

こんなん買っちまった。

今月は車検が…。て、ことは自動車保険の更新もだし。年齢は高くても、自動車保険はまだ日が浅いので高いし、いろいろ比べてみたけど、結局は運転が下手なんで万一を考えると結構なお値段。

車検ももっと安く済ませることはできるんだろうけどねえ。見積もりに行ったら「このまでも溝は検査的には通らないことはないんですが…」といわれたけど、確かにひび割れが…。で、タイヤお取替え。そんな物入りなときに、つい、こんなもん買っちゃいました。

まずは、中古の刺繍プロミシン。これ、中古車位はしました(泣)。実際、うちの激安中古車は諸経費・任意保険込は軽くしてしまいました。うーん、活用できるんやろうか。これ専用ではないけど、以前、刺繍ミシンを買ったときにソフトは買ったので何とか、活用せんと。大体、道具オタクで、こんなもん何に使うのという道具がいっぱいあります。
DSCF0665_convert_20110729215356.jpg
一世代前ノンなんでデータはフロッピーか128MB(GちごてМですよ、今時)までのコンパクトフラッシュ

さらに、つい買っちゃったのが、ゴパン。お米からパンが焼けるというホームベーカーリーです。興味があったけど、しばらく前まではなかなか手に入らなかっし、高いし…。サンヨーもなくなるし、この後、えーんかとも思うし。パンも買った方が安くておいしいかもって(笑)。でも、これも道具オタクゆえに。せっせとパン焼こうっと。とりあえず、今朝、普通の食パン焼いてみました。お米が今なくって(笑)。お米ないことはよくあるんで、めったに炊かへんので。2キロのお米がたぶん半年くらいは持ちます。高いお米もパン焼くにはちょっともったいないのでそこそこのお米を買ってこようっと。
DSCF0664_convert_20110729215728.jpg
米パンだとかなりうるさいとのうわさ。台所に置くところがなかったんでテレビの後ろに設置、朝焼くと音におびえて吠えるかなあ

しかし、毎日あついですねえ。まだまだ、気温的には猛暑までは行かないみたいやねんけど、湿度が半端ないのでちょっと戸外に出ると汗でぼとぼとに…。

昼間はかんかん照りだったのに夕方から土砂降りに。涼しくなるかと期待したら無茶苦茶蒸し暑い。散歩は無理かと感じたのかトイレにウンチ。でも、19時過ぎに止んだので少しだけ散歩、べたべたの上に蚊の餌食になりました(泣)。

DSCF0666_convert_20110729215526.jpg
ウチの眠り姫ですが、画像縮小をミス、回転させんとアカンかったけど、まあええか。

吉備の国の水泳大会の本文最終回

いやー、もう大してネタも写真も残っている訳ではないんですが、前回、あまりに落ちかけて途中やったので…。

えー、台風6号ですが、ウチの付近では今のところ全くといえるほど存在感無しです。被害があった地域の方には申し訳ないぐらいで、拍子抜けする程風も雨も無いです。この後降ってくるんかなあ。今朝は絶対雨と思って起きたら一滴も降ってへんし、大阪湾には雲が全くレーダーに写ってへんし。もうちょっと風があった方が涼しいかと思う程です。
暴風警報が出てるので、学校の終業式が飛んじゃったんですかね、子供は居ません、蝉がうるさいです。

毎度毎度、岡山のチャヌ家・みかん家の方々にタープ・テーブルなどなど準備いただいてるので影があるので過ごしやすかったです、暑さは半端なかったですが…。

手前っかわのところは歩くと砂が舞い上がって深さが分かりにくくてちょっと不安。午後は本流の方にいってみました。行きは中洲をどんどん横切るやんちゃ姫、刺草が足に当たっていたいんですが。とっとと先に行きたがるけどリードが引っかかって時々困ってましたね。

一泳ぎしました
本流の方が日が当たるのか岸のところは水が温かでした。

四国の海を泳ぐ珊瑚君は、川でも河童です。
河童の珊瑚君

楽しかったよ
満足してくれたみたいでよかった、また、行こうね。

途中、追いかけっこもしましたよ。
ついでに走っとこう
写真が遠いなあ(笑)

水中でもパンダボールがあれば無敵のチャヌ君
水中でもパンダボール

あかりちゃんは水泳特訓ですが、ライジャケを着ていると浮きすぎて傾くのでこまってました。
これ着てると、傾くし、あかりちゃん

帰りは最初は宝塚付近が事故車有りに。その後いつものように渋滞、行きに通った月見山付近の方が渋滞が長かったのでいつもの渋滞に突入。
いつもの渋滞ポイント
20キロ代でトロトロ、これが宝塚TNを過ぎると途端に80キロ代に何でやねんやろうね。

帰りの三木のドッグランの側で何か見つけました.
カミキリムシかな
これってカミキリムシですか、すんなりお引き取りいただきました.

