

ちょっとはましかもしれんけど、寒いし。

えー、相変わらず、新しく写した画像はありません。

昨日は犬服講座でした。前回から取りかかった重ね着風Tシャツは無事完成。先生のツィッターから勝手に写真拝借
32p9W.jpg
サイズはぴったりでした。首周りも重ね着風になってるんやけど、ボーダーの白のところが出てるんで分からん。取りあえず、名前を入れるとオリジナルぽくなるし。アラは多々あるんやけど、まあこんなもんか。

昨日は、仕上げだけで、次のデザインとか考えて行かへんかったので新しく出しはったチュニックの型紙をダウンロードして行って、裁断しました。

講座は一応、3ヶ月で1テーマなんやけど、こんなん作りたい、ここをこうするにはどうしたらえーのんというのを教えてくれるのでかなり自由。

で、チュニック、ちょっと袖が長いかもと思ったけど、最初は身頃の幅だけ少し縮めて基本通り作ってみました。で、首のゴムも少し短めにして入れたんやけど、着せてみたら2歩目で袖を踏みました(涙)。袖を短して、身頃を幅縮め、袖の幅も縮めたらいけるかなあ。

伸びない生地なんで余裕はかなりあるし首も袖もゴムなんで入るかもと、アジレッスンに持って行ってゆぅ君に試着してもらいました。ちょっと丈が短くってぴったりすぎるかもと思いますが、着れるみたいなので、着てもらう事に。生地はまだあるので、型紙補正しておソロで作ろうかな。次回の犬服講座に持っていかんとあかんしね。

さて、Tシャツのアレンジも考えんとあかんしなあ。細かい作業はあんまり得意やないのやけど、ポケットでもつけてみるかな。

今日は、ゆぅ君と一緒のアジレッスン2回目かな。ゆぅ君も大分、はしったり跳んだりが楽しくなってきたみたい。ママさん、知恵熱出そうでしょ、でも、ガンバ。ゆぅ君もトンネルに慣れてきて拒否ら無くなってきたしね。ラインを考えたらコマンド叫び忘れる、わかります、ホントよく分かります。まだ、暑い頃は酸素スプレーいるかと思いましたもん。

あっちゃん、ひととおりこなせるようにはなってきたけど、1本目は興奮してコースはずれることがあるので、コントロールもできるようにならなあかんし、うまくガス抜きさせるようにせんとあかんなあと。

拒否とかは取られても確実に失格せんように走らせたいなあ。今回はビギナー2にAフレームが入ってしまったのでビギナー1だけの参加なんで、何とか完走したいなあ。

明日もアジレッスンが入ってます。寒いけどがんばろう。レッスンから帰ってきて長々寝てたくせに、しばらくしたら「散歩いくよね」と起きてきました。疲れたので(私が…)、短めにと思てたら、帰りがけにモモタロウ君に会ったので(ママさんがオヤツを各種くれはるんです、あ、私に渡してくれるので一度には食べません)モモ君ストーカーと化したあっちゃんは更に30分近く歩きました(涙)。

さあ、ゆっくり寝よう。

久しぶりの雨… 旬刊にせんとねえ

相変わらず、カメラもって出ませんし、特に変わった事もないし…。取りあえず、旬刊くらいは維持せんと。

昨日からかなり久しぶりの雨、寒かった。昨日はアジレッスンの予定だったのですが、雨で中止。個人レッスンが満期になったゆぅ君とグループレッスンの予定やったんですけどね。前日の予報では午後から降るのでギリギリいけるかなと思ってたら昼前から冷たい雨が降り始めました。なんか、1月ぶりくらいの雨らしいです、あんまし乾燥してもねえ。

このところは2,3日おきに短時間でもランに行くようにしてます、寒いけど。たまに大きな子とあったりしますが…。

楽天のブログ、私は書いてませんが、何か機能が制限されるのかな、よくわかりませんが、パーツ毎に登録せなあかんようになるみたいな感じですかね。ブログお引越しされる方がちらほら。私も詳しい訳ではありませんが、暇なんで記憶とシミュレーションを駆使してなんとか、お手伝いしたりしてます。

で、もしかしたらあっちゃんのアジリティの記録のブログ書くようになるかも(取りあえずスペースは確保したけど、書く根性が…)。覚え書きも兼ねて書いた方がいいんやけどね。両方放置になってもなあと、思案中です。

と、ぐだぐだと内容の無い事を書いてますが、この辺で。

取りあえず、まだまだある頂き物のアジレッスンの写真でも。
アジ待て
先生が映ってるけど顔分からんからいいよね。

iPhoneからの更新

入力がまだるっこいのでやった事がなかったけど挑戦。疲れた。

明けましておめでとうございます。

いやー、もう2日も暮れようとしてますけどね。朝晩は寒いですねえ。今朝は雨も降ったし風も強かった。それでも、何となく、真冬で寒さに耐えきれない程でもない気がするんですが…。一番寒い時に着る、フリースはまだ着ていないし、タイツもはいてないし…。

新年早々、昨日も今日もランに行ってきました。が、相変わらずカメラを持って出てないので…。昨日はりゅう君家・ゆぅ君ちとはすれ違い(涙)。

元旦は着物を着せて朝散歩に行ったんですが、ほぼ真っ暗。ま、カメラも持ってなかったけど…。あっちゃんにしたら走られへんし、座ったら汚れる言われるしエー迷惑ですけどね。

で、以前の写真ですが、廉君ママさんのリクエストに応えて着物の写真を(笑)。
着物か
1歳の頃に作った着物、プロの写真です。

着物
次の年に作った着物、帯は同じです。これは広島遠征の時に撮ってもらった。きれいなフローリングでしょ、ウチは写真を撮れるような自宅じゃないです。

頂き物のアジレッスンの写真、まだまだありますよ。
アジリティー2
明日は、新年初のアジレッスン。課題は山盛りですが、何となく、現段階でのレッスンコースは何とか走れる感じ。あっちゃんは疲れる事もない感じです(笑)。

そろそろ、自前の写真も撮らんと…。

今年もゆるゆるのネタ無しブログですが、よろしくお願いします。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
