

すっかり夏モードか

週末になると雨がふる、このごろの近畿地方。朝晩は風が吹いたりすると肌寒かったりするけど、日中は真夏かと思えるような日差し(涙)。薄着になるとポケットが上着に無いのでカメラとかの持ち運びにこまるなあ。で、あたらしい画像がありません。

アジリティーのレッスンには通ってるんですが、部分練習とかなんで、順番がすぐに回ってくるので撮る暇がない。ランにもそこそこ通ってるけど、これまた、平日の昼間なんで貸し切りの時が多くて、これまたボールを拾いに行くので画像が無いです。と、言い訳しておきます。

しっかし暑いですなあ。今年は気温の乱高下が酷い。ここ数年、季節は「夏・冬・梅雨・夏・冬・梅雨」という感じになってて丁度いいというのは1週間も無い気がするなあ。

今日のアジのレッスンは半袖でいったけど、暑かった。気づくと後1ヶ月でシーズンラストのアジリティーの競技会です。まあ、ちょっと旅行気分でのんびりと参加するつもりです。ブランド物とかに興味は無いけど、アウトレットモールとか行ったことが無いので、ちょっと楽しみ。

しかし、一月先の竜王ってどんな気候なんやろう、着ていくもんに困る気がするなあ。取りあえず、しっかり練習はせなあかんね。

チャヌ君の桜を見よう会-桜はまだやったけど

えー、岡山は御津のランに「第一回チャヌ君の桜をみよう会」にいってきました。まあ、諸々の事情で今日になったんですが、今年は余りにも春が遅くて、まだ「蕾堅し」の状態でした。まあ、それは分かってて、花見は口実なんで(笑)、主目的は御津のランで遊ぶでした。今回はゆぅ君とあっちゃんだけ。みかんちゃんは都合が付かず、ホストはチャヌ君でしたが、いってみると、岡山組さんでもお久しぶりの「フウ太君」が既にランに居て、あかりちゃんも登場、スタンプーのナタク君も登場。

久しぶりに会った、フウ太君、超でかくなってました。以前から手足は大きかったんやけど、吸収が悪くて体重が増えないというのが嘘のように大きくなってました(笑)。相変わらず、元気に走り回り、「これは僕のフィンガーボール」とばかりに水容器に脚を突っ込んでどろんこに…。

ナタク君は、コーギーに圧倒されながら走っていましたが、前脚肉球を擦りむいて撤収。

出掛ける前に、あっちゃんの幼なじみの柴のふじこちゃんが昨夜から迷子ということで後ろ髪引かれる出発だったんやけど、早い時間帯に「無事、みつかりました」のメールを頂いてホッとしました。何故か、私のiPhoneがあっという間に充電ゼロ状態になってままならず。

投げてー
ともかく、ボールを投げて

お久のふう太君
後からやけど、お久しぶりのフウ太君

暑いし
日が射して来て暑くなったのか、日影でのびるやんちゃ姫

ひとしきりランで走った後は、桜のある広場でお弁当を広げました。あ、写真撮ってないし…。いつものようにゆぅママさんのおいしいお弁当。

そろわんし
まったく揃わんし

初めて岡山遠征した時に雨の中、訪れた「ドイツの森公園」、菜の花が満開ということで、行きました。

菜の花と
まぶしかったかな。菜の花だとコーギーでも一緒に摂れる。

春休み最後に日曜ということで家族連れが多かったです。

白黒2頭のアルパカさんがいました。
アルパカ


まいどまいど、ドアツードアで乗せて行っていただいて有り難うございます。ランも相変わらずキレイで広くて楽しかったです。乗せて行ってもらったのに年かなあ、何か日向にいると疲れるんかなあ、夕方散歩はパスしました。さあ、早目にゆっくり寝ようっと。

次の岡山遠征は水泳の頃かなあ。

台風(違うけど)一過

昨日は台風よりすごい位の春の嵐。ウチは殆ど影響はなかったけど、地下鉄まで止まって大変やったみたいです。まだ風は強いもののうつてかわって良い天気、マッタリとランに。
ひなたは暑いのか、陰にいます。


と、思たら、ひなたでゴロン。

先に居たロットワイラーの子たちも帰ってしもたし、宅配便も来るからもうちょっとしたら帰ろう。iPhone更新は疲れるし。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
