スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラが壊れた。

あ、ほぼ全編、愚痴になると思うので、スルーしてくださいね。

いつ買ったか忘れたけど、多分1年くらい前かなあ、タッチパネルとペット顔認証に惹かれて購入した富士フィルムのデジカメ。とうとう壊れました(涙)。しばらく前からすっとピントが合わへんなあ、嫌な作動音がするなあと思ったら電源は入るものの「フォーカスエラー」とでて写せません。

ペット顔認証ってそんなに必要でもないみたいだし、多分、延長保障にはいってなかったと思うので修理に出すかは微妙…。その前に買った連写が効くカシオのを使おうと思ったら随分使ってないので充電器の所在が不明。

て、事で今、写せるのはスマホだけなので画像は使い回し以外は当分載せれません。

このところ、まあ、自覚しているので深みにはまらんとは思うのですが、ちょっと鬱の方に針が振れてます。
性格的に1つしんどいことがあって10個楽しいことがあっても、自分で穴掘ってしんどいことが膨らんで楽しいこと自体も懸念の種になる方なので…。しばらく前から、寝付きがよく無くて、ぐっすり眠れません。不眠症と言える程寝れないわけではないのでまあ、寝てるんでしょうが、すっきりしないし…。前は疲れたら昼寝が出来たんですが、それも寝れないし明け方になってか二度寝みたいになるので起きたい時刻より少し寝坊してしまう、それも落ち込む原因になるという悪循環。

あっちゃんが居なかったら昼前まで寝て、軟にもせんとぼーっと一日を過ごしてると思います。まあ、あっちゃんのご飯と散歩以外はぼーっとしてるんですけど。物忘れも多いし。ルーチンワークの手順もとんでしまったりするのでちょっと危険な水域に近づいてるのかも。今のところ、他人とは会話が出来てるみたいではあるんですけどね。

あ、一昨日・昨日は泉大津までアジの大会に出場してきました。結果はうーん。土曜は1つハードルを跳んだ時点で脱走・失格。寒かったけど、11月より風はなかったし、泥田じゃなかったのでよかった。
日曜は、ついたときは快晴、底冷えがするような寒さでしたが、競技の頃は日も射して来て動くと暑さを感じる位。結果的には取りあえず完走。15頭登録、欠席犬がいたかは確認してませんが、7頭完走中7位で、6位とは遠く離れたドベですが、目標完走だったので、課題だらけながらなんとか続けるモチベーションにはなったかな。

はあ、寒さの峠は超えたんでしょうか。まあ、期待せんといよ。春と秋ってどんどんなくなってて夏・冬の繰り返しみたい。

さて、次の更新までに充電器はみつかるんやろうか。
スポンサーサイト

やっぱり忘れてた

えーっと、絶対忘れてるよな思てたらやっぱり忘れてました、あっちゃんの家族記念日。4年前の2月4日の夜(もしかしたら日付が変わって2月5日かも)に我が家にやってきました。

いやー、普通はお迎えを指折り数えて準備万端整えて迎えるんやろうけど、そんなんちごたし。遠い記憶を辿ると多、多分2月2日か3日にお迎えが決まったような。その頃はまだスキーにはまってたんで(もう、全然行ってません、寒いし)、急遽帰り道で拾って行く事に…。代金も途中のコンビニで下ろしたし。

入れてもらったブルーのバスケットは歪んでますがまだあります。しばらくは病院に連れて行くときとかに入れてたなあ。ちっちゃかったなあ。

友人がたまたま寄ってもいいよと行ってくれたのでお迎えに行く事になったんやけど、バスケットを膝に乗せてても、うんともスンとも言わなくて、でも寝ているわけでもなさそうで、はかなげやったなあ。

今思えば、多分兄妹の中でも小さい方やったんやと思うやけど、コーギーは肥満に気をつけないとと思って10ヶ月くらいまではcafeちゃんや陽南ちゃんと同じように成長していた感じで、かかりつけの動物病院でも太らさないように避妊するとさらに気をつけてくださいと言われてたし。な、何故か避妊手術したらむしろ体重がちょっと減ったりした。10キロをちょっと超えてたのは避妊手術寸前やったし。

食いしん坊なんで食べさせたらなんぼでも食べそうで怖いんですが、胃腸がイマイチ丈夫じゃないようで、食べ過ぎると軟便・下痢気味になってしまうし。骨格的にも9キロ台なかばがベストなんかなあと。

このところ、よく吠えるし(涙)。以前はテレビとかに反応しなかったのに(以前は私のベッドにあげてなかったので正面から画面がみえへんかったからか)、この頃は動物が出てくる番組に反応するようになった。さっきも熊に吠えてたし(涙)。外の物音にも反応するし…。

シニアの年齢になってから頑固になって噛み付く子もいるらしいんで気をつけんと。

時々、不調になって病院に行く事もあるけど、まあまあ、元気に過ごせてます。これからも元気ですごしてほしいなあ。きっと来年も家族記念日は思い出せへんと思うけどね。

古い写真をヒッバリ出してきました。
一週間目
ウチにきて一週間目くらい、小さい、モコモコ。

レギュラーにおさまってた
レギュラーのトイレにおさまってた。

キューちゃんと
キューちゃんも若いなあ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。