スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子プロ野球開幕

えーっとあっちゃんのお留守番のお話です(笑)。
昨日、3シーズン目になる「女子プロ野球」の開幕日でした。以前、近所に住んでいたウェスティのキューちゃん(いや、距離的には地下鉄一駅になっただけ)のママさんの姪っ子さん(ややこし)が選手です。昨日は5番レフトで先発出場。過去2年間は完全優勝(2チームしか無かったけどね)、今年から1チーム増えて、兵庫チームはエースで強打者の選手が新チームに移籍したので今シーズンは苦しいか、特に投手陣が…。

観戦に行ってきましたが、昨日はボロ負け、先発投手が崩れた後に出した新人投手が緊張からか全くストライク入らず傷を広げた。おまけに、大阪ドームは普段の使用球場より広いので外野を抜かれると…、でランニング満塁ホームランなんてのも打たれてしまった。キューちゃんママさんが、その投手のママさんとお知り合いだったみたいで、真後ろでハラハラみてはってちょっと気の毒でした。今年の投手陣だと出番はまだまだあると思うので次がんばってほしいなあ。

今晩も見に行く予定なんですが、ダブルヘッターの2試合目なんで、昨日より遅くなるかも。今日はエース対決なんで、もう少ししまった試合になるかも。もともと、京都の会社が運営主体なので今年は明らかに京都チームの投手陣が充実しているしなあ。いやまあ、兵庫チームの応援に行くんやけど、実は前記の元兵庫の大エースのファンやし、見に行ってその人が負けたのみたことないし…。連敗はきついけど、大阪チームにもと言うか、小西サンのいい投球みたいしなあ。

今日は午後にアジレッスンあるので、帰って来たら早目にお散歩して、夕ご飯もあげてと…。拗ねんとお留守番してくれるかなあ。

あ、買いましたよ、新しいデジカメ。1年落ちくらいやけど、以前のとほぼ同じというか、より進化しているというか、それで1万切ってたし…。修理するより、新しいのんがやけど、取りあえず延長保障には入っときました。まあ、水没・落下は対象外なんであんまり役には立たへんかも…。

あ、まだほとんど使てへんしやけどね。

まだまだ、寒い日が続くなあ。暖かなるのもいきなりみたいやしなあ、鼻水は出るし、眼は痛いし、ワヤです。

スポンサーサイト

雨のオフ会

雨やろうか、曇りで済むんやろうか、順延した方がええんやろうかと気をもんだ、オフ会。天気予報は雨マークが消えて、前日も昼には止んだし、決行と相成りました。が、並みいる晴女ママさんたちの念力より、平成生まれのAnちゃんの雨女パワーの方が強かったんか、雨でした。で、どうも、湿度がいかんかったんか、前回引っ張りだしてきた古いデジカメも立ち上がらんようになりました。受付してランに移動するまでのわらわらの画像はありますが、その後はありまへん。

家を出る9時過ぎからポツポツ降り出した雨、徒歩5分、車でも5分(一通とか、いろいろで…)のりゅう君ち。用足しするのにちょっとお店に寄って出て来たら前をりゅう君たちが行く、ふじこちゃんのオチッコタイムやったみたい。マンション前まで車を移動して荷物を積んでゴー。ワイパーはいるなあと言う感じの雨。

海ふれについても雨はシトシト。出る前は通り雨くらいの雨雲やったんが、近畿全体に広がってる。まあ、ある意味、貸し切り状態かといい方に考えよう。

ウェアの上からエブロン・マントを着せて雨仕様。受付して、名札もろて、わらわらまとまり無く遊ぶコーギーたち。

絆レース(笑)出走用のくじ引き引いてランに移動。コース途中を走り回るあ○きちゃんとか○春ちゃんとかうづ○ちゃん他とかいるなか、割とマトモに走るワンコたち。1回戦はなんで走んのんと言う子もいる中、次第にマトモなかけっこに。統一グループ戦では負けましたが、Aグループで1位になってコーギーのお皿とマグの賞品頂きました。

