

やーっと来ましたで-画像追加-

今日は「iPad」がやって来る予定の日。前日の昼にはクロ○コさんの配達店には到着しているとの表示。朝から何度も検索するも中々配達中に変わらない(涙)。ちゅうか、全然配達にでーへんぞ。
内緒にしとくから前日に来てんねんやったら早く配達してくれたらえーのに(笑)。

配送業者の追跡からみると発送されたのは27日の早朝、大阪のベース店についたのは同昼過ぎ。そこからが長い(涙)。大型荷物というくくりでそのままそこが配送するんかと思ったらやーっと28日朝になって実際に配達するセンターに出発。そこから4時間余りかかって近所の店に到着。東京から大阪まで6時間半で、大阪市内移動に4時間余りかかるんかい、クロ○コさん。

そこは10分位の滞在で配達に出てるみたいですが、いつ来るんでしょうね。

ベース店についた時点で時間指定とかさせて欲しいなあ、予約してワクワクして待ってるんで。ク○ネコさん、色々文句の言いたい事が今までに多々あったんで益々ねえ。

と、愚痴ってると来ました、今日の配送の係の人は感じのいいひとやねんけどね。あ、自転車で配送しているお兄ちゃんはワンコ大好きみたいで近所のワンコを名前で覚えてるみたいですよ。 


数日前にはシリコンジャケットも購入済み。黒にしようかと思ったが在庫がなかったのでイマイチあわへんかなと思いつつもブルーを購入。

シリコンジャケット

さて、昨日はメチャクチャ寒かった。風は強いし冷たい。

暑い日は嫌やなあとは思うけどココまで寒いと…。で、少しだけ海ふれにいってきました。寒い平日って遊んでくれる子いてるかなあ。駐車場に車を停めるもほとんど自家用車いない。ま、しゃーないとランに向かうと手前の遊具のところにコーギーさんらしき姿が。クーちゃんでした。ランに誰もいないのでパパさん食事中でした。

あっちゃんが来たので一緒にランに。走るような走らんような。

しばらくするとスタンプーのモモタロウ君が登場。ママさんは大きいのでガウガウすると心配してとめようかとされてましたが、頑丈なコーギー2頭なので全然OKですよ。クーちゃんはモモタロウ君が気に入ったみたいでずっと絡んでました。あっちゃんは入られへんしで、時々混ぜて、暇やから草食べよ(涙)になってました。

時々スイッチが入って一人で走り回る、クーちゃんにインターセプトされてガウガウ。

昼過ぎに携帯をみると待ってたメールが。実はゆぅ君ちにご都合を聞いてたお返事がきてました。そのまま行くつもりにしていたのに忘れ物に気付き一回帰宅。

検索するとウチから歩くと3キロちょっと、車だと4キロちょっと、一通地獄です。おまけにナビの言う道を行ったら丁度お年寄り向けのイベントの終了時にぶつかったようで狭い道に三輪自転車・手押しカートの集団があ。ココから時間かかりました、遠回りでも広い道いった方がよかった。

で、ゆぅ君ちにお邪魔しました。やんちゃ姫は我が物顔で臭いつけまくる。すみません、汚しまくりました(涙)。ゆぅ君の方が小さくなってました。

帰りに広い道からの行き方がわかりましたのでまた、お邪魔させてくださいね。多分、スクーターの方が早いな。

話しは元に戻って13時半過ぎにやーっと届きました、iPad。ココで大問題。MacOSXには10.5からしか対応してなかったんですよね、ウチは10.4。アップデートしようかなあと思いつつそのことすっかり忘れてました。仕方なく全然使ってないWindowsXPに繋いで無事セットアップしました。無料アプリをいっばい入れてみました。まだ、ゲームくらいしかしてないけどね。
iPad-1.jpg
箱を開けたらこんな感じで入ってました

iPad-2.jpg
パッケージはこんな感じ

iPad-3.jpg
同梱されてるのはUSBケーブルとDCアダプタ。

iPad-4.jpg
ジャケット装着したらこんな感じ、保護フィルムは空気入りまくり(涙)。

使い勝手は明日以降に…乞うご期待(笑)

