

アジリティとかで忙しかった(笑)

こっちのブログは放置状態。あっちゃんとお出掛けするのはアジのレッスンかランに行くくらい、暑くなってくると難しい。更に自分で自分は撮られへん(しつこいって)。で、アジはレッスンがあった時にはアジのブロクは更新してます。あ、隠してるわけではあらへんのでリンクの下の方にありますんで、よろしければ。

で、先週の土日は滋賀までアジリティの競技会に参戦してきました。自分的には大満足、4本とも完走出来て、ウチ3本はクリーンラン、更に日曜は2本とも4席入賞です。参加頭数が少ないとか、ビギナーだとかいう条件はあるけど、クリーンラン出来て入賞出来たのはうれしいです。
ビギナー1
ビギナー1の表彰。あ、ゆぅ君とアンジュちゃんがウッッテヘン。

ビギナー2表彰
ビギナー2の表彰式

ティダちゃんの表彰式無くてごめん。

はあ、天候不順。そろそろ梅雨かあ。



暑かったり、寒かったり、晴れたり、降ったり

何度も何度も言うてる気がするけど、今年はメチャクチャな季節の進行状態やなあ。夏の電力、オモイッキし足らんと関電は言うてるけど(足らんのは足らんとは思うけど)、あまりにもエー加減な説明なんで、イマイチ信用でけへん。私は原発絶対反対派ではないんやけどね、あまりにエー加減な対応は不安。効率より完全な安全を考えてたら、車も乗られへんし、道も歩かれへんし、昔の大気汚染を考えてると火力発電万歳とも言われへんし。いまや、エアコンのない夏は耐えられへんし、ワンコが居てたら昼間にエアコン全然なしは大阪では無理。
あ、こんなんはそんなに真剣に考えたくはないし、ポリシーをもってるわけやないなあ。

しばらく前に信じられへん位寒かったのが、また暑なって来て、今日は雨なんで肌寒い。

日曜にゆぅパパさんがアジのレッスンを一杯写真撮ってくれはってCDに焼いてくれはった。で、ゆぅママさんのお仕事とおウチの用事との兼ね合いで、アジレッスンの時間帯があわへんかもしれへんので、みんなの分を言付かりました。で、昨日はランは中・大型犬エリアはずーっと貸し切りやってんけど、平日の朝なんで、何度も一緒に遊んだ子たちしか小型犬エリアにけーへんやろうとランで待ち合わせ。自前の写真は無いけど、その時に撮ってもらった写真で、画像はアップします。

走んねん
ランは楽しそう

なぜテー
あんまり、私の足元ではお腹出さないんやけど、他所のママさんにはすぐに転がる

スライムさん待て、
ボールを投げると走るけど、帰りは歩いてくるんで、向うから投げんと撮れません

暑いから休憩
日向は暑かったんで、すぐに日影にはって休憩

時間があったら、短時間でもランに連れて行ってるんやけど、一人で遊んでくれると楽やねんけどなあ、平日はお友達あんまりけーへんしな。

いまいち不安定な天気

ウチは毎日が休日みたいなもんなんで、GWとかあんまし関係ないんやけど、混んでる時には出掛けたく無いので、ショップのランに行ったり、散歩したりくらいです。

このところ、不安定な天候。大阪はすごく降ったりはせーへんかったんですが、出たら雨が降って来たり、もう止んだかと思ったらまた降ったり。昨日は朝からずっと雨やという天気予報やったんで一度目はさめたもんのゆっくり寝てたら、起きた頃には止み間が…。しゃーないので朝食後に散歩を兼ねてショップまで徒歩で行ってランで少し走らせてたら、またマトモな雨が…、まあ、私もあっちゃんも雨具着用で行ったからエーねんけどね。気温はそんなに高く無いかもしれへんけど、既に蒸し蒸ししだして、小さい虫が飛ぶようになってきたなあ。虫嫌いやし。

エントリーした今シーズン最後のアジリティー競技会も後20日余りになったし。今回は冬から始めて、競技会に初エントリーの子たちも結構居るんでにぎやかです。ウチは今回も「目指せ、完走」です。出来るだけ減点が無かったらもっとエーけどね。このところ、タッチ障害とかも入ってるので、走る距離は余り長く無いけど、ビギナーはタッチ障害が入らへんのでGW過ぎたら、競技会用の練習メニューになるので暑くなった上に走る距離がふえるんよねえ。がんぱろうっと。明日はりゅう君もレッスン一緒になるみたいやし。

今日から5日まで、犬服講座の作品展示会がなんばパークスの産経学園(5Fの旭屋の奥)であります。拙い作品、出してあるので、うまく時間が合えば見に行きたいなあ。調子に乗って多めに出したんで、次回の講座でもって帰るつもりでいかんと重いぞ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
