スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ退院(笑)

まあ、用心して2週間といわれたけどすぐに戻ってくるやろうと思った通りです。修理と言ってもこの頃は故障箇所の確認したら部品そっくりお取り替えのハズやし。1週間かからずに退院してきましたね。

このところの蒸し暑さには参ってます。気温はさほど高くなくても湿度がすごい。もうべたべた。感じとしては雨量の少ない梅雨なのかなあと思うんやけど、通り雨によくあうなあ。

今朝の散歩も時々土砂降り、暗ーい感じですねえ。昼は晴れるとの予報ですが、降らへんかったら晴れへん方が暑くなくてエーねんけどね。

2日前の日曜日、あっちゃんにはお留守番してもらって少しお出かけ。

キューちゃんママさんの姪っ子さんが、今年から発足した女子プロ野球の選手なんです。で、見に行きたいなあとは思っていたものの中々機会がなくて…。この日の朝、キューちゃんママさんからお誘いを受けてスカイマークスタジアムに行ってきました。

キューちゃんママさんはお昼までお仕事だったのでそれから出発。湾岸線を走ってると神戸の方は暗いし雨も降り始める。試合が心配でしたが、大した雨でもなくて暑くなくてよかったです。

きびきびしてとってもいい試合でした。姪っ子さんのチームが勝って前期優勝にマジック1、打点付きの2ベースも打って活躍、見に行ってよかった。ファンの裾野を広げるイベントもいっぱいあって楽しいです。試合後は交代で選手が観客席のゴミ拾いをしながらサインや写真撮影に来てくれるし、残りの選手は出口に見送りに出てサインにも応じてくれます。選手がすごく身近な感じです。子供の観戦も沢山。まだ、認知度は低いかもしれへけど一度見に行くとハマりそうです。あ、プロなんで画像、肖像権の問題がありましたら削除しますので、言ってくださいね。奥田選手の活躍です。
マスコット
キャラクター名は分かりまへんが、兵庫スイングスマイリーズのマスコット

ファースト守備
今日はファーストでスターティングメンバー

2ベースヒット
撮影タイミングが…ですが、だめ押しの4点目をたたき出した2ベースヒットを打ちました。

気分よく帰宅。帰ってくると玄関のところにお散歩を待つ影が…。丁度、ハナちゃんやミクちゃんのお散歩にあったのですぐに出掛けました。

「ちょっとだけお出掛けしてくるから、お留守番しててね。」といわれて約6時間、留守番させられたんでちょっと不機嫌そうに始まった散歩ですが、お友達ワンコといっぱい会えたんですぐにルンルンになりましたとさ。

毎日、蒸し蒸し。通り雨によくあうなあ。明日の方が予報がよくないし、暑そうやしと久々に海ふれに。クロラブのサム君だけでした。遊んでもらったけど、サム君はすぐに水浴び。黒い子は暑いもんね。
久々海ふれ
早朝に雨が結構降ったので泥よけ着せて行ったら暑かったよね(涙)。

サム君の水浴び
コーギーは体靍が低いので水バケツを下の方に置くとサム君の水浴びの餌食に(笑)。
スポンサーサイト

デジカメ入院(涙)

うーん、新製品のデジカメって弱いんでしょうか、外れに当たるんでしょうか。4月に買ったフジのペット認証とタッチパネルが売りのが不調。撮影モードの電源が5回に1回位しか入らなくなりました。ディスプレイモードは入るので多分、レンズエラーらしい。最初はバッテリーの問題かとも思えたし持って行くのも面倒でだましだまし使ってましたが、いよいよアウト。やっと先週持って行きました。近所のジョーシンの改装セールで買ったけど実際はアマゾンの方が安いくらいだったしボディーの色ももう一つだったなあ。画像の取り込みとかは一つ前の方が使い易かったけど、新しいのは軽かったのでねえ。さて、いつ退院してきますかね。