あ、デジカメ買ったばっかやのに不調です。修理に出すしかないかなあ。で、画像も明日以降に乞うご期待(笑)、しつこいって

いいでしょ、かわいいでしょ-追記というか追画像あり-

今日は変な天気です。雨はもう終わりやろうと思ってたのに、朝もパラついたし。予報でもゆうてたけど、午後は曇ってきて夕方には真っ暗になって土砂降りになりました。大気が不安定という事でしょうねえ。

えー、昨日、どらみさん&パールちゃんとのデートから帰ってきたら(その後、夕方散歩に突入する予定だったが雨が…)、撫子ままさんからメールが来てました。何々と思って開けると何かいいもん送ってくれるってという事でした。

以前、撫子ちゃんの分身の「なでぶー」ちゃん(羊毛フェルト)、いいなあ、かわいいなあとみてました。それをあっちゃんバージョンでオーダーして送ってくださるとの事、えー、すごーい。ほかにも人犬共々にうまうまも同封。

遅い時間帯に指定してあるから都合に合わせて変更してなとのこと。何度かクロ○コのページにアクセスし、更にお届けのメールを待ちかまえてました。←メンバーズに登録してるので期日指定のは配達前にお伺いメールが来ます。

が、今朝起きてアクセスするとメールはきてへんけど、近くの営業所には届いててもう配達中。え、夜に指定してあるのにもうでてんの?

午前中にちょっと用足しに行ってる間に不在票が、即電話しました。ワクワクして待つ事約1時間、来ましたで。

あっちゃんクローン
うまいこと撮れてませんが、何故かワンコフィギュアにはメチャクチャ反応するやんちゃ姫、くわえていかれそうになったので待てかけて、少し離しました。尻尾つけてもらって洋服も着てます。何て命名しようか、とりあえず「あっちゃんクローン」

撫子ままからウマウマ
あっちゃんへのウマウマ。私へのクッキーも箱ごと持っていかれそうになったんでどけました。

撫子ままさん、時間帯指定はしてまへんでしたで(笑)。みんなに見せびらかしました。

隙あらばもっていこうとするので高いところになおしてあります。
本当に本当に有り難うございました。

あっちゃんからもお礼を。
有り難うです
わたちのクローン、おおきに

自分の不器用、棚に上げて羊毛フェルトキット買ってみようかなあ。

まま、なでちゃんのん、もうちょっと待ってね。

やっとタイガースも連勝したし。

続きを読む

いよいよ梅雨かなあ

今朝はしっかりした雨です。昨日の朝はカンカン照りだったのに昼には曇りだして日付がかわる頃にはポツリと…。
しばらく前までは今日はお出かけの予定があったのですが、100%雨という事で中止になりました。

この間の血便騒ぎから10日ほど、とっても元気に快食快便です。今朝はいつものお散歩の時間帯に「行かないの」と覗きに来ましたが、「雨コンコンやからいかへんよ」で私は二度寝。起きてトイレを見に行ったらしっかりウンチ・オシッコ。雨は降り続いてるので朝食の準備を始めたらまたウンチ・オシッコしてました(笑)。

天気予報では明日の夜までは降り続くらしい(涙)。

デジカメ、新しいのを買ったら以前のより取り込みがちょっと面倒でつい画像ほりっぱなしです。

さて、もう先週の日曜日になってしまったんですが、海ふれ行ってきました。暑かったし。暑くなったからなのか年を重ねたからなのか、やんちゃ姫この頃追いかけっこしてくれる子がいないと走りません。元々あんまりボール遊びせーへんので日陰を探してマッタリが多いです。

暑いなあ、誰も知ってる子おらんから遊ばへんしなあと思ってる所に「ゆぅ君」登場。これからの季節、毛の黒い子は大変やな、すぐに背中が暑くなるゆぅ君。
ゆぅ君サッカー
バスケットボールでサッカーするゆぅ君

ちょっと暑いし
移設するんやったらちっとは日陰をつくってほしかったなあ。

これからはお散歩に困る天候がつづくんやろうなあ。しばらく前とちごてレインウェア着ると汗だくになるんが辛いです。

多分、復活

えーっとご心配かけましたが、多分、血便おさまったと思います。既にというか最初からとっても元気だったんですが、丸二日薬を飲んでも血便だったんで下痢止めじゃアカンかと思いはじめてたんですけど…。

