

真夏のオフ会

オフ会という名のバーベキューにいってきました。だってひたすら食べてた気がする。

ナビをセットして9時頃に出発。金曜から土曜にかけてやんちゃ姫ピーピー。大した事がない感じだったんですが、金曜の散歩で泥状のウンチに吐いたんで受診。取りあえず、胃腸薬と下痢止め。土曜はまだ、水様便でしたが、便に心配なものもでてないし、いつもの暑さ当たりかとプチ絶食。土曜の夕方はおさまってました。

出る前に調べた道は駒川から阪神高速、これ車線変更苦手やなあと。が、出発したらナビが指示するのは南港から湾岸にのれと…。魚崎では降りなあかんかったのに摩耶までいってしまったんでちょっと遠回り。

確かに六甲山上は気温は少し低めで木陰は涼しかったです。が、あの道は(涙)。身軽やったら車を下においてケーブルであがりたかった。

今回は広島の虎吉君ちと三田のメイちゃんちが幹事。飼い主さんとワンコのお顔、名前が一致するのはこの2ファミリーと沙羅ままさんちだけ。ワンコのお顔はブログでみたことはあっても飼い主さんは分からんし、ワンコの名前も…。

で、夏の間はドッグランも開設されてないし、ロングリードでなら走れる芝生広場は日が照ってるし…。で、ひたすら木陰でバーベキューを食べる。食べきれないくらいの量があったのに最後はカレーまで出てきました。準備も片付けもなーんもせんとひたすら食べてました、すみません。

取りあえず撮ったワンコの写真ですが、ほとんど誰が誰やら。
六甲オフ会1
Laniたんと微妙な距離です

六甲オフ会2ココちゃん
京都のココちゃん

六甲オフ会3虎吉君たち
広島の虎吉君・ふうちゃん親子かな

六甲オフ会4
既にどの子がどの子やら、手前がアンちゃんだったけ、奥ははじめくんとおわりちゃんやったっけ、真ん中は夏ちゃんとみかんちゃんだそうです。

六甲オフ会5
うーん、はじめくんたちかな

六甲オフ会6
めいちゃんかなあ、写真だとよくわからん、違うそうです、誰やろ。

六甲オフ会11アペル君
いや、アペル君は分かりますよ、唯一のカーディガンやからね。

六甲オフ会7
ハリティンファミリーやったけ

六甲オフ会8
アウトドアな男性陣がせっせと焼いてくださいました、暑かったでしょに。

日向は流石に六甲山上でも暑くて動く気がせず、少しお腹がこなれたところで集合写真を撮ってお開きに。
ソフトクリームを食べて帰りました。

帰りは芦屋の方を通ったけど、この道もなあ。2号線も少し混み、阪神高速も事故渋滞があったようやし、天神祭で出口が閉まってるとこもあるらしく、一時べた込みでした。

帰って来たら5時半頃、6時過ぎには「お散歩いくねん」とそわそわしだすやんちゃ姫。暑いねんて。少しだけまわったらハナちゃんと合流、キューちゃんままとも合流。

動きのない画像、おまけに名前も分からんし…。すみません、お名前間違ってましたら。

あ、画像が荒いんですが、パピの頃の動画がありました。ムチャクチャちらかってるはみなかった事に。

ネタ無し

毎日、毎日猛暑が続きますねえ。昨日は東京で36度だったとか。大阪は天神祭の頃が暑いということを聞いた事があるけど、まだ5日はあるぞ。昔、大阪がオリンピック誘致してたとき(やめてくれ、W杯ももうコリゴリ)、閉会式を天神祭の時にしてマラソンが戻ってくる計画やったらしいけど、死ぬぞ。

はてさて、こう毎日毎日暑いと何もする気も出掛ける気にもなりまへん。で、ネタがないよう。朝は5時半の時点で既に暑い、6時の時点でカンカン照り(涙)。夜も6時では西日がカンカン照り、汗が噴き出します。

なのでどっこも行ってへんし、散歩にカメラも持って出てへんし。

昨日・一昨日は地域の盆踊りというかイベント。いつものお散歩コースの小学校付近はすごい人出と太鼓の音で歩けません。近所のワンコは行ってたみたいなので会場にワンコも入れるんやろうか、確認してへんけど。

町会から「お休み処券」なるものが来ていて、持って行くと飲み物とおつまみくらい貰えるみたいですが、今まで行った事がありまへん、暑いし、子供の団体は苦手なんで…。

こんな時は昔の写真で何とかごまかそう。
ちっちゃいあっちゃん1
あっちゃんが来て、それ以前の予定があったので仕方なく旅行に連れて行きました。ちっちゃいなあ。

探索ちゅう
部屋の中を探索中。ハーネスの練習してたんやなあ、これどこにやったっけ。

ちっちゃいあっちゃん2
冬で水飲み器のポタポタの為に敷いていたタオル、全部サークルに引っ張り込んでたなあ。オチッコシーツ取り替えんとね(笑)。

ちっちゃいあっちゃん3
幼児用のシャツを着てたけど、こんなに余ってた。

伏せバージョン
この間の室内ドッグランで撮影会の写真、伏せバージョンです。

はあ、はよ秋けーへんかなあ。でも、秋はあるんやろうか、いきなり冬かなあ。

岡山にいってきたよ。

昨日・今日と大阪は曇りか土砂降りという極端な天候です。降れば土砂降りってやつですね、raining cats and dogsだっけ。まあ、お散歩中は大した雨に遭わなかったのでラッキーです。

