スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがないし

うーん、ネタがない。朝晩のお散歩は暗くてデジカメもっていってないしなあ。気づくとまた少し放置(涙)。

つい数日前まで、歩くと汗ばむという気候だったのに、今日は近畿は「こがらし一番」なんてものも観測されましたよ。札幌は吹雪いてたし。

まあ、暑いよりは寒い方が楽なんやけどねえ。

この日曜日は雨の中、あっちゃんはお留守番で神戸に行ってきました。何回か見に行ってる女子プロ野球、それの優勝祝賀会に行ってきました。となりの市にお引っ越ししてしもたけど、お散歩仲間だったキューちゃんのママさん、その姪っ子さんが選手なんです。

まだまだ、認知度は低いけど、情報番組やニュースでも取り上げられるようになって来た女子プロ野球、スピーディで結構見応えありますよ。今年は兵庫が強かったのもあって見に行った5戦は全部勝利。

中学生以下・65歳以上・18歳以下の女性・障害者手帳所持者は入場料無料なんで機会があったら見に行ってみて、ハマりまっせ。

で、ハーバーランドからでているクルーズ船で祝賀会。うーん、乗船する頃から雨が降り始め、少し波が高かったので、立ってると酔いそうでした(涙)。

みんな後向いてるからいいよね、という写真。
祝賀会

来年春まで、試合はないですが、選手の皆は柔道整復師の学校に行ってるので練習と勉強、イベント参加とけっこう忙しいみたいです。

で、そのあと月曜も雨ー。止み間を縫って散歩には行ったけどねえ。

で、一応、雨があがった今日、毎度おなじみピースワンのランに行ってきました。風が強くて寒い、トンネルが風で転がってました。誰もけーへんのでボール遊び。この頃は持ってくるようになったんでちょっと楽。



4,50分遊んだけど、あまりに寒くて私が耐えられず。お店で少しあったまってから帰宅。あんまし破壊せーへんので増えるばかりのおもちゃなんやけど、大きめのボール型のぬいぐるみ、欲しいというんで購入。しばらくしか遊べへんくせにね(笑)。

涼しくなったら「お山のドッグラン」にも行きたいなあと思ってたら寒いのは予想外やね。
スポンサーサイト

あれ、随分久しぶり

ありゃ、気づくと2週間も更新していない(涙)。
酷くならないうちに医者に行っとこうと、1週間前ぐらいに受診。何かかやと薬を貰って飲むと眠いったらアリャしない、昼寝で爆睡します(涙)。咳も止まった感じやし、痰もからまへんしとその薬をカットしてもらったら咳がちょっとぶり返し。鼻がぐずぐずはグズグズ長引いています。眠すぎるのでそろそろ薬はおわりにしようかな。

ここしばらく朝晩は結構涼しくなったのに日中はカンカン照りみたいです。まあ、一頃よりはずいぶんすずしくなりました。

先月、えいヤーと、ショップのドッグランの年間パスを買っちゃったんで、ちょこちょこと行ってます。歩いて行くと帰りが私が辛いんで、最初は車に乗せて行ってたんですけどねえ。満杯ではなかった借りてる駐車場がほぼ、いっぱいになり、駐車場側がデーケアセンターの裏の送迎ステーションみたいになってて出し入れが私にはちょっと重荷…。

で、最近はスクーターの後篭に乗っけて行ってます。耐荷重はオーバー気味なんですが、篭にのるとランに行けると学習した(笑)あっちゃんはスクーターの用意をするとすぐに「だっこ」でおとなしくすっぽり入ってます。すっぽり過ぎて出る時にどっちの脚から出そうかとこまってるときまで有りです。

で、昨日はセリーグのCSがアカン展開やったんで16時頃にランに…。帰って来たらそのまま負けてました(涙)。

どうもしつけ教室が16時まであったようでフェンスの片付けの途中。大きなワンちゃんが居ました。バーニーさんにクロラブさん達。そういえば先週の日曜に行った時も大きい子がいっぱい。

