

そうじゃ水辺の楽校でプチオフ会

この3連休、少し暑さが戻ってきました。次の秋分の日に雨が降って季節が進むとの予報。

予てより計画して楽しみにしていた岡山総社での水遊びのプチオフ会、天候にも恵まれて行ってきました。

乗せて行っていただいたゆぅ君ちのプリウス号、前日は撮り鉄さんのパパさんが長浜まで行き、昨日は総社まで。渋滞にハマってもほとんど燃料切れを心配しなくていいそうです。

最近はお孫さんが週末に乗られてジュニアシートのスペースがいるとの事で今回はゆぅ君はトランクのソフトケージに。往きにどのへんやろう、まだ姫路までは行ってなかったかな、肩口でハアハアと息づかいが…。ゆぅ君イリュージョン、ケージから脱走してシートの背もたれのところに…。帰りはファスナーをナス管で留められてました。
ゆぅ君イリュージョン
ゆぅ君、そこは暑いやろう

総社行き三木で
三木のランに入ったらいっぱいワンコが。後ろ姿のコーギーさんはハナちゃんやったかな。ウンチも済ませて総社にゴー

いつものように宝塚付近は渋滞。まあ、想定内で10時頃に総社ICを降りました。チャヌママさんに携帯かけて、そのときによく聞けばよかったんですが、まあ、行けるかと…。いきなり逆に曲がってしまい、水辺の楽校に降りてからも停めるところが分からずウロウロ。

岡山組さんがタープ、BQをセッティングしてくれてはりました。
ゆきち君、今回は日程が被ってて、タープ貸し出し不可で残念でしたね。ラーメン受け取りました、有り難うございます。海ふれは暑かったんじゃないですか。

広場でボール追いかけてひとっ走り。この時から広場の向こう側でBQされてるテントに出没するあっちゃん、コンロが低いので獲物を狙っていたみたいです。午後にはボールを追いかけた後にそっちに一目散、ししゃもとかゲットされてしまいました(涙)。先回りして捕まえようとしたんですが…。
わらわら
優れもののタープ。美味しいお肉、野菜に果物。ゆぅままさんのおにぎりに卵焼き、極楽極楽。

走るぞう
ちょっとひとっ走り。ゆぅ君はフェミニストなんで女の子には弱気。ふう太君(画像無しでごめん)には年下やと強気(笑)。

靴を履き替えて水遊び開始。入っちゃうと泳ぐとは思うけど、水辺から入れるかなあとロングリードをつけて挑戦。川原の石がゴロゴロしているのが気になるようやったけど無事入水。
水泳午前の部
わんどのところは藻がいっぱいで歩きにくかったです。午後からはロングリード無しでいけました。

ふう太君はどろんこ遊びとサッカーが大好きな1歳半の男の子、元気にサッカーボール追いかけてました。

Laniたんは走りたくて、チャヌ君を挑発してました。

一人だと中々写真が撮れません。Macからだと画像にお絵描きはうまく出来ないのでお顔が隠せませんので集合写真はなし。詳しくはチャヌ君ちやみかんちゃんちやゆぅ君ち、Laniたんちでみてね(笑)。


午前の部、本流の方で最初は歩いてるかなという感じだったけど、気持ちいいかもと泳ぎだしました。


午後は自分から川に飛んで行って泳いでました。泳ぐと皆、まんまる目のあざらし目になるのかと思ったら、まぶしかったのかあっちゃんは目を細めてました。

楽しかったなあ、また行きたいなあ。

ゆぅパパさん運転有り難うございました。ドアツードアで御世話になりました。

帰宅して「お散歩は」と聞くといくというので出たんですが、誰も会えへんし、どうも疲れてたらしく、15分くらいで、「もう帰る」と交差点でコギストするので帰ってきました(笑)。ご飯の用意ができるまで爆睡してはりました。

ちょっとした散財、まだちょっと暑かったね。

昨日、今日と曇り空で雨も降ったりするので大分涼しくなってきました。そろそろ、昼間でも遊べるかな。

ウチの近所のペットショップにさほど広くないけどドックランが有ります。これでも市内最大級らしい。屋外なので暑い時はねえ、まあ、室内ランよりは広いしサーフェイスも滑らない。無料券で数回、お金を払って一回いきました。そこそこのお値段です。月間パスだと5,6回は行かないともとが取れない(笑)。年間パスだと月間パスの倍額なんで月一くらいで行けば元はとれるかな。で、年間パス買っちゃいました(これが今回の散財)。

平日はまあガラガラ。

昼前に行ったら、先客は中高年のご夫婦がポメさんかなシーズーさんかなを連れて来てられました。もう、まったりしてはって、すぐに帰られました。

受付してる時から「もう行く、走る」のやんちゃ姫。その割にはすぐにバテるけどね。一人でいくと私が動かないと行けないのが辛い。

入ったとたんにひとしきり暴走しました。まあ、まだ昼間は暑いです、カンカン照りじゃなかったので何とか。1時間くらいいて帰りました。
持って来たよ
今日は珍しく、投げたおもちゃを持って来てました。

9月いっぱいはナイター営業しているらしいので来ようかな。

今日も阪神は劣勢。夕方散歩から戻ると7-1で負けてました。7回に4点返したけど、ちょっと望み薄かな、中継ぎが珍しくがんばって押さえてるのになあ。読売が勝ってるので3位転落みたいですね(涙)。はあ。

15時くらいに結構な雨、夕方散歩の途中も時々雨、今また強く降り出しました。涼しくなって、朝には止んでてほしいなあ。

やっと真夏は終わるのかな

えーっとちょっとだけ涼しくなりました。夕方は暗くなるのが早い。

気づくと10日以上更新してないし…。デジカメ不調やったし。前のカシオのの方がデカさとレンズの出っ張りを我慢すれど使い勝手がいいかも。

で、暑くてで歩く気にもならないし、家でゴロゴロしててネタもありません。室内は公開できないほど散らかってるし(涙)。

もう、1週間程まえの事なんですが、ペットマッサージとペットアロマの講習を受けに行ってきました。まだ、よく消化できてないけどね。

マッサージの方か同伴可だったんで車で、アロマの方は不可だったんで電車で行ってきました。外は暑かったよう。
半分くらいの人がワンコ同伴だったかな。皆、お利口にしてましたよ。あっちゃん最初はキョロキョロしていたので凍らせて持って行ったコングを渡しました。
ペットマッサージ1
でも30分くらいしかもたないんよね。

ペットマッサージ2
こんな感じの講習(笑)

ペットマッサージ3
まだ帰れへんの、何か頂戴(笑)。

アロマの講習は最初は申し込んでなかったんやけど、連続受講なら優待があるという事で…。マッサージの講習の中でも取り上げられてて面白そうなんで。まあ、仕事にするまでの気はないので資格を取る程ではないかな。

ちょっとゆっくりしたら復習して活用しようとは思いますけどね。勢いで精油とか注文しちゃうと高くついて使わないて事が考えられるので…。

お散歩仲間のハナちゃんがもうすぐお引っ越し。同じ区内なんですが、お散歩を一緒にという近さではないので余り会えなくなるなあ(涙)。

トリミングハナちゃん
トリミングに行って来たハナちゃん、中々カメラ目線はしてくれません。

サンゴ君です。
すっかり、ナイスガイに育ったサンゴ君、暑いのは嫌いです。お水はこんな風に抱えて飲む事が多いかな。

前はこんな感じのパピさんでした。
パビさんごくん
黒い毛が減って来てる。

動くキューちゃんがみたいとのキューちゃんママからのリクエスト。でも、最後にちょっとだけしか出てきません、ごめんなさい。


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
