

冬になったり春になったり

このところ、春と冬とのせめぎ合い。
11日の祝日は雪が降って阪神高速は通行止めになるは、アチコチで列車も運休。お休みの日で、混乱が少なくてスンでよかったかな。

思えば3年前の2月にも数年ぶりで雪が積もったなあと。あの頃はあっちゃんはまだワクチンが済んでなくて散歩できなかった。

3歳になった頃から、顔に雨とか当たると嫌がって帰りたがるので11日は5分しか降ってる時には出れませんでした(涙)。夕方は雪が残ってなかった。
積雪
雪がたまってるところは気に入ったみたいですが、顔に当たる雪は嫌らしい

当分、多分数年は積雪ないやろうなと思っていたら、14日は午後から雪。最初雨で、降り方を確認に出たら道が白くなってたし。

この日も出るまではルンルン、お散歩いくもん、だったのに玄関出たら雪が顔に当たるので帰るーになりました。この日は雪遊びらしきものをさせたかったので説得。何度も家に入ってしまったけど、私が「お母さんだけ散歩いってくるよ」というとついて出てきました.角を曲がったら帰りたがったけど、50m程歩いたら行く気満々に。

水分の多い雪で、スキーパーカーを来ていたったけどびしょ濡れになりました(涙)。

長居公園についたら、雪の積もってるところを暴走して、今度は「帰らへんもん、ココであそぶもん」になって帰ってもらうのに苦労しました.
雪原
この後、自由広場に移動したら下が土なんでびちゃびちゃ、それでも踏ん張って帰りたがらない(涙)

これで夜中冷えたら凍結やなあと心配していたら、思った程は冷え込まなくてまあ、大丈夫。

その後は10度を越える日が続いて暖かい。このままあたたかなるんやろうか、信用したらあかんなあ。

で、暖かくなったので昼間はちょっと、ショップのランに。

少し前から、ちょっと大型犬が苦手になったかも。お散歩であう、大型犬は大好きみたいなんですが、ランで初めて会う子には腰が引け気味。先週末は最初近寄った時に威嚇されたら、その日はフェンスにへばりついてもう帰りたいになってしまいました(涙)。
ちょっと怖いネン
何が怖かったのか、クロラブさんは遊びに誘ってくれたのに、のりませんでした。

お散歩で会うサムエドさん、ドーベルマンさん、ゴールデンさんは大好きなのになあ.

立春も過ぎてしまった

すっかり暖かくなったのかと思ったらまた寒くなるらしい。ウチの近所は節分で有名なお寺があるのでその時は結構大変。今年は近づきませんでした(笑)。

朝晩も大分暖かくなったし、明るくなるのも早くなってきて確実に春の足音が。が、そうなると花粉が…。私はいまのところ、ちょっとくしゃみと鼻水と目がかゆくなるくらいで酷くはないので普通に生活しています。が、また寒くなるらしい。順番に季節が移っていってくれないと身体がついて行きません。

また、10日余り放置しましたが、何もネタがないので…。

年明けに私のベッドにあがれるようにしたら最初は呼ばないとあがってこなかったのに今ではすっかり昼間のお昼寝もベッドの上です。薄いウォーターバックですが一応ウォーターベッドなので上をあっちゃんが歩くと揺れます。

近所のショップのドッグラン、以前は土日の昼間だけだったと思う、しつけ教室が平日も個別に有るみたいで中・大型犬エリアは架設フェンスで狭くしきられてます。が、奥に行くと多分、教室にきたいろんなワンコの臭いがあるのかよくウンチするのでまあ、他にワンコが居ない時はこれでいいかな。

何故か、これだけは追いかけるスライム型のオモチャ、この間久しぶりに売っていたので購入しました。グリーンのはどこかに落としてきたみたいで今はピンクです。
スライム好き
結構フニャフニャで頭が伸びてるのでカジカジする子にはあっという間に破壊されます、今のところ、他の子がいると追いかけないので、出さないので無事です。

そろそろ、海ふれに行っても大丈夫な季節になるかなあと思うけど、ホー○ズも閉店したし近場のココに行っちゃうのですっかりご無沙汰です.

1月の下旬に行ってきたアニマルトークの講習会、あっちゃんは退屈そうでした。会場は室内ランだったのですが、走れる訳でもないしね。
アニマルトーク1
そろそろ、復習してちっとは活用しないとね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
