

そらちゃんのJP

前の記事に追記しようと思ったら、うまくいかなくて、前の記事も消えちゃうと困るので、新しい記事に。

20日の泉大津での競技会、予想通りあっちゃんはバビーンと走って、ビギナー1・2とも失格でした。写真を頼む人も居なかったので、あっちゃんの画像はありません。パールちゃんのところに意地悪そうなあっちゃんがでてますので…。
どらみさん他のリクエストがあり、アトムさんの許可も頂きましたので、そらちゃんのJP1の動画です。


ビギナーに出たばかりの子はポテポテと走って行って、ハードルすぐ側でひょいととぶのでスモールクラスでは余り落とす子は居ませんが、しっかり競技している子は大分手前で踏み切るので落ちるんですね。そらちゃんが落としてるのはバーの上が最高点ではなくて降りてきてるところにバーがあるからでしょうね。でも、楽しくて仕方がないという感じです。

私が走れないので、あっちゃんはこんなに走らんでいいいから、よく指示に従ってなんとか制限時間(標準タイムとは言いません)内に完走できるようになるのが目標。そこまで続けてるかなあ。

4歳になりました。

あっちゃん、無事4歳になりました。昨日のアジで完走できてたら記念になったんやけどねえ。
大した病気も無く、4歳。もう、4歳なのか、まだ4歳なのか。パピーの頃は「2歳になったら落ち着く」と聞きましたが、ある意味、今の方が吠えたりの場面が増えたかも(涙)。

cafeちゃん・陽南ちゃん・ロビンちゃん・ガブ君、もう一頭の子、あっちゃん、みんな4歳おめでとう。

写真を送ってオーダーするとケーキにフィギュア風のがのってくる誕生日ケーキを奮発してしばらく前に届いてました。昨晩から解凍しているので今夜食べようね。
夜のケーキ

動画もどうぞ。

1分ちょっとで食べ終えました。ちょっと食べてみたら甘く無くて、下の台はいかにもほうれんそうという味でした


朝の散歩でお友達のGRのマロンちゃんからお誕生日にとプチケーキ2個入りいただきました。で、急遽、朝ご飯半分にして1個あげました。お散歩の途中からパッケージから香りがするのか、マロンちゃんママにへばりつくあっちゃん(涙)。今日は高級オヤツ(フィラリア薬)もあげる予定なんで大盤振る舞いです。まあ、今日だけの事なんで良しとしよう。
朝のケーキ

急に寒くなって、鼻水が出て来てますが、まあ、これで平年並みの寒さか。北海道とかは吹雪いてるとか。

朝にランにいったら思いっきり走ってました。

プチオフ会、ちょっとアジリティ

えー、勝手が分からないし、お弁当も作らんとと言う事で4時過ぎ起き。それに引っ付いて起きてくるから夕方は眠そうなあっちゃん。
あ、荷物も持って動いてたしと言う事で写真撮れてません(涙)。昨日は夕方に一応止みかけたものの、ほぼ一日中土砂降りで散歩も行けず。今日はバタバタしていてロングリード持って行くの忘れたのでほとんど走れなかったあっちゃん。で、結論から言うと競技会は「ビューンととんでく鉄人」状態で、失格でした。

雨は止んだしと長靴用意して行かへんかったのは大失敗。もうちょっとゆっくり行った方が、駐車するところがぬかるんでなかったかも。リンクに移動する前に既にお腹からお尻までどろんこ状態。何とか洗わずに済ませられないかと思ったけど無理でした(涙)。本格的に洗うには人犬とも疲れてたので、昨夜の残り湯の浴槽に入ってもらって素洗い・タオルドライ、まだ足とか汚れが残ってるけど、また、来月初めに誕生日割引のシャンプーに出すつもり。

いやー、こんだけの人が集まるんですねえ、早朝から。検分なんて新興宗教のお百度参りみたいですよ。テントがだーっと並んで壮観。強風で苦労してはりましたけど。

コーギープチオフ会みたいでしたよ。はぐみちゃんにそらちゃんにパールちゃん。
2度に出ているはぐみちゃんの競技は見学できませんでしたが、2度なんですごいんやろうな。
そらちゃんのスタート激吠え生で見させてもらいました。そらちゃんはどっちかというと得意なAGではちょっとしたアクシデントがあって失格。JPはハードルは落としたものの完走でした。

