

よいお年を

えー、ココに来て寒いです。風も強いです。予報は雨とか雪とかいってますが取りあえず降らずに風が吹き荒れてます。ま、こんなもんでしょ、冬やから。

片付けが始まると余計に散らかってしまって(涙)。放置されて2010年も終わる気がしますねえ。

昨日は夕方(もう、暗なってたけど)散歩に出たら雨が降り始め、それが霰に変わり、また、雨になったり止んだりと。誰も歩いてませんがな。つもったら楽しかったのに←あずきちゃんちのお庭は積もっててうらやましかった。

今日は午後から雨という予報で、でも、まあ、もってるので寒いけど、ピー○ワンのランに行ってきました。寒さは全然平気のやんちゃ姫、でも、寒くてお友達は来ないし、飼い主の苦行です。何でこんな日にいったかというと、どこにいったか分からんかったお誕生日割引のハガキが今日までで、それが出てきたんで…。大して欲しいものがあった訳ではないんですが、ペットシーツは買っとこうかと。二袋買うと重かった。

寅年も今日でおわり(暦的にはどうなんかよくわかりませんが)なんで、虎コートでいってきました。2011年は卯年なんですが、うさぎさんはフードを被らんと何のことかよー分からんのでウェアはパスしました。パンダさんの手作りきっとは買ったのでのんびり作ります。

何か、いいこともない1年でしたが、事故もなく過ぎて行きそうなんでまあ、よしとしましょう。

年末ジャンボとか当たったらうれしいけど、当たる確率は家に居て空から隕石が落ちてくる確率よりは低いとおもうしねえ。

取りあえず、みなさま、よいお年を。これからもよろしくです。
よいお年を
寒くないもん、もっと遊ぶもん。来年もいっぱい遊んで、いっぱい食べるもん。 byあっちゃん

またまた放置(涙)

また、しばらくあいてますねえ。特にイベントもなく毎日散歩してます。しばらく前にウェスティーのキューちゃんと海ふれに行ったときの画像をアップしようかと思っていたのにうまく撮れていなかった(涙)。

週に2回くらいピースワンのランに行ったりもするんですがカメラを持って行かないことが多いです。

しばらく暖かい日が続いたんですが、今日あたりから寒気が入って寒くなるそうです。東北とか北海道とかえらいことになってるみたいですね、被害が少ないといいんですが。

以前はスキーによく行ってたんで寒波が来て雪降れとか思ってましたが、今はそこそこでいいかなと。雪遊びに連れて行きたいけど、それだけのためにスタッドレス買うのはなあ。第一、保管場所がないぞ。

秋口から夜中に起きてしまう程痛かった左肘の痛みも大分とれてきました。まだまだ痛みはあって不便なんですが、自発痛は治まってきて運動痛だけになってきたので気をつけて動かせば大丈夫かな。

はあ、年賀状の宛名書きせんとなあ。新しい写真を撮る根性もなく、夏のあっちゃんの写真で作成しました。

今朝は起きてしばらくしたら胃が痛くて、ありゃ。一応、散歩には出たんですが、1時間もしないうちに差し込みみたいになってきたので帰宅。あれーっという顔で、もう帰るのという感じでしたが、我慢してもらいました。

30分くらい、暖めて横になったら痛みは治まってきたので、ゴミ出しついでにお散歩第2ラウンド。団地まで往復しただけですが、お友達ワンコに会えたのでそれなりには納得したみたいです。

寒くなると元気でいつまでも歩きたがるやんちゃ姫、エーねんけど風が強いとつらいねえ。

パールちゃんとこのブログみて、ちょっとは掃除せなと思うんですが、中々ねえ。まあ、正月なんか関係ないんでぼちぼちやろうっと。
退屈やもん
アタチは退屈やもん、はよ散歩いこうよ。

↑ウチはこんなにきれいじゃないです。先日、キューちゃんと海ふれ行くときにお迎えに行ったキューちゃんちです。

この頃のファストフード雑感(愚痴)

あ、今日の話はあっちゃん関係ないです。どらみさんちからのバナーも貼りたいし、しばらく更新してないし…。時々、愚痴っても仕方ないのになんでこんな扱いとイライラすることが出てきます。前々回は病院で取り違えられた(これはこわいです)、前回は某宅急便業者(これは固有名詞なのでバレバレ)、今回は某ドーナツチェーン(笑)。

ウチの近所のドーナツチェーン店が閉店しました。で、もう一つ逆側の駅前にあるお店に行きました。ココは品揃えが少ないし信号が面倒なので余りいきません。何で行ったかというと今日でポイントカードが期限やったから。大体、今時、発行から1年というポイントカードの設定はなあ、食品店やからですかね、電器店は最後の購入から1年やのにねえ。で、最低の交換ポイントしか貯まってなかったからどうでもよかったんですが、近くについでがあったんで。

結構高めの新製品はほとんど店に並んでないショップなんでね、新製品目当てではいけないとこです。しゃーないので少しだけ買って100円割引を選択。今日までの期限なんでハッキリ、「更新してください」と言えばよかったんですが、前回買った閉店したショップでは「12/5が期限ですのでご注意下さい」っ言われたんで、勝手に更新してくれるのかと思っちゃいました(涙)。で、ドアを出てカードを見るとそのままのカードにポイントが…。なんぼ何でも今日中には貯まらへんしでUターンして「今日が期限なんで更新してもらえますか」と言うと「ハイ」と言うことなんでしばし待つ。が、「何か1つでも購入していただかないと更新できません」と来た。で、今買ったばかりやというと「バーコードお持ちですか」と…。

バーコードって何やねん、聞き直すとレシートのことらしい。まあ、更新はしてもらえたんですが、このショップ、駅前で結構出入りが多いのに、手際が悪い。並んでいて、待ってても「お待たせしました」の一言もないしトロイ。カードのすったもんだ中も手際が悪くてお客が何組か来てるので「もういいです」と言いたくなりました。

このショップに限ったことやなくて、某ハンバーガーショップも、客が列をなしててもレジは一つしか開いてなくてなんてことはよくある。すぐに商品が出てくるからファストフードじゃないんですね。

はあ、愚痴ると疲れる。

この頃のあっちゃんは寒くなってきたので元気です(涙)。朝は明けるのが遅い、夕方はくれるのが早いのでタイミングが合わずに散歩中に知ってる子に中々会えないことが多々。帰りませんがな。1時間くらいウロウロしてさあ帰ろうというところで会ったりすると下手すると2時間コースなんて事に(涙)。
もっと歩くもん
まだまだ歩くもんと言うとこですかね。はあ、このところ、靴を替えたら外反母趾かな痛くて大変なんですけど(涙)。

さてと、バナー貼っておしまい。

保護犬マロンバナー
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