最初は元気そうでも、やはり不調なところもあるのか絶食させたり、おやつ無いよと言うとしゃーないなと言う感じだったんですが、昨日の午後ぐらいからは「何か頂戴、もっと頂戴」状態になってました(笑)。

フードは減らし目でおやつも控えてたんで出るもんが少ないのか、まだウンチ量は少ないですが、今日の夕方は形もあるし色も黄土色になりました。お散歩で会う人に「あっちゃん、痩せた」といわれつづけました。

どうも、暑さとはしゃぎ過ぎるとこうなる感じなのでこれからの季節気をつけないとなと思ってます。腸壁が刺激に弱くなっているのかもしれません。

はあ、タイガース…。やっとライトのスタメンを変えました。でも、また久保田が打たれました。連敗するやろうか。あーあ。
呼んだあ、
この間の海ふれです。

あ、書き忘れてたって、どうでもえー事やけど…。iPad予約してしもた。

暑さに弱いのかなあ

今日は雨が降ってるので少し涼しいですが、GWの間は真夏かと思いましたねえ(涙)。どうも飼主共々暑さには弱いようで…。

日曜日は朝はそんなに暑くなかったしと、海ふれに行ってきたんですが、知り合いには全く会いまへんでした。元のランの場所は道路工事が始まっててこの間行った時から海側に移設されたランになってます。相変わらず全く日陰があれへん。どっちにも入ってみた感じではフリーエリアと小型犬エリアはおんなじ広さ? 

BQエリアは何かイベントでもやってるんやろうか、テントだらけでした。

どうも、行き帰りの車が暑いんかなあ、しばらくとめてるとエアコンかけてもすぐには涼しくならへんし、ハアハアいってますねえ。

大きい子が結構居て、更に小さい子も元気な子はフリーエリアに来て走ってました。「チビ君」というバーニーさんがきてたけどデカかったなあ(笑)。それなりに元気に走ってたけど、小型犬との境のフェンス下を掘って涼んでました。1時間余り居て、こっちの方が目的やったホームズで買い物して帰りました。まだ、あんまり暑くなかったからかホームズは冷房が入ってへんかった。

暑い日は水分補給も大事なんやけど、飲みすぎても便が緩くなるらしい。

で、一夜明けた月曜日、少し軟らかめで粘液が混じってるとゆうたら混じってるかなと言う感じ、元気やし。午後には雨が結構降りはじめて、普段夕方散歩に行く頃にはかなりの降り、予報も悪いので散歩パス。

で、少し早めやけど夕食の準備をしようかなと。あ、やんちゃ姫、散歩に行かれへんけどご飯になると分かると大体トイレします。で、たっぷりウンチ。が、しっかりしたウンチあとに血便があ。

夕食は中止してウンチもって動物病院へ。「先生とこ、いこか」とレインウェア着せると「お散歩・お散歩うれしいな」とルンルンで歩くやんちゃ姫。今回も便には菌も虫もでてないし元気やしでどうしようかという事ですが、このところ多いので下痢止めを貰ってきました。基本、絶食なんやけど、お粥を少しのばしてあげたんですが、こんなんいらんしと食べません。でも、元気。薬を飲ませて朝は大丈夫かなと寝ました。

今朝はとりあえず止んでるもののまた降るとの予報。散歩の用意を始めるとトイレにウンチに行きました。しかーし、これはどうみてもトマトソース(食べ物にたとえてすみません)、形も何にも有りません。でも、全然元気。残ってたお粥もそのまま。とりあえず、お散歩には行きましたが普段と違わない感じ。まあ、絶食は続けんとという事でハナちゃん・サンゴ君もいつもは貰えるおやつ無しでゴメンね。少し短めで帰ってきました。もう一回お薬飲みましたけど、これでおさまるといいんやけどなあ。