大分前に買って立てかけられていたサマージャージ生地(ロールです)、その前に裁ち始めた生地もロールだったんで中々使われてませんでした。どうもこっちの方がストレッチ性が良さそうヤシと使い始めました。基本ブルーなんですが、白の部分も多いので使い方で涼しげかと。男の子色かと思ったけどそうでもなさそうですか。

手持ちのストレッチ縁どりテープのある限りみんなに作ってみました。生地の取り方で同じ生地を使ったとは思えないかも。小さい子は白を多く取れますが、長めのコーギーはどうしてもブルーが多くなりますね。ウェスティのキューちゃんはあえてブルーメインで。あ、あっちゃんとハナちゃんしか撮ってなかった。

ブルーウェア1
センターに入れたつもりのネーム、着せ方もあるけどずれてるなあ。

ブルーウェア2
ハナちゃんの長さだと白が多く取れるなあ。

新しい画像がない時はパピのときので(笑)
子犬の頃1
3ヶ月くらいの頃かなあ、このトイレレギュラーサイズです。

子犬の頃2
5ヶ月くらいかな、しつけ教室で。

使い心地

iPadがやって来て使い心地をレポするといいながらもう一週間。冬から夏に季節が変わって(笑)。夕方にふる雨も寒気の流れ込みから夕立にかわってるって季節の変化が急激すぎるし…。

暑いなあ
暑いかなあと思いつつ海ふれに行ったら余りの暑さに私が参りました。あんまり走らんし早々に撤退。

キャンペーン
海ふれの帰りにホームセンターの動物病院のフードコーナーにこんなポスターが。売値が以前より安くなってたし、得かも

うーん、中々面白いですよ、iPad。ことしに入ってからウチの無線LANの調子がイマイチです。ケーブルモデムかルーターか、どうもルーターの気がするけどなあ。取っ替えてみようかなあ。

MacOSがTigerでは対応してなくて、WindowsマシンでセットアップしたiPadですが、写真とかCDとはMacと同期させたいので仕方なくSnowLeopardにアップグレードしましたよ、これが高くついた(涙)。おまけに使っていたIMがメーカーが撤退していて「ことえり」に戻るしかなくてアチャーです。何故か、Yahoo!のログインがすぐに切れて毎回のようにログインし直さんとアカンのが面倒です。かろうじてSnowLeoprd対応のマシンなんですが、メモリが小さくて(最大なんですけどね)、新しいMacも欲しいなあ。←そんなお金も必要もないので多分買わないですが。

分厚いノートくらいで音楽聞く、写真見る、メールする、ネットサーフィンする、ちょっとしたアプリを使うくらいだとこれで十分ですよ。テレビを見ながらちょっと使うならバインダーを持ってる感じで楽です。できれば、日本語の本がいっぱいこれに対応してデータ出版してくれるといいなあと。縦横くるりと回って拡大できるので老眼には有り難いです。

DSでゲームするとしばらく目がピントをあわせ難くなるんですが、それも大丈夫みたいです。ただ、IPhoneアプリを拡大モードで使うと思わぬところをタップしてしまうことがあります。

iWork(AppleのOfficeみたいなソフト)は要るかなあ要らんかなあと考え中。ちょっとしたデータを作るのにいいけど、iPadでするかなあと…。

まだ自宅でしか使ったことがないんですが、公衆無線スポットに持って行ってみて使い心地見てみようかなと。WifiモデルでもSOFT BANKからモバイルポイントの2年間の使用権がついてきました。

ゲームにお金を余りかけたくないので多分有料ゲームは余程でないと買わないかな。今買おうか考え中なのは「元素図鑑」、面白そうだな。

週末にかけてちょっと縫い縫い。どうしても手間のかからないタンクトップとかから始めるので手の込んだもんは後回しになって取りかかれません。裁っちゃうと手間的には大して変わへんのやけどね。作りますとゆうたレインウェア、エー加減にせんと梅雨が通り過ぎるぞ(涙)。

ヨーキーズ1

ヨーキーズ2
最近の夕方散歩でヨーキーさんとよく会うようになりました。まだまだいますよ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。