大きい子が一杯
盛況でした。

その日は大きい子達が帰った後に来はった柴のあいちゃん、ちょっと恐がりさん見たいで、隅っこ犬してはりました。しばらくするとちょっと慣れたのか、あっちゃんとちょっと追いかけっこ。また遊んでね。
柴のあいちゃん

しばらく前に、クッキー君がハワイ土産でアロハを来ていて可愛かったんで、シャツの型紙買い込んで作ってみました。あっちゃんのはお試しで作ってみたんでアチコチ失敗が…。ま、まだ分解してへんし。
シャツでおめかし
まあまあ、見れるか。

転居してしまわれたので毎日はあえないハナちゃん。行きつけのお店がこちらにありはるので、ちょくちょくお母さんはきはるみたい。

先日、買い物に行こうと表に出たら、聞き慣れない声で呼ばれて、「え、私」と言う感じでしたが、お仕事のトラックで通りかかられたはなちゃんのお父さん。ランのあるショップに近々こられるので時間が合えばというお話。

残念ながら、暇人の私とは違って、廉君ち・サンゴ君ちは今回はうまくセッティング出来ませんでした(涙)。
ハナちゃんと一緒
ハナちゃんと遊べてうれしそう。

最近、ランでは投げたおもちゃを時々持ってくるようになったあっちゃん。ハナちゃんがお気に入りだったタクシーのおもちゃ、ハナちゃんがゲットです。
ハナちゃん走る
あっちゃんは音がなるおもちゃが好きなんでハナちゃんのボールの方が興味有りでした。ハナちゃんうれしそうにくわえて走ってます。

廉君もこのおもちゃに興味があるみたいで、前回ランに行った時はハナちゃんと取り合いに(笑)。ハナちゃんはトンネル入れますが、廉君は入れません。で、ハナちゃんはこのおもちゃをくわえてトンネルに逃げ込みます(笑)。が、あっちゃんはトンネル好き。ハナちゃんがトンネルの中に居るのにトンネルをダッシュで往復。どうなってるんやろうと思ったらハナちゃんを飛び越えてたみたい。

しばらくすると疲れたのか、以前のお散歩の最後みたいに転がって絡んでました。

季節もよくなったんで、ハナちゃんまた一緒に遊ぼうね。

また夏かい、久しぶりの海ふれ

いやー、急に秋を通り越して冬になるんかと思ってたら昨日今日は暑い(涙)。昨夜から左アキレス腱に痛みが出て良く寝れなかったよう。今朝慌ててキネシオテープ貼って何とか、このまま痛くなくなるといいなあ。

ご近所さんの散歩仲間だったハナちゃんがお引っ越ししてしまって早2週間。その間、旧宅の片付けとかに来られてた時に会ってたけど…。

で、サンゴ君も誘って久しぶりに海ふれに行ってきました。最初は雨が心配とか思っていたのに、10月とは思えない暑さ。車はエアコンつけましたよ。

10時頃には着いたんですが、既にカンカン照り(涙)。ランのゲートのところに少しだけ日影を作ってありますが暑い。フリーエリアはクロラブさん、アイリッシュセッターさんとか大きい子がいっぱい。MDさんとかも居たんですけどね。ハナちゃんがちょっと心配だったので隣の小型犬エリアに。ハナちゃんが小型犬エリアに行っちゃうとフェンスにへばりつくやんちゃ姫。他に誰も居なかったのでサンゴ君も一緒に小型犬エリアに。

しかし、暑い。ちょっとボールを追いかけるとすぐに日影に戻って水を飲みだす3頭。

海ふれで10:2-1
だって暑いもん

海ふれで10:2-2
僕が飲むんやもん by サンゴ君

海ふれで10:2-3
10月とは思えん暑さ。

あんまり走らへんし、あまりに暑いしで1時間くらいでホームズに行ってお買い物と冷たいもの。

ホームズ、ケーズデンキはペットカートがあるので連れて買い物できるので、品揃え・値段にはちょっと難はあっても重宝してたんですよ。まあ、たまに他所より安いものもあるし。

まあ、空いてますねえ。年内で閉店らしいです。業種は何でもエーからペット一緒に入れるお店にしてくれ。

もうちょっと涼しくなったらまた来ようね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。