参加賞も大量で、いーっばいオモチャとかオヤツとか頂きました。

もーこんだけ濡れたらしゃーないわいという雨でしたが、私共々一応の雨具を着ていたので何とか、拭くだけでシャンプーまではせんでいいかな。どろどろに成る子はドロドロになるし、それなりの子はそれなり。

雨が時々強なるんで、昼ご飯は無理かなあと集合写真撮ったら解散かなあと思ってたら何となく明るくなって来て雨は止み間に。テーブル・レジャーシートを広げてご飯が出来ました。何にももって行かへんかったけど、おにぎり・卵焼き・ボテトサラダ・ウィンナー・釘煮などなど頂きました。ほぼお腹がいっぱいになった頃にまた少し雨が強くなりましたけど、まあ、こんなもんかと。

えー、取りあえず生き残ってる画像をアップしますが、お名前覚えてまへん。更に既にレンズカバーっていうか不調になってたようで左上が欠けてます(涙)。

オフ会1
えー、エプロンしてた子は誰やったけ

オフ会2
名札があるので多聞君

オフ会3
ドラえもんのお手手のchick君

オフ会4
みかんちゃんのはず

オフ会5
えーっと誰やったっけ

オフ会6
ワーラワラ

オフ会7
早く帰られたナナたん

オフ会8
何となくお顔があっちゃんに似ている気がする福君

ランに移動してからはカメラはお釈迦になってたのかどうか分かりまへんが、とても写真を撮る余裕が無かった。

雨の中、遠くからもいっぱいのコーギーさんが集まりました。いろんな準備をしていただき有り難うございます。ココに来ている子たちはある意味幸せいっぱいの子たち、これからもずっと元気で幸せにね。楽しかったね。

行って来たよ、「第一回ウチの子を雪まみれにしよう会」

かねてから計画していた、「ウチの子を雪まみれにしよう会」、雨が予想されましたが何とか開催。天気予報は午後まではなんとか保つかという状態。取りあえず、荒天でなければ決行と言う事やったし、ゆぅ君号が6時25分頃に迎えに来てくださって出発。阪神高速では結構車が多いなあと思うものの渋滞とか無くスイスイ進む。

社のSAのランでトイレ休憩&ひとっ走り。
出すもん出して
トイレでもしたけど、ラン内でもしたし。

スイスイ過ぎて普通に走ると余りにも早く着きそうで最後は70キロくらいで到着時刻調整(笑)。雨がパラつくものの結構寒い、雪と思い込めば雪か…。結果的にはいい天気や無かったので、家族連れが多く無くって思う存分遊べて良かったし。

10時頃に米子道蒜山高原SAに全員集合。6コーギーに保護者11名の団体さん。チャヌ君号の先導で休暇村奥大仙の鏡ケ成スキー場ちびっこ広場に到着。ウチは保護者は私だけなんでほとんど写真撮れてません(涙)。いずれ、あずきゃんとこや、チャヌ君とこや、みかんちゃんとこや、Laniたんところ、ゆぅ君とこでイーッパイアップされる予定。

天候悪化が予想されるので早速放牧。
これが雪原か
雪だらけやねえ

みかんちゃん走る
この日はみかんちゃんよく走ってた気がする。ゆぅ君は何故かみかんちゃんには強気。

あずきゃんカメラ目線
購入してからケースに入ったままやったスノーシュー持ってきましたが、雪がしまってて必要なし、ストックは活躍。

はしりまわり、ボールを追いかけ、パパ・ママのそりを追いかけるワンコ。雪遊びしている子供たちが「ワンコがいっぱい居てる、何でみんなおんなじワンコやの」と言ってました。それはね、コーギーは雪が少なくても雪遊び出来るし、わざわざ、遠出してでも遊びに連れて行こうと思う飼い主が居るからやねんよ。