いっぱい遊んで、いっぱい寝ます、急速充電中です。
いっぱい遊んだし

SAは結構混んでてトイレに行列なんで、その先のPAにはいったりしました。渋滞などあったけど、まあ想定内の19時半には帰り着きました。

腕は日焼け止めを塗ってたんやけど、膝から下が真っ赤、お風呂が滲みる。まあ、塗って濡れとれたとは思うけど。

もう少し涼しくなったらまた行きたいねえ。御世話になりました。ありナタク君・みかんちゃんの写真が無いなあ。みかんちゃん、早く全快して、次は一緒泳ごうね。

吉備の国の水泳大会の本文その1

台風6号が来るみたいです。大型でスピードが遅いんで既に雨が降ってきてて2.3日降り続くらしい。大きな被害が出ないといいんですが。
今朝は散歩に出たとたんにパラパラ、次第にまともに降り出して15分くらいでお散歩終了、昨日いっぱい遊んだからいいか。

ここんとこ、FC2blogとの相性が…。パールちゃんとこうまく表示でけへんし、この記事ももうちょっと書いてたら、途中で戻るし(泣)。

何とか、定刻に到着。この日はこの夏一番の暑さ(このフレーズ何回聞くンや)とのこと、でも川べりでそこそこの風が吹いて大阪よりずいぶんマシ。

ウチついてすぐにサンゴ君ちも到着。挨拶もそこそこに水に入ると引っ張っていくやんちゃ姫、水の中の方が涼しいと悟ったか。

サンゴ君も気に入ってくれたみたいでよかった。
僕、珊瑚です。
Laniたんにご挨拶かな。

広島のうらんちゃん・そらちゃんはお久しぶりです。アトムさんのチーズケーキメチャウマでした、ごちそう様。

あたし、ウランです。
午後はサンゴ君パパ・ママさんの傍でマッタリするウランちゃん

とりあえず動画をアップ、音声がうまくいってませんが。


最初、ロングリードを付けていたら絡むので、水遊び用の浮くおもちゃを付けてみました。

あまりにアップが不安定なんで、今夜はこの辺で。明日はうまくいくかなあ。

吉備の国で水泳大会のさわり(笑)

いやー、暑いです。暑いんで何かしようという気がうせてしもうて普段ネタを書かないので、月一更新になってしもうてる。岡山ネタがでけへんとねえ。

かねてからいつにしましょうと相談していた、総社コーギー水泳大会です。今回は、ゆぅ君号で楽々コースと思ってたら、ゆぅ姉さんが予定より随分早い目の出産ということで不参加に…。ゆぅ君、そんなに水泳嫌ややったんかなあ。秋にリベンジの時は台風呼び寄せたりせんといてね。

先月の時も、湾岸線とおれというナビ、今回その指示に従ってみました。うーん、湾岸線にのるんやったら、最初からのったらよかった・神戸の付近もうちょっと下調べしとかんとどこ走ってるんかフェンスが高くてよう分からん・名谷とか混んでへんかったら山陽に入るんはええかも。何と行ってもネックは神戸付近ですね。今日は車が多かった。

ついたら、挨拶も早々に川に入りたがるやんちゃ姫。去年は最初は尻込みしてたくせに…。

今回は近所のお散歩仲間の珊瑚君もいっしょです。四国の海は泳ぐ珊瑚君、今回はどうかなと思ったら楽しんでもらえたようでよかった。

一人で泳がせながらカメラは無理と午前中は撮ってません(涙)。

暑いけど、タープを張っていただいてたし風も涼しかった、大阪が暑すぎる。

今夜は疲れたんで、この辺で。写真も取り込んでへんし…。

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
