スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳になりました。

一昨年の節分の頃に我が家にやって来たあっちゃん。その1ヶ月前頃までは本当に自分がワンコを飼うなんて思ってませんでした、ワンコは好きやったけどね。

ちょっと問い合わせたら話がトントン拍子の上、旅行先で友人のおかげで帰りにお迎えに行けることになったので、ウチについたのは夜中でした。サークルも何も準備していなかったので大きな段ボールとホットカーペット、夜泣きもしないで寝てました。
これは4日目くらいかな、よく寝てました。
転がる子犬
お腹がポンポコリン。

私あっちゃん
マズルも短い。こんな子がこんな感じに育ちました。
紅葉
尻尾の黒いところは減ったけど、付け根付近に島のように残ってるのが特徴やね。

時々、お腹を壊したりするけど、大きな病気もすることなく、元気に育ちました。この頃、ちょっとよく吠えるのが困ったとこやけどねえ。

ワンコに服を取っ替え引っ替え着せるなんて思ってなかったけど、あまりによくゴロンゴロンする子なんで、あっちゃんを洗うより服を洗う方がずっと楽ということで自作までするようになりました。私より衣装持ちかも…。

誕生日ケーキ、もう一つうまく出来なかったけどいいか。安納芋じゃ甘すぎるかと先日知人から栽培したサツマイモ頂いて、レンジで蒸したけど硬くてうまく裏ごしできませんでした、で、予定より小さいサイズ、こんなもんでしょう。
3歳ケーキ
いつものように散らかり倒す部屋、特に右上のゴミ袋、見なかったことに(笑)。ケーキより、トッピングの大根に即かぶりつきました。クリームはりゅう君のを参考にしてヨーグルトにしたけど。大好きなヨーグルトは大さじ1杯を越えると数時間後に吐くやんちゃ姫、ギリギリの量かな、ちょっと不安(涙)。

ステーキも買って来たからあぶってあげるからね。オージービーフやけどね。

ろん姉たんから先日届いたプレゼント、木のリードフック・カード立て・オヤツ・おもちゃです。「Acchan」だとスペルが長過ぎてネームが入らなかったんですって、後日(いつのことやら)自前でペイントしてみる予定(あくまでも予定)
ろん姉たんからのプレ
フックの上の小さいコーギーがカード・写真立てです。可愛いでしょ、有り難うございました。

今朝、お散歩仲間の廉君ちからもオヤツとブランケット頂きましたが、広げて撮影する場所がなくて…。有り難うございます。

これからも、元気に長生きしてもらおう。

一緒に誕生したみんなも
3歳の誕生日おめでとう
陽南ちゃんは寿々ちゃんと一緒に迎える初めての誕生日だね、今年も旅行に行ったのかな。
cafeちゃんはmoca君がんばって散歩してるかな。
ガブ君、ロビンちゃん、もう一頭の子、いつまでも元気でがんばろうね。いつかそろって会えるといいね。
スポンサーサイト

お山のランにいってきたよ

久々にお山のドッグランに行ってきました。いい季節になったら行きたいなあとは思っていたけど、経路はちょっと混むし、平地じゃないのであっちゃんだけで遊び相手が居ないと私がシンドイ。

で、毎度御世話をかけますのりゅう君家に「行くとき誘ってね」とお願いしてました。その間、りゅうとうちゃんの入院、りゅう君の不調などあったし、急に寒くなったりして、今年は無理かと半ばあきらめ気味。

金曜日にりゅうままさんからりゅう君の通院後に行きますよとのお誘い。りゅうとうちゃん、りゅう君の体調もいいってことやね。

以前から一度一緒に行きたいねと言っていたサンゴ君、丁度金曜の夕方に会ったので誘いました。お母さんが午前中ご用事があったので途中参戦。

午後になるかなと玄関周りに散乱している空き箱・不要物をちょっと片付けてたら11時過ぎに「今から向かいます」とのメールが。待ち合わせ場所にファミレスを伝えてもらったんだけど閉店したのか店舗が変わったのか検索しても出ない(涙)。で、私が分かりそうなヤ○ダ電機に変更してもらいました。

慌てて出て、途中も結構混んでたのでお店によれずに落ち合ってから私はあわてて昼食を仕入れました。ココが早いと謳ってる牛丼店なんだけど遅い(涙)、めちゃこみじゃなかったのに。

山道を伝って到着。人間は昼食、ワンコはちょっと一走り。そこに後少しでつきますとのサンゴ君からの連絡。分かりやすい道は遠回り、でも、山道に入るポイントの日○高校を伝えてあったので無事近い方の道を来られましたよ。

サンゴ君は平地のランだと、気が向かないときは走らないんですが、実は坂道・階段大好き。滑り台があるともれなく上ろうとします(笑)。お山のドッグランはサンゴ君向きだったかも。

ボール命のりゅう君は病み上がり(まだ、療養中)にも関わらずずーっと追いかけてました。まったく同じビーピーボールの色違いなのに何故かあっちゃんのボールの方が気に入ったみたい、あっちゃんの臭いがしてるのかなあ。
あんまし、画像撮ってないのよねえ。曇ってるというか、季節外れの黄砂と言うか、暗くて(涙)。

