム応援。ただ、去年まで兵庫チームのエースやった小西さん(W杯も参加)のファンで今年から出来た大阪チームに移籍したんで、大阪も応援。今まで、球場に観戦に行って小西さんが負けたこと無かったのにこの日は京都チームに敗戦。エースで4番で投げへん時はサードかセンターに入るやけど、今年は打撃が特に不振、自分が打たんとアカンという意識が強すぎるんかなあ。

後期は兵庫がスタートダッシュしたんやけど、その後8連敗、その間、前期は特に守備がぼろぼろやった大阪が内野の守備が堅実になって来て投手の踏ん張りもあって首位なんやけど、昨日はWヘッター連敗。わかさ生活の社長が女子プロ野球自体のスポンサー(会社や無くて社長ね)なんで、機構としては京都に勝たせたいというか優遇してるかな(京都だけセカンドユニフォームあったりする)。京都にはヤクルトの川端選手の妹がいて去年は4割打ったし(もちろん、W杯参加)。このまま、大阪が失速すると京都の完全優勝になってしまいそう。うーん、兵庫・大阪頑張れ。

で、昼過ぎにでて、第一試合の途中で球場到着。まずは大阪vs京都やったんで、大阪の応援スタンドに。その後、兵庫の応援スタンドに移動。

今年は、新人もよく起用されてたし、昨年のケガの影響もあったのか、前述の奥田実里(みのり)選手は、打撃不調。この日も、スタメンじゃなかったんやけど、すこしづつ調子が戻って来ているようで、ここ数試合はいい場面で代打で出てる。

この日は、先制した大阪に後半追いつき、逆転。代打で出て勝ち越し打を打ったんで、今年初のシンデレラインタビュー(普通言うヒーローインタビュー)。

見ていて、この試合、大阪は外野守備で負けたね。エラーはついてへんけど(下手すぎると球際に行かへんのでエラーつかん)、なんで追いつかん、なんで抜かれる、なんで相手に進塁させるという場面が多々。今日は、たまたまやと応援団の人が言うてたけど、得点機に抜けたかと思うライナーを兵庫のレフトはとった。いいたかないけど、大阪は、打球がカーンで第一歩の打球判断が遅くて追いつかへんことが多々。さらに、センターのバックアップにいったレフトが抜かれて3塁打、ピッチャーかわいそうやろう。いやー、兵庫のライトも上手とは言わんが、打つ方とリリーフで貢献してるからね。

うーん、1年目はまだまだ、試合になってないゲームもあったけど、2年目はかなり面白かった。今年は3チームになって、少し興味がむしろ薄まった気がして、去年の方が面白かったかな。

ユーチューブとユーストリームで毎試合、ライブ配信があるので、もっぱらそれで観戦。今年からランナーや、カウント表示もされるようになったんで、分かりやすくなった。

残りの試合は全部、わかさスタジアム開催なんやけど、19時プレーボールなんで、京都まではよういかんなあ。
何とか、京都の完全優勝は阻止してほしい、兵庫でも大阪でもいいから。まあ、去年までは京都のファンはくやしかんったやとは思うけど。

あ、あっちゃんのアジリティー遊び、何となく再開出来そうな状況に、いつまで可能か、また始めても、私が続けられる状況かはまだ分かりませんが、あっちゃんのストレスを取り除けたらいいなあ。

いろいろ、不具合。 追記あり

あー、あ。こっちのブログに書いたつもりで、終了したあっちのブログに記事書いてしもたんで、コピーして削除したつもりが、コピー出来てませんでした。もう一回書く気力があるかなあ。気持ちのいい内容でもないし。短くなるか、更に長くなるか。

最初に断っておきます、当たり前のことですが、記事の内容は全く主観的です、自分がそう見えることをそう書いてるだけです、不快な記事だと思うので、腹立つとおもうなら読まんといてくださいね。

