

暑かったよ

えー、もう、4日も過ぎちゃいましたけど、日曜日に海ふれにいってきました。主目的は「関西フラッフィーズのオフ会」の見学でうづらちゃんをナゼナゼすること。暑くなる予報だったので、さっといってさっとかえろうかなとおもってました。ま、一応、遊ぶならと保冷剤とか用意していきましたけどね(笑)。

海ふれ近くのホームセンターが閉店してしまったんで暑いときに涼むところがなくなった。隣の電気店もホームセンターがあったときはペットカートで入れたのに、今はペット不可になったんで、暑さ寒さの激しいときは行きにくいです。業種は何でもエーからペットと一緒に入れるお店にならへんかなあ。

いつもは午前中にいけば手前に駐車できたんやけど、この日はバーベキューサイトも大賑わいで大分奥でないと駐車でけへんかった。フラッフィーちゃうし、直接、会ってのお知り合いはいないけど前をあるく大き目フラッフィーさんについてBQサイトにいったらコーギーがいっぱい。日よけのテントにわらわらいるコーギーさんたちの中で動き回ってるぬいぐるみみたいな子が「うづらちゃん」でした。パピーさんそのもの。

一応、部外者なんで、ランに移動。大き目の子がいっぱい。すぐに水浴びする黒ラブのサム君もひさしぶり。
カノティン家の三天使・雲丹君にあいました。あっちゃんは時々、ガウするので(噛みませんけどね)、雲丹君には逃げられました。ごめんね。最近はペース配分してるのか、あんまり走らなくなりましたねえ。ふじちゃんとなら走るんかなあ。
カノティンちゃん


午前中には来られるかなと思っていた、ゆぅくんち、一家で登場されました。お弁当があるからと誘っていただいて遠慮なくいただきましたよ、うまうま。
昼休みで少し充電できたのか、再度ランに。ゆぅくんはよく走ってたよね。あっちゃんはごろごろ。

ゆぅくんの小さいころにそっくりとの7か月のケビン君。まだまだ、パピさん行動、かわいい。
ケビン君
ゆぅ君ちとはそう離れていないみたい、またあえるかな。

しばらくすると、なんか、見慣れた感じのコーギーさんが…。あずきちゃんでした。やっとあえたよ。
あずきちゃん

しばし、遊んでいると、フラッフィーズがランに移動してこられました。ランの中の8割がたはコーギーになりました(笑)。

うづらちゃんはもう、なんにでも興味津々やし、ころころ、うごきまわる。お水を入れたバケツに前脚突っ込んでどろどろに。岡山のフウ太君2世やね。
うづらちゃん1
ここはまだ安全

うづらちゃん2
次の瞬間、お手手をつっこみました。
うづらちゃんどろどろ
その状態で駆け回ったのでどろどろです。帰ったらシャンプーやね。おにいちゃんが抱きたくないっていってました(笑)。←内職用(笑)のウィンドウズだと写真の加工が簡単。

GWに近所の室内ランであったワンコイン撮影会。写真が出来上がったということでとりにいってきました。
キャロル1
これがプリントされてきたやつです。今年のテーマは「森」だったっけ。被り物似合いませんがテントウムシです。

キャロル2
データCDも注文したので、こんな画像も。デジイチはきれいやね。

室内ランは小型犬が多いし、わんことあまり遊んだことがない子も多くて、あっちゃんは大きすぎるみたい。微妙に床も滑るので天候が悪い時しか行きませんが…。
プリント一枚ついてプロの撮影でワンコイン。データCDは2コインズやけどね。まあ、安いかな。

cafeちゃんと会えたよ

人出の多い時期に出かけるのって実はあまり好きじゃないので、連休とかあんまり動きません(笑)。私は毎日が日曜みたいなもんなんですが、世の中はやっぱりお休みじゃないとお出かけでけへんよね。大体、相変わらず車庫入れは苦手なんで、駐車場が空いてないときはよー止めんし…。

さて、30日のプチオフ会の準備というか、わくわくしていた28日、買い物から帰ってきたら、はっちゃんからメール。普段はあまり見ないアドレスだったんで、件名に「はっちゃん」という文字がなかったら削除してたかも。

中身は「岐阜って遠いですか。」でした。いやー、岐阜って言っても広いから近くはないけどめちゃくちゃ遠いわけでも…。まあ、手前に横たわる滋賀県が広いけどねえ。

でも、ピンと来て…。はっちゃんちが岐阜に旅行ということでした。30・1日での旅行ということで1日の早くに帰っちゃうんなら無理だよなあ。おまけに天気予報は5/1は一日中雨。

うーん、よく聞くと最初は岐阜の人と逢うとのことだし、お宿がひるがの高原…。ひるがの高原は大分北やから遠いなあ。でも、次があるかどうかの機会やしなあ。

何度か、メールをやり取りするうちに、岐阜での予定が変更になった上、元運転のプロの旦那様のよっちゃんが滋賀県まで足を延ばしてもいいよということに。

天気予報もよくなかったので、今回は会えればそれで目的達成だしということで多賀のSA出会うことに。大分、大阪に近いぞ。

早朝には降っていた雨も9時すぎに出発するころにはたいしたことはなくなってた。経路が簡単なんは阪神高速から名神やねんけど、阪神も名神もこんでるやろうなあと、近畿道から第二京阪をとおりました。ウチのナビは地図をしばらく更新してないので第二京阪が入ってません、しつこく、曲がれと言われました(笑)。名神とのJCTのところがこんでたけど、無事12時前に到着。