おかあさん、帰って来て
ふじこちゃんはお母さんがちょっと離れても柵の中をついて行きます、可愛い。

ふじこちゃんの開き
ちょっと走り疲れて、穴を掘って開き状態。

サンゴ君の開き
登場したサンゴ君、しばらく斜面を走り回った後、お決まりの開き。りゅう君とあっちゃんは後ろ足開きが出来ないので…。

集合写真ビーム
帰る前に一番上のランでひとっ走り&記念撮影。暗くなって来ていたので皆、ビームが…(涙)。

前回来た時より、木のベンチとテーブルが設置されてました。アップダウンしているワンコを見ながらお茶出来ます、土日でも比較的空いてるし、料金もリーズナブル。ただ、行くまでの道がねえ。

帰りは早めの広い道に出て西に行くのがいいのか、南下してから西に行くのがいいのか、相変わらずよー分かりません。サンゴ君ちは阪神高速使って30分くらいで帰れたそうです。私は、2.3ヶ所ボトルネックのところがあって(事故処理箇所もあり)1時間くらい掛かったかな。高速料金というよりは阪神高速ちょっと苦手で…、

帰りの車中で急速充電したあっちゃん、私が疲れてるので15分だけお散歩しました。

りゅう君、早くすっかりよくなってね。サンゴ君、また行こうね。

はなちゃんとお散歩

朝は寒くて、スキーのパーカーをきて散歩に出るくらいなのに、日中、日が差すと暑いくらいの毎日で身体がついて行きません。時々、風が強い日があったりして、着るもんに困る(涙)。

またまた、2週間放置、ネタがないねんもん。

寒くなってからは夜、本格的に寝るまでは部屋のドアの前のマットの上に寝てる事が多いあっちゃん。部屋を本格的に片付けてベッド近くにも来れるようにしてあげようかと思いつつ…。左肘が痛んでちょっと日常生活にも支障があ(涙)。

寒くなってからは、なーんもせーへんうちに夕方になってる事も多々(涙)。

昨日は午後にショップのランに行って来ました。コーギーの子も途中で来たけどほとんど絡み無し。車を駐車場まで行って出し入れがするのが面倒でもっぱらスクーターで。準備をしだすとダッコですぐに後カゴにおさまるあっちゃん。ショップに着くと途端にダッシュしたがります。

帰りがけは横倒しになってたのに急速充電したらしく、帰ってしばらくしたら散歩に行く気満々。帰り道にサンゴ君ちの前を通ったらベランダで通行人ウォッチング(笑)をしていたサンゴ君。

散歩に出たものの最初はだーれにもあわへん。長居公園のところでは帰りがけのまる君に会いました。公園を後にする時にクリンちゃんと会ったのに、しばらく前からクリンちゃん怖い状態になってて私の後に隠れる(涙)、そのくせ、クリンちゃんママさんには撫でてもらいたくて葛藤してました(笑)。

家の近所まで戻って来たらハナちゃんママさんから携帯が。9月にお引っ越しされてしまって時々しか会えません(涙)。
次の日の朝のお散歩のお誘い。冬が近づいて、夜明けが遅くなってて、週末はお散歩がバラバラな事が…。ウチは何時でもなんで、デートの予約。

と、少し歩くと、何とグッドタイミング、廉君とサンゴ君が。今の電話の話をして、集合の相談。

で、今朝はいつもより少し遅めの出発で長居公園に集団でお散歩。ハナちゃんはお引越先ではまだいっぱいはお友達が居ないそうで、一緒に歩くとうれしそう。可愛いドレス着て登場。
久しぶりのはなちゃん
三段レースつきのワンピース、可愛い。

長居公園の植物園前はラジオ体操くらいの時刻までいっぱいワンコ集合ですが、その時刻はすぎてた。でも、芝生広場にマルチーズのクラノスケ君たち、柴のモモちゃんがまだ居たので、ちょっとご挨拶。

皆で郷土の森を抜けて第二競技場のまわりをグルリ。その後、自由広場で少しボール遊び。でも、あっちゃんはランでないとボールは持って帰ってけーへんみたい(涙)。サンゴ君はフリスビーを追いかける。

普通のリードだけだと飛んで行ってしまうのでフレキシリードをタイヤ引きのように引きずるあっちゃん、でも走れるんやねえ。

帰りがけにはキャバリアのポーちゃんやコーギーのケン君にも会えました。

ハナちゃん、以前のお友達いっぱい会えたねえ。

サンゴ君ちまで送って行って解散。その前に集合写真やけど、まずはおやつに群がる食いしん坊集団(笑)。
頂戴なおやつ
まずはあっちゃんとはなちゃん

群がるワンズ
視線の先はお・や・つ。廉君は食が細くてフードは食べたり食べなかったりやのに、お散歩途中は食いしん坊、あっちゃんやサンゴ君に横取りされないようにヒット&アウエーでくわえて離れます(笑)。

取りあえず奇跡の4ショット。
4ショット

ハナちゃんは我が家の前であっちゃんとゴロンして絡んで遊びました。また、遊びに来てね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。