いろんな自業自得の不具合があって、底の見えないどん底状態。

ウチは、あっちゃんとだけのワンコ飼いにとっては2人家族、世間では単身世帯。なのであっちゃんに癒されることがほとんどやけど、あっちゃん絡みで落ち込むこともあります。

春くらいまでは楽しくて仕方なかったアジリティーレッスン、夏位から何となく楽しくなくて、秋には決定的にストレスの塊。

夏前位から、新しい有望なメンバーが大量加入、更に今まで一緒にやっていたみんなが大幅レベルアッブ、要するにウチのペアは落ちこぼれ、取り残されたわけです。

それでも、夏くらいまでは、あっちゃんも楽しそうに走ってるようにみえたんで、続けれるかなあと…。

夏が終わって、レッスンが再開されたけど、私の精神状態も影響してるんやろうけど、以前より楽しそうには見えへんし、上達もない。ひがみかもしれへんけど、Fトレーナー、ウチのペアは邪魔みたいに感じる。

それがドンドン高じていって、辞めると公言してでた競技会。大方の予想通り、大暴走。

あー、やっばりアカンは。それでも、大暴走したときは、「広いとこ走れたよ、楽しかったよ」とあっちゃんは言ってるみたいに見えたんで、どこか、初心者でも、気軽に楽しみとしてアジのまねごと出来る所は無いかと色々探してみた。

でも、みなみさん、無いんです。一応都会なんで、広くて、自由にって所は無い。遠かったり、料金が高かったり、しつけ教室から通わなアカンかったり、夜だけやったり。

今まで通ってた所は、せまいけど、料金は安いし、なんと言ってもあるいてでも行けるぐらい近い。なんで、気を取り直して、ここのビギナークラスにもう一回最初から通われへんかなあと、うっするら考えてたけど、無理みたい。

せめて、散歩はいっぱいしようと、歩きたがる間は長距離コース。長居公園に行きたがることもあるけど、夕方は東からぐるーっとというコース。これはピースワンの前を通って帰って来ることになるわけです。

で、今夕、さすがにレッスンしてる時はランには入られへんことは分かってるのかランの入り口はすっと離れたけど、ラン寄りの入り口にはへばりつきました。ショップの中を通ってなぜて貰いたがる。で、今夕はたまたま居たわけですよ、Fトレーナー。かなり久しぶりに言葉を交わしたかな。ちらっと

 お疲れさま
 はあ

で、その後帰ろうと思たけど、他所の子のママさんになぜて貰って転がるあっちゃん。さあ帰ろうと、出口のところで、丁度お預かりの子抱いて階段を下りて来たFトレーナー。

とってもうれしそうに、笑顔で
 あっちゃん、また暴走したんですね。

 はい、アジ辞めるし

さらに、うれしそうに満面の笑みで

 終わりますか
と去っていった。

数には入ってないぐらいじゃなくて、邪魔やったあっちゃんが辞めるがそんなにうれしかったんやね、そこまで露骨に表さんでもエーやんと思うのはひがみやネンやろうね。チャンチャン。

最後となった競技会でジャンパーを縫わせてもらう約束をした。近場の人ではないので、アジレッスンでしかまず会わない。ということはこれからは会わない。で、別の人に託けるしか無くなった。で、次の日はパスしたんで、以前から連絡取ってた別のママさんに、託けてもいいか、できたら直接連絡したいのでメルアドを教えてもらえるか聞いてほしいと、メールした。

当然、返信はないわけです。そりゃそうやな、アジ仲間というだけの繋がりやったんやから、それが無くなったら個人情報なんか伝えた無いわな。

それでも、生地は消費したいし、刺繍データに苦労しながら、もうちょっとという所まで来ました。明日、自主練が予定されてるはずやから託けたいし、最後の迷惑かも。

が、うまくいかん時はそんなもんやね。それまで、順調に動いていたロックミシン、生地が食い込んで針が折れて針板が曲がって止まりました。針板がまがってるのでチト面倒。うーん、カガリ縫い専用ので何とかなるとエーねんけど。