雪遊び広場といってもリフトが無いだけで、初心者コースくらいの斜度と広さはあるゲレンデ。アップダウンのある所を駆け回るコーギーたち。

途中、ボールにさほど執着のないあっちゃんはどんどん上をあがって行く。様子が「ウンチ」みたい。木のある所でしたいのか上がって行くが、そんなとこにされたら取りに行く方も大変なんで、何度か呼び戻し、結果的にはゲレンデの上の方で…。

あずきパパさんがポケットに手作りササミジャーキーを忍ばせているのに気づいたあっちゃんはパパさんの後をずーっとついて回りジャーキー&なぜなぜを要求。あまりにしつこくってあずきちゃん切れ気味。俄に前脚をヒョコヒョコしだす。えー、脚を痛めたかとパパ・ママさんは休ませようと…。触っても痛がる様子はあまりなかったけど、足裏かもと…。が、あっちゃんがよっていたらガウガウ勃発。その後は脚は何事も無かったように普通に歩いていたのでほっと安心。

保護者の足があまりに冷たくなって来たし、大分走り回ったし、朝が早かったのでお腹空いたしで、昼食に。

スキー場を撤収したら雨がマトモに降り始めました。蒜山焼きそばのお店につく頃にはかなりの雨。いや、遊んでいるときは降ってへんし、天気が良すぎて人手が多すぎる事も無かったので丁度いい感じ。

で、高原亭というお店に到着。最初は10人用というお部屋に通されましたが、全員定食と言う事で、テーブルに載れへんかもというので更に大きいお座敷に通されて食しました。

蒜山焼きそば定食
私にはちょっとピリ辛過ぎた所もあるけど、これで850円はリーズナブル。食べきれるかなと思ったけど、辛さがあったのでご飯は要った。

たっぷりおしゃべりもして、最初待ち合わせ場所の候補にもなった蒜山IC近くの道の駅「風の家」でお買い物して解散。

スタッドレスの威力発揮とは行かなかったゆぅパパさんはちょっと残念かもしれないけど、あずきちゃんちはノーマルやったらしくてそれはそれでセーフかな。きっと日が落ちるとシャーベットが凍り付いてえらい道になったかも。

帰りは土砂降りの地点もあったり、いつもの宝塚付近が渋滞していたりしたけど、6時前に帰宅した頃は雨も止み間でした。いつもなら散歩に行くとうるさそうなんですが、私はかなり疲れてたし、降って来てもいややし、説得して夜散歩は無しで…。

あずき母さん手作りの「いかなごのくぎ煮」を頂いたのでそれで晩ご飯、とってもおいしかったです。

フカフカの雪原とはこの時期行かなかったけど、雪の山を走り回れたのでとっても楽しかったです。ぜひぜひ、来年もフカフカのところで「第二回ウチの子を雪まみれにする会」開催といきたいですね。

いろいろ、有り難うございました。

ふじこちゃんと一緒

今日はおひな祭り、で、あっちゃんの幼なじみの柴のふじこちゃんの4歳のお誕生日。小さい頃は寒がりさん(今でも)で洋服大丈夫やったのに最近は窮屈な服だとかたまるふじこちゃん。で、チュニックというかスモックというかの型紙を手に入れたので、縫い縫い。あっちゃんと同じ型紙で丈は縮めて、袖は縮めてない元サイズで。で、首のゴムはゆるめで、袖ゴムは入れんと。
ふじこちゃん4歳
なんとか着れた。

仲良しコンビ
散歩の時間帯が被らないので中々普段会えませんが、たまに会えるととっても仲良し。

あ、袖ゴムは入れた方がよかったみたい。首ゴムももう少しきつくてもよかったみたいです。でも、着てランで一緒に走ったよ。りゅう君は相変わらず、ボール命、いつまでもボールを追いかけてます。シニアの年齢になったから、もう今からではと躊躇していたりゅう君家、でも、あっちゃんと同時期に始めた葵ちゃんの方が年長と聞いて、アジリティーの体験をしてみるそうです、いよいよ、アジリティーデビューか。

ランでひとっ走りの後、ドッグカフェでランチしました。今日はちらし寿司とケーキでお誕生日をお祝いするんやて。

いつまでもあっちゃんと仲良くしてね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。