先週、またWan3に行ってきました、6月の終わり頃にイベントでランに行くとプロが来ての撮影会、その写真が出来上がったということで取りに行ってきました。平日にも関わらず小さい子が来てました。やんちゃ姫は遊んでほしくてわんわん言うのでいじめっ子になってました(涙)。
イチゴちゃん
イチゴちゃんのおもちゃがお気に入りです。

てってのせ
手てのせの時は見ません。

イベント写真
これが撮ってもらった写真の一枚、オスマシし過ぎかな

暑かったり、雨が突然降ったりの日々が続くこのところです。

金曜日の昼にあっちゃんフォルダーにメールが…。以前からゆぅママさんと「御津に行きたいねえ」と話していたんですが、中々天候とお仕事の都合が合わなくて延び延びになってました。で、土曜日に行きませんかとのお誘い、プリウスでドアツードアで連れて行っていただきました。

天気は大丈夫みたいですが、暑さが…。結果的には心配していた程は暑くなくてよかったよう。
夜に突然ですがとチャヌパパさんにメール連絡、突然の連絡でしたが駆けつけてくださって楽しい岡山遠征になりました。
僕とこの車やのに
僕とこの車やのに、僕が何で小さならなアカンのやろ-心優しいゆぅ君

ココから冷風が
ココからエアコンの冷風が出るので時々涼みに。

私がいちばんよ
ウマウマは一番に頂戴。チャヌママさんに飛びつくやんちゃ姫

日影に群がる
少し走ると日影に群がるワンコ達。ベンチ下の特等席は取り合い。穴はどんどん深くなるー。


木陰で
ランで遊んだ後は人間の昼食。ゆぅままさんの手作りお弁当とチャヌパパさんが買い出しに行ってくださった食料で舌鼓。食べちゃったので写真無しです(笑)。
その後はお約束の集合写真。

いっぱい遊んだよ
帰路の車中で。ゆぅ君をシート下に追い込んで長々と眠るやんちゃ姫。楽しかったねえ。

帰りは夕方にかかるしいつもの混むところが事故渋滞なんてものがあったりして…。
夕方散歩はえーかと思ってたらついたら丁度、お散歩仲間が一周して来たところで「行くもん、みんなと行くもん」とのことで一周だけ回りました。会って一緒に歩ければ短くても取りあえず納得するやんちゃ姫。

夕食後はアルミボードに横倒しになりながら前脚がピクピク、走った夢を見てるのかな。

ドアツードアで連れて行っていただき、おいしいお弁当も有り難うございました。次は水遊びに行きましょうね。
お仕事でご一緒できなかったみかんちゃん一家、次はみかんちゃんの庭の総社に行きますからねえ。

さて、梅雨はそろそろ末期で豪雨も。やんちゃ姫の同胎の陽南ちゃんち、鹿児島で大丈夫かなと心配していたらご自宅は大丈夫とのことで一安心。みんな、被害がありませんように。

つゆー、なつー

毎日、蒸し蒸ししますねえ。今朝は思いっきり寝坊をしてしまいました。いつもは一周して来て廉君とはバイバイするくらいの時刻まで寝ちゃいました(涙)。明け方に暑くてタイマーでエアコンつけたら寝入っちゃったみたいです。

いつもの時刻に玄関の前までハナちゃん達が来てくれたみたいですが、あっちゃん吠えなかったみたいです。起きたらドアのところで「今起きたん?」て顔してました。

毎日、ネットで天気予報をチェックするんですが、半日で全く変わっちゃうこともあるみたいです。今朝はひょっとしたら雨かなと思ってました。

慌てて、散歩に出たらハナちゃんが戻ってくる頃で少し一緒にグルリと回りました、回ったところで雨が降り始めセーフ、入ったとたんに土砂降りになりました。

先週の水曜日、晴れ間がありそうで急に思いついて海ふれに行ったら暑さで死にそうでした。草ぼーぼーの上、ウンチがゆるゆるになったので早々に撤収。ホームズで少し涼んで帰りました。

ホームズカート
ココ涼しいね。

ドーベルさん

メルセデスでやって来たドーベルマンさんも早々に撤収してはりました、黒いとあっという間にアチチ。

スタンプー
久々に会ったスタンプーのモモタロウ君、一緒に遊びましたがアチチ。普段使わないのでおニューのドーナツ形のフリスビー、忘れて帰りました(涙)。

朝も6時には暑いし、夕方も蒸し蒸ししますねえ。
涼しいお顔の廉君
涼しげな表情の廉君。

サンゴ君、僕呼んだ
暑いのは苦手なサンゴ君、でも元気だよ。頭切れちゃったけどトイプーのクッキー君、お散歩大好きでおウチに帰りたがりません。

はあ、暑いなあ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