元々、胃腸が弱いというか、特に腸が弱い。で、涼しくなって朝が寒くなるとヤバいわけです、朝散歩。途中で耐えられなくなって一回帰宅ということは寒くなると多々。素直には帰ってくれるんやけど、玄関上がった所で激吠えするんですよ(涙)。もっと寒くなったら、散歩が遅くなるんやけど、今はまだ早朝という時間帯なんで吠えんといてくれ。
今朝は、ここ数日の眠りの浅さに加えて脚がつって3時頃目が覚めて寝れなくなりました。で、起きた時点でお腹がグルグル、出る前に何度かトイレに行ったんですけど、一回帰宅、吠えられました(涙)。

うーん、自分から、穴掘ってさらに落ち込む状況にする性格、嫌やなあ。几帳面でもないし、根性も無いので、自ら人生の決着を付けるということはないと思うけど、その時はあっちゃん一緒について来てくれるかなあ。

この頃のあっちゃん、吠えることが増えた気がする。また、考えてることが以前よりよくわからなくなってきました。呼んでも、中々来ないのにオヤツを開ける音でくると、私はオヤツより優先順位が低いんかなとかなしくなるなあ。

あー、そろそろ、バッテリー上がらんように運転せんとあかんねんけど、億劫やなあ。今の精神状態では、集中力欠如やし、元々運転はあんまり好きやないし得意やないので、憂鬱やなあ。

さあ,寝よかと、ショップのウェブページを最後に、なんとなくチェックしてみた。そうか、そこまで、ウチが邪魔やったんかと更に確認、悲しくなった。

続きを読む

しつけ無料相談

女子プロ野球観戦は来週やったと思い出した。

今のところ、まだレッスンパスの期限が来ていないので通ってるアジリティー教室。
もううまく出来ようが(めったにないけど)、できなくてもトレーナーのアドバイスはマズありません。もう伸び代はありませんよ、まだ来るんですかというところでしょうか、ショップですれ違っても目をあわすこともありません。
で、そのショップで時々キャンペーンというか、セールとかイベントがひらかれます。

あっちゃんは、マテがきちんと出来ません。伏せさせて待たせてもついてきてしまうし、お座りのときは少しはマシですが、きょろきょろして集中力がありません。さらに、お店の前や、ランの中でも繋いで待たせようとしても吠え倒します(涙)。ちょっと離れるとともかく吠える。今のところ、吠えないのは家の中と車の中くらい。

さらに呼び戻しも不完全。というか、離れるときはあんなに吠えるのに私に集中してないんやね。ほかに気になることがあったら知らん顔。

他にもいっぱい出来ないことはあるけど、とりあえずはこの二つは何とかしたい。

しつけ教室のことを聞こうとしても、トレーナーは受けてくれそうもないので、若手のトレーナーさんが担当の「無料しつけ相談」に申し込んでみました。

で、土曜の午後に行ってきました。

結果的には、更に落ち込んで帰ってきました。要は今まで自由にさせ過ぎ。いろんな現象だけ取り出しても治らないので、リーダーウォークを中心に服従訓練をすることで、内面を豊かにして(ここんところがイマイチつながりが納得出来ん)、落ち着いて行動出来るようにするとのこと。

常にリードショックを掛けれるようにしておかないとけけないとのことなんで、私の腕の状態では長い時間連れて歩くのは無理かな。今までと同じ長さの散歩をしようと思ったら何回かに分けないと無理かな。

サークルから自由に出れるはいけないとのことでドア閉めただけは、大丈夫だったけどロックすると怒ってた。夜はクレートに入れろとのことなんでドア探さんと、寝る場所をいきなり別の部屋にして大丈夫かなあ。

明日は多分最後になる競技会なんやけど、ココまで落ち込んだ状態でエーんやろうか。まあ、もうどうでもいいか。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。