あっちゃんの今後の目標は何とか完走です(涙)。

パールちゃんは完全アウェー状態で、ともかく早く帰りたい。おやつに一瞬釣られるものの、ともかく帰りたい。コーギーの宿命でお腹・脚はドロドロ、どらみさんのパンツに泥のスタンプしてました。

うーん、疲れました。でも、ハマる人の気持ちも分かるような気がします。さあ、今後はどうなるかな。

今回、年賀状用の写真を撮るつもりでしたが、ダメだったんで明日の誕生日に撮るか。

今夜ははよ寝よ。

月刊あっちゃん通信(笑)

いやー、隔月刊、季刊、年刊とかならんようにせんとね。せめて旬刊くらいにはしたいんやけど、ネタがありません。えー、昼間は真夏かと思うような日々が続いてましたが、そろそろ、平年並みになるらしい。寒さには弱くはないけど、喉が弱いんできーつけよう。

食いしん坊でわがまま娘のあっちゃんですが、パピーの頃にしばらくしつけ教室に通ってました。あと、1,2回で10回だったか15回だったかのコースが終わるところで、ショップのオーナーさんの体調が悪くなって、会場がつかえなくなりました。先生は隣県から通ってたので続けて通えないし、その頃は車が無かったので遠くの教室は…。まあ、それなりに引っ張らんと散歩できるしとそのまま。未だに脚側歩行できませんが(涙)。で、中途半端というかしつけは完成しなかったあっちゃんです。この頃、よく吠えるようになったんでなんとかしたいんですけど…。

基本、ひびりのあっちゃん、御津のランに設置されてるアジ用具、跳びません・上りません。あ、トンネルはパピーの時から割と好きみたいですが…。

私は持病があるので、関節がまあもう一つで、走れません。あ、自転車も右膝が曲がれへんのでのれない事は無いが、余計シンドイ。

近所のランのあるショップで始まった教室。想像するに、訓練士をやっていた店員さんがやってきたのがきっかけかもしれないです。しつけ教室は以前からあったんやけどね。ほんとうはちゃんとついて歩けて、ずっと待てるようにしつけ教室に通うんが良いんやろうけど、もう一回初歩からしつけ教室ってのも私がおもしろくない(笑)。

走られへんからあっちゃんのスピードを活かせるようにはならへんし、楽しめるくらいでいいので競技会なんて考えてへんかったんですけどね。何か、なりゆきで無謀にも下旬の競技会にエントリー。多分、ビギナークラスから卒業はでけへんやろうし、近場やからエントリーと思うんで、これっきりになるかもしれません。目指せ、完走。ビギナークラスなんでAフレームもスラロームもありません。

S字とかぐるっと回った位置に配置されたハードルとトンネルを巡ります。私が全然、ついて行けません。2本も走ると私は汗だく。あっちゃんは激走りしている訳ではないのでのんびり。あ、そらちゃんみたいにダッシュまで行きませんのでハードルをなぎ倒すなんてこともありません。割と指示を見て聞いてるみたいで、側までいって「これ、跳ぶん」というかんじですね。時々、となりの小型犬エリアの子が気になって脱走する事有りですが(涙)…。それなりに楽しんでるみたいで、まあ、よかったかと。

で、このあいだの祝日、レッスン日で昼前に行きました。一つ前の組がまだレッスン中。ランにいく、ランにいくとなってるあっちゃん。ちょっと小型犬エリアの入り口付近で待とうかと思うと、りゅう君・ふじこちゃんとすごーく久しぶりに会いました。更にテンションアップのあっちゃん。あり、レッスンになるかなと不安になりましたが、一回、ふじこちゃんのところにフェンス越しに行ったくらいで後は大丈夫でした。

ウチのレッスン後は中・大型犬エリアが開放になったのでしばらく一緒に遊びました。お互い既に結構走り倒してるので比較的軽め(笑)。

りゅう君のところにあっちゃんが行ってりゅう君が吠えだすとふじこちゃんが間に入る。興奮してあっちゃんとふじこちゃんが絡みだすとりゅう君が間に入ります。
りゅう君はいつも通りボール命。ふじこちゃんとあっちゃんは暫し激走り、お互いに少し離れて伏せたかと思うと同時にダッシュと仲良しこよし。たのしかったねえ。

ピースワン2
りゅう君は足元にボールを持ってきて投げてがエンドレスです(笑)。

ピースワン1
カメラを持って出るのをすぐに忘れるのでiPhoneで撮ってメールで送ってて。

季節もよくなってきた(すぐに冬になりそうやけど)のでまた一緒に遊べると良いね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
