スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでドッグラン

この間の火曜日に行った時は2頭のグレートデンにおびえてしまって1分で撤退してきたドックラン(涙)。
あんまりやったんで少しだけ(午後ダッタンで)、海ふれに移動。
海ふれ3:15
行った時は貸し切り、しばらくするとワンコ来ました。

海ふれ工事
管理棟の北側がボーリングしていて何が建つんやろうと思っていたら、ヘリポートとか出来るらしいです。

昨秋にお引越されて中々会えなくなったハナちゃんのお母さんからお誘いがあって昨日、ドックランに行ってきました。最初は午後に行こうとの予定だったんですが、雨が降りだす予報で急遽昼前に集合。

集合時刻より少し早めについたらまだみんなは来られてませんでした。ちょっとウロウロして待とうか思ったんですが、ランの中には以前に遊んだことのある、ハスキーのレン君、柴のリキ君が居たので先に入場。レン君は一歳前なんですが小さい子とも上手に遊びます。て、写真は無いんですけど。

しばらくするとサンゴ君がお父さん・お母さん・泊まりにきていた、お母さんの甥っ子さん・姪っ子さん入場。サンゴ君はぶつかって行っても大丈夫な大きめの子が大好き、とても楽しそうに遊んでいました。

さらにヨーキーの廉君・ハナちゃんが入場。お引越してからちょっと大きい子は苦手になったハナちゃん。廉君と小型犬エリアに入ろうかとしていたんですが、レン君は大丈夫みたいで、みんな中型・大型エリアに。しばらくすると小型犬エリアにいたパヒヨンさんたちもこっちに来てました。

ハナちゃんはうれしそうで、走り回ってました。
ハナちゃんと一緒1

ハナちゃんと一緒2
ハナちゃんと遊ぶ時はお約束のゴロン。
ハナちゃんまた一緒に遊ぼうね。

今朝はずーっと雨。昼頃に止み間がと言うことで、雲の動きもチェックしてしばらくは行けるかとドッグランに行ってみましたが、10分くらいでマトモに雨が降ってきたので帰ってきました。朝散歩も行けなかったんでハイテンションでした。
投げて
このスライム型ボールしか追いかけないんですが、そんなに執着無し。今日はハイテンションで何度も投げてと持ってきてました。

あしたは天気になるんやろうか。
スポンサーサイト

皆さん、大丈夫ですか。

気づくと3月も半ば、またまたずーっと放置です。寒かったり暑いくらいだったり。

今回の大地震で被災されました方々、心よりお見舞い申します。

もう、16年過ぎたんですね、あの地震から。
関西ローカルの番組が始まって天気予報の画面が揺れました。その頃は仕事のストレスか鬱かでよく眠れなかったので…。取りあえず布団を頭まで被って様子を見ました。本棚の本がほとんどふってきてました、幸い、ベッドの横のテレビは落ちてこなかった。ウチの近所は「大きな地震やったなあ」位で済みました。

民放の放送は「震源の淡路島からの情報が入ってこないのが、より重大な事態が予想されて心配です」と当初からいってました。N○Kは、午前中は「被害の報告がないので大きな被害は無いようです」なんてのんきなことを言ってました。

まあ、出勤したら一部の管理職の対応がダメダメで(お前が自宅待機してんと出てこい、判断を預けるな)、えらいストレスでしたが、何とか昼過ぎには(休業になったので)、片付けを終わって帰宅。

情報が入るたびに死者の数が増えて行く、悲惨な状況でした。
今の神戸はほとんどその頃のことが分からない位、おしゃれな町に戻っています。

その地震より規模が100倍以上という、観測史上最大の大地震が東北・関東を襲いました。

津波のすごい威力を改めて知らされました。遠く離れた私が画面で見ても言葉が無いので実際に被災された方の心情は…。

簡単なことやないとは分かっています、でも建物や物は新たにすることができます。でも、逝ってしまわれた命は取り返せません。少しでも生命の被害が少なくありますように。

それに、福島原発の事故。異論はあるのは承知です、側に無い者ののんきな意見だということも分かります、ただ、現状では事故さえ無ければ一番効率的で環境要因が少なくて済むのが原発です。それだけに何重にもの安全対策が必要です。東電さん、情報が事実少ないのかもしれないですが、分かりませんで押し通すとウラヨミしてしまいそうです。これ以上の事態になりませんように。

早く、余震がおさまって、日常に戻っていけますように。何も建設的なことがいえません。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。