このへんはJCTだらけでそれで渋滞があるんやけど、しばらくしてはっちゃん一家到着。

旦那さんのよっちゃんはものごしの柔らかそうな感じ、はっちゃんのお母さんのはるちゃんは小柄な感じのマダム。はっちゃんは私の中ではろん姉たんに似た感じがしました。cafeちゃんとmoca君が見えてすぐにわかりました。

雨は降ってるといえば降ってる、止んでるといえば止んでる感じ。とりあえず、歩道橋を渡って上り線にあるドッグランに。cafeちゃんとあっちゃんは感動の再会という感じでもないけど、傍にいてても自然な感じ。細長いかんじのランの中でボール遊びをしたよ。
cafeちゃんと1
ボールにそんなに執着がないくせにこれは私のと自己主張(笑)。

cafeちゃんと7
cafeちゃんはお父さんが大好きで、トイレに行ったら帰ってくるまでゲートで待機

cafeちゃんと6
ほら、もうボールはどうでもよくなってる。

cafeちゃんと5
moca君はおっとりしたお兄ちゃん、ただ、ちょっとストーカーちっくに行動することあり。


cafeちゃんと4
外から戻ってきたお父さんをお出迎え。


cafeちゃんと13
想像していたより大きかったcafeちゃん、でも小顔。


cafeちゃんと11
ブレーズの入り方とかまずるのピンクのところとかそっくり。

cafeちゃんと9
横顔はもっとそっくりで背中を見ないとわからないくらい(笑)。

ちょっとしたしぐさもそっくりで、鳥とかを追いかけたがるとか行動もよく似てるみたいです。
顔はcafeちゃん、ロビンちゃん、あっちゃんがお母さん似で、陽奈ちゃんとガブ君がブレーズが太い違うラインのお顔かなと感じました。

1時間くらい遊んで、人間が空腹に耐えかねたので下り線に戻って昼食。フードコートで買い出しして、屋根のあるところのテーブルが空いたのでそこで食べました。

いつまでも一緒に話していたかったけど、東向きの道路は渋滞がひどくなりかかっていたし、そろそろと…。大阪行きも断続的にプチ渋滞がありました。

夕方には帰り着いて、少しだけ散歩。夕食後にはっちゃんにメールしたら東名の渋滞を避けて中央道にまわったようでした。でも、あの時刻に恵那峡だと、帰り着いたのは日付はかわってからかな。

遠くまでありがとうね。次は天気のいいときにもっと広いところでいっぱい遊ぼうね。

GW前半のお出かけ3つ

えーっと、GW後半に予定がある訳ではないんですが…。最初に予定が組まれていたのは中日の4/30だけだったんですけどね(笑)。でも、日程は正解だったようで、5/1だと雨にたたられてたかも。

初日の4/29はゆぅ君と海ふれに行きました。たまたま、この日はゆぅパパさんはお仕事、で、うちのボロ車でGO。結構風が冷たかったです。無事、ゆぅ君の鑑札も戻ってきて4/30の準備万端です。
ゆぅ君痩せたよね
ゆぅ君、少しスマートになったよね。あっちゃんが遊ぶというから買ったキリンさん、遊ばへんし、ゆぅ君がお気に入り。

絡んだねえ
リードが絡みました、僕、この子怖いねんと言うとこかな。
さて、この日は、次の日に備えて早く寝ました。って、ドアツードアで乗せてってもらうんで超ラクチンさせて頂いてます。

さて、30日は、再考に再考を重ねて(笑・そんな大げさなもんちゃいますが)、決定した日程でのプチオフ会。天候にも恵まれ、カンカン照りでもなかったのでよかった。
それでも、結構暑いので、しばらく走ると、あっちゃんはベンチ下に(涙)。
ここ、僕の場所やのに1
チャヌ君が「ここは僕の場所なんやが…」と抗議に(笑)
ここ、僕の場所やのに2
横を掘ってアピールしましたが、あっちゃんは寝る体勢に、心優しいチャヌ君はあきらめてくれました.

昼過ぎまで遊んで、さて人間のお昼に。
ゆぅママさんお弁当
定番、ウマウマのゆぅママさんのお弁当。卵焼きはチャヌパパ絶賛。

キンパ
チャヌママさん謹製、キンパ。ウマウマです。
私食べるだけです。

さて、チャヌ君の桜のまえでの記念撮影、ちょっとカメラが遠いけど。
まずは3ショット
まずは3ショット、一応、チャヌ君、両手に花

次は4ショット
次は4ショットで、近畿ペア・中国ペア

5ショット完成
あかりちゃんが入って5ショット完成です。

その後、パパさんがお仕事で御津まではちょっと遠い、みかんちゃんのホームグラウンドの備中国分寺に移動。イベントもあったみたいで、かなりの観光客が…。あり、みかんちゃんの写真がない(涙)。
レンゲ祭りと言うことでしたが、ココは少なくて、その後に行ったマル農園の方が多かった。
コーギーとタンポポ
タンポポは地べたに生えてるのでコーギーに合います。食べるんじゃない。

さて、3日目もアップと思ったけど、疲れたので、後日に。

実は、28日にとあるところから「岐阜って遠いですか」のメールが。
いやー、岐阜にもよるけどねと…。

天候、その他の都合で、滋賀県まで行ってきました。覚悟していた程の悪天候じゃなくて、無事目的達成。その様子はまたね。一枚だけ予告(笑)、さてこの子は誰でしょうか。
cafeちゃんです
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