夕方には雨、少し散歩している間にフードをふやかそうと思ったら、「ごはんや」とウンチし始めたやんちゃ姫。
が、形は有るものの表面は黒々と血液がついているみたいです。
多分、腸を通る間に上の方の出血したものがついていて、形は有るのでおさまって来てはいるだろうとの事です(食べさせてもいいか電話で問い合わせしたんです)。

もうちょっと絶食した方がすっきりおさまるだろうとの事で水分補給でもうちょっとがんばってもらいます。

血便以外は嘔吐も無いし元気いっぱいなんで心配ないと思うんやけどね。うーん。

それより、私の風邪の引き始めかと思えるのどのイガイガもしんどいぞ。
GWの長居公園
GW中、長居公園に毎朝の様に行きました

ハナちゃんとおソロ
ハナちゃんとお揃いでキャミを作ったら、レースの分長くて引きずるのかドロドロに(涙)

みんな足長
一見、広そうでしょ、移設されたラン、この日は脚の長い子ばっかりで埋もれてました。

岡山遠征ふたたび

去年のGWは広島のLaniたんが大阪に遠征してきてくれました。その頃は自動車購入なんて具体的には考えてなかった。自動車を買って、ちょっと無茶かなと思いつつ、岡山遠征も広島遠征もしました。

岡山の御津のランはとってもキレイに整備されてて気持ちが良かった。沙羅ままさんとまた行けると良いねえと話していました。広島まで遠征した経験から何とか岡山までなら日帰りでも行けるかなあと…。

Laniパパさんのお休みも都合がつき、天気予報もバッチリ、で、憲法記念日の5/3、行ってきました。

つい1週間ほど前までは寒いとおもっていたのにここ数日は暑いです。しかし、春・秋ってなくなってしまったんですかねえ、夏・冬の繰り返しな気がする。

何度か高速道路情報を検索して朝6時過ぎに高速にのれば渋滞に嵌まらないとの事でしたが…。
近畿道に入った時点でいつも混む中国道は既に7キロ渋滞、7キロならまあいいかと思ってましたが中国道に入った時点から渋滞が始まって17キロ位になってたのかな、宝塚までしっかり渋滞。

龍野付近まで行ってる予定の時刻でやっと三木でした。こりゃ岡山IC付近の待ち合わせ場所には間に合いそうもないので山陽ICでおりる事に。その後、小さな渋滞はあったものの御津のランには予定位に到着、既に暑い。

受付を済ませてさあ、ランに。

行くぞー
テンション上がってるので走る

何かくれるのかな
おやつの配給がありそうなところには必ず出没(笑)

ばてたー
暑さもあってすぐにゴロン

ここが涼しいの
日陰にすぐに避難、みかんちゃんがいるベンチの下は特等席

みんな日陰に
コーギーはみんな日陰に集合

ボールも追いかけるけど、どっちかというと追いかけっこが楽しいようでした。

ひとしきり遊んでお昼に。チャヌママさん・ひげPさん方がお弁当を買い出しに行ってくださって花木広場でお昼。木陰にベンチがあってとってもいい感じです。ワンコは何か落ちてこないかなと期待しつつ足元に待機。何も落ちてこないよ。

フウ太君
1歳ちょっとのフウ太君、とっても遊び上手です。手足は大きくてどらえもんのお手手だし、見た目はどっしりなんですが、胃腸がちょっと弱いみたいで10キロちょっとなんだそうです。お水が大好きで水飲みバケツに何度も手を突っ込んでドロドロになってました。

お土産も頂きさて解散。まだまだ遊びたいけど、帰りの道中が…です。

帰りは宝塚付近の渋滞を避けて三木から南下する予定にしていたのですが、手前での渋滞情報を見ると宝塚付近の渋滞より摩耶付近の渋滞の方が長い感じ。初めての道よりはと結局中国道経由で帰りました。まあ、午後の早めだったので想定内の渋滞で収まり、18時頃には帰宅。次の日の5/4には姫路のトンネルで多重事故が、昨日でよかった。

荷物を下ろして車を停めてかえって来たら玄関に伏せて待つやんちゃ姫。帰りの車中では暑さもあってばててたんと違うんかあと思いつつもちょっとのつもりで散歩。これからは夏になるんやなあと実感した1日でした。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
