スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱中 追記有り(楽になったよ)

ちょっと下がったけど、発熱中。


昨日の明け方、突然右の土踏まずに痛みが。朝散歩は行けたけど、段々強くなる痛み、夕方散歩は100mで勘弁してもらいました。

突然はじまった痛み、突然終われへんかなあ。
今朝は何度も目が覚めて、怠いなあと思たら熱が。それは大した事ないんで、夕方は歩ける位に痛みが治まって欲しいなあ。

一緒に休憩中。

続きを読む

スポンサーサイト

ちょこっとプール遊び

うちは、毎日が休日なんで、いつでも遊べますが、りゅう君家が、お盆休みの時にどっか遊びに行きたいねと。で、泳ぐとさらさらになるという摂津峡にでも川遊びと思ったんやけど、昨日は新幹線や私鉄も運休になり、宇治では家がながされるというとんでもない豪雨。未だに通行止めの道路とかあるし。で、当然、北大阪で水遊びなんて無理。

なので、プールもあるし、大阪よりは涼しいやろうと、滋賀のドギーズパークに連れて行ってもらいました。流石に30度くらいあって暑かったですが、湿度が違ってまとわりつくような暑さは無かったんで風が吹くと涼しい。
ドギーズパーク全景
こんな感じのランです。

受付してランに入ると、りゅう君とふじこちゃんはリードを外す間も無く、ブールにドボン、リードはびしょ濡れ(涙)。あっちゃんもすぐにプールに入る。
プール
水が緑に見えるのは、底の敷物の色です。

河童のりゅう君は7割方は水中に。
河童のりゅうくん
ふじこちゃん・あっちゃんと濡れ方が違う。

プール2
暑いんで、よく入ってました。

プールで泳ぐ
泳いでたし。ふじこちゃんは、微妙に足が着くみたい。

時々まったりしながらも、芝生のランを走り回ったり、プールに入ったりと思いっきり遊んでました。ふじこちゃんとあっちゃんは、適当に休憩、りゅう君は年齢をものともせず、ずっとボールを追いかけてました。

幼なじみのふじこちゃんとあっちゃんはやっぱり、とっても仲良し。とうしゃん命のふじこちゃんも、あっちゃんがお父さんにナゼナゼされるのは許せるみたいです。

遠いけど仲良しコンビ
写真が遠いですが、仲良しコンビです。

お盆休み中でアチコチ渋滞がということやったんですが、ランは貸し切り状態、小型犬エリアにはトイプーさんとかダックスさんが来てましたが、中・大型犬エリアには我々が出てからラブさんと柴さんが来はっただけ。

2時間余りかな遊んだ後、足洗い場で軽くシャンプー、タオルドライした頃に、前述のラブさんたちが来てプールにドボンするとりゅう君は入りたそうにしていました。

その後はホテルに併設されてる温泉に入りに行きました。プールも併設されてるので駐車場にはいっぱいの車が止まってて家族連れがイーッパイ。エンジンを掛けてエアコンを入れてましたが、夏なんで、ささっと入浴。私は元々からすの行水ですが。

帰りは事故渋滞という地点がありましたが、通る頃には処理が終わってたみたいで、ちょっとだけ自然渋滞という感じで大したことはなく、反対車線はかなりの渋滞してましたが。

とっても楽しく、遊べました。暑い中、連れて行っていただいていつもながら有り難うございます。また、よろしく(笑)。

でてきた

あっちゃん、関係ないかも。覚え書きです。
先週の火曜日、暑くてノラクラしていたら、インターホンが鳴った。「住○警察地域課の○○です。事件とかではないので出て来てもらえますか。」と。ナンヤネんやろうと。
3年前に秋に、中古車を買って初めての遠出の時にバタバタしてて、キーをつけ忘れて盗難にあったスクーター、出てきました。どうも、近場のところに1年以上放置されてたらしく、警察に連絡がいって、スクーターに貼ってあったショップのステッカーからショップに問い合わせがいってウチのんやろうということで。確認してくださいということで警官の人が家の前まで押して来てくれました。

あっちゃんのステッカーが貼ってあったのでそれで、無事確認。見た目には元と変わらへん。以前の記事をみてたら3年くらい乗ってるみたいやけどね。で、ショップに相談に行ったら、出て来たのをバッテリー入れ替えたりしたら今のんより程度がエーやろうとのこと、詳しく見てみんと分からんけどなと。今乗ってるんもエンジンが掛かりにくいとはいうもののキックですぐに掛かるし、前籠が作り付けで大きくてカバーもあるのも便利やしなあ。まあ、ともかく見てもらうことに。で、取りに来てもろて整備してもらうことに。

その夕方、週の半分は散歩で会うやろうコムギちゃんたち、ママさんにこの話をすると、お母さんがアップダウンのある所に住んではるけど、スクーター盗まれて困ってると、廃車にするんやったら譲ってとのことに。取りあえず、でてきたんが動くかどうかやけどね。

整備したらすっかり動くので入れ替えることに。今乗ってるのをいったんは廃車して、こむままさん名義で登録して(同じ区なんで一度で済むし)、出て来たんは再登録して。バッテリーや整備や登録やらでゆきち君2枚弱かかりましたけどね。エンジンのかかりは全然違う。前のんも乗り始めた時に加速の感じに慣れるのにしばらく掛かったけど、今回もハンドル幅も違うんでちょっと違和感はまだあるかな。後ろ籠も新しくつけてもろたんであっちゃんシートはキレイになりました。

あとはこむままさんのお母さんが気に入ってくれたらうれしいです。

気温は低いけど

昨夜から、気温は低めだけど湿度が高い。蝉は鳴いてへんけどむしむしする。

色んな音が怖い

前々回のアジリティーレッスンのときに至近距離で打ち上げ花火がなってから、拡声器の音、得体のしれない音がこわくなってしまったあっちゃん
。どうも、ランの場所とも関連付いてしまったようで、横の道路の大きな音も怖い。
バックファイアなんか鳴ると兎も角帰りたい。
平気だった雷もくっついてくるように。
怖いもんが増えてしもたね。


少しカラッとして、明け方は涼しかったけどもう暑い。

ともかく暑い

バッテリー上がり防止のためとペットシーツの買い置きがなくなってきたので、車でゴー。

ボールは追いかけるが、直ぐにころがる。



呼んでも、ひなたには出たないそう。


ここにころがるし、暑過ぎるんで30分で撤収。

1mで体感1度

今朝も室内は蒸し暑い。
外に出たら台風の影響か結構強い風。気温は高いが、涼しく感じる。


風のない所は蒸し暑い。

あまりに久しぶりの勝利で、一昨日は
干しっぱなしで着せ忘れたタイガースウェア、今日は着せました。


さて、3連勝は成るか。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。