

雨のiPhone発売日とゆぅ君復活か

いやー、全然写真撮ってなかったんですけどね。標題の最初の話題はニュースでやってたし。昨夜から、グダグダ書いてたんですが、かなりの長文で興味ない人も多いと思うし。ゆぅママさんから召喚されちゃったので、動画も走ってる写真もないけど(泣)、先に書こうかと。

先月の「岡山でウチの子を遊ばせよう会」のときに、ランのある近所のショップのDMに無料券がついてたので走れるようになったらとお渡ししてました。

そろそろ、脚の調子も良くなって散歩もできるようになったそうやし、涼しくなってきたので行きませんかと。
ゆぅ君ちとウチの中間くらい(ウチの方が近いか)にあるショップ。どっちからも歩いていけないことはないけど往復歩きだとちょっとつらいくらいの距離です。
お店が開くのが10時なんでそれに合わせて待ち合わせ。ウチが着いたら、はじめてだったんでゆぅ君は手続きの最中。あっちゃんは早くランに行きたくてうるちゃい。

広くはないけど、ちょっと走るには十分な広さがあるので、気に入ってもらえたかな。

ゆぅ君には強気のあっちゃん、時々ガウガウしあうんですけど、ゆぅ君が譲ってくれておしまい(泣)。久しぶりに走ったゆぅ君、うれしそうでした。この日はあっちゃんより走ってたし。ダイエット成功中。

ゆぅ君とボール
どこの子もかなあ(笑)、自分のおもちゃより他人のが楽しそう。

途中で若そうな黒ラブさん2頭がきて走ってました。ボール狩りは脚の長さでその子たちの圧勝。

ゆぅ君です。
いやー、こんな表情の写真しかとってへんし(泣)、久しぶりに走ったので楽しそうだったんですよ。

ふつうは私が他の子をなぜてもやきもち焼かへんのになぜかゆぅ君が来るとガウガウ(泣)。

オヤツまだかなあ
オヤツ待ちです(笑)。

ちょっと後ろ脚がケンケンになったときもあったけど、痛がってへんかったし大丈夫やったかな。楽しそうでよかったです。

とあっさりしたレポでした(笑)。この後はグダグダ、アップル製品購入記です。興味のない方は長いんでスルーしてください。

携帯電話、契約やめようかと思うくらいつかわへんし、料金の大半は通販とかファストフード店のメルマガの受信料やし。外でネットすることもほとんどないし…。せやから前回iPad買った時もwifiので何の問題もなかったし。でも、なんとなく、iPhone気になるし、ジョブズもなくなったし(関係あるんか)。いっきに携帯代が倍以上になるしなあと予約はしなかった。が、第2・4金曜は難波でとある講座受講してるので、その前に心斎橋のApple Storeにいってみようかと…、この後えらいこっちゃになりましたけど。前日の時点ではまだそんなにほしくてしかたないわけでもなかったし、朝の散歩もさせんとあかんしということで、心斎橋に8時前につくつもりで出発。雨模様の中、取材陣も来ていて、列はほとんど難波やんという三津寺まで続いていました。もうちょっと早く並んだらコーヒーとか配られてたみたいですが。で、8時に開店したときにざざっと列が進んだ後はほぼ2時間一歩も進みませんでした(泣)。列がある程度すすんで見通しが立ちそうだったら講座は遅れていくつもりでしたがサーバートラブルのアナウンスもあったし、あきらめて講座に参加。で、受講後再度見に行きました。土砂降りの中、朝、すぐ後ろに並んでいた4人組の人たちが20mも進んでいなかったので、たぶん、雨が強くなったし、午前中だけ休暇だった人が抜けたぐらいで実質は進んでへんみたい。まあ、ここまで来たんでもう一回並んでみようかと…。

結局、土砂降りの中、2時間近く並んだ時点でクルーが、「システムが完全に回復していないので閉店まで作業は続けますが、現状ではお並びいただいてる方全員の契約は難しい状況です。」とのアナウンスで帰宅しました。その時点ではauは回復していたみたいでauの人はこっちとアナウンスされてましたが、Apple Storeだったこともあるのか10人もいてへんかったかな。ここまで土砂降りの中をがんばった人たちだったのでほとんどそのまま並んではりました。

で、そこであきらめてもよかったんですけどね。ここまでくると何か余計にほしくなるのが人の常(笑)。次の日も8時開店とのことなんで、1時間ほど早くいってみました。ここで、大量の列だったらあきらめて帰るつもりでしたが、数十人目くらいだったので…。並ぶ前にマクドでマフィンと紅茶調達。この日は7時過ぎにミネラルウォーターが配られました。濡れててもしゃがめるようにレインウェア着用。開店前にコンサルティングが始まり、容量・キャリア・色などを聞いて予約券みたいなものをもらって「紛失しないでくださいね。」と念を押されました。コンサルティングが来る前に「ソフトバンクの64ギガは黒・白とも売り切れました」とのこと。

週末という関係もあったんでしょうか、この日はナンバーポータビリティの方は即日お渡しできないかもとのこと。
無事、8時から作業が始まり、サクサクと(笑)。パケット割は変動のにしようかと思っていたんですが、普通の携帯で送信・ネットアクセスほとんどなくても3000円くらいかかる月もあるし、割引の関係もあって定額制に…。これからはそとでもiPhoneでみよっと。

契約が済んだら2階で設定と使用レクチャー。Apple Storeは階段もあってバリアフリーじゃないです(笑)。ちょうどいい高さの椅子に座って聞きたかったなあ(笑)。

iPhoneはストラップ穴がないので落としそうで怖いです。

iPadと基本的に操作はおんなじなんですが、画面が小さいので…。

で、せっかくのiCloudなんで、iPadのシステムアップグレードしようと思ったんですけど…。ウチのiMacはLionに対応してないので。ほとんど使っていないウィンドウズマシンに無理やりWindows7を入れて同期。次はiPad単独でアップグレードできるはずかなあ。

このあと、iMacに入ってる音楽を取り込むのにちょっと時間かかりました。iTuneはウィンドウズ版もあるんですが、iPhotoはマック版しかなくて、いちいち、取り込んだ写真を…。で、新しいマックがほしい。本当はiMacの新しいのがエーねんけど、今使ってるのも古いだけであんまり不満はないしデータなどをうつすのが面倒。何よりも置くとこがない(泣)。で、MacBookAirをボチッとしてしまいました(泣)。まあ、安いとこ探したんで、ちゃんと届くかちょっち不安。SSDのみのドライブってどうなんやろうと、速いとはおもうけど。

と、物入りな数日でした(泣)。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
