

やっと取り込み

ペット認識が売りのデジカメ、Macが認識しませんでした、USBの問題かも知れんと、カードアダプタ買ったら電圧が足らんかった(涙)。しゃー無いのでセルフパワーのハブ買ってきました。どうも、上手く認識セーへんのは付いてきたソフトとの相性みたいでiPhotoやと取りこめました。

で、取りあえず脈絡無くアップしとこうかなと。

このデジカメ、ペットのスマイルシャッターやったかなあ、正面見たらシャッターが降りるという機能がありましたが、反応遅過ぎて意味ありませんでした。ペットの顔認識はまあまあですけどね。ここ嫌やもん
前回、雨の海ふれで誰も会えへんかった時です。この滑り台はお好みじゃないみたいです。

桜とあっちゃん
冨田君があっちゃんに桜を乗せて写そうと苦労してましたが余り上手く行きませんでした。

桜とハナちゃん
八重桜っていうんですかねえ、遅めにさく桜、ハナちゃんはもう一つ興味なしです。

ハナちゃんと絡む
お散歩でバイバイという時に絡みだします(笑)。

ワーラワラ
キューちゃんと行った海ふれです。レッスン帰りの大きな子がいっぱい、さてあっちゃんは何処でしょう(あ、何もでません)

眠いねんもん
少し寒い時はこのベッドで牛さんクッションで寝ます。

あ、のどスプレーでウチアゴの痛み楽になります、どらみさん有り難うございました。

いてて。

えー、あっちゃんは嘔吐も血便の兆候もなく、とっても元気に喰っちゃ寝、遊んでます。新しいデジカメの写真取り込み全然対処してないので写真ありません(古いので撮りゃいいんですけどね)、2階にカードアダプタ取りに行ったらええのにね。

ここ数日、暑かったり寒かったり、土砂降りだったりでちょっと鼻風邪気味です。あ、ひょっとするとあっちゃん登場せーへんかも。

この変な天候でやたら野菜が高い。といってもキャベツとかしか買わないんですけどね。

昨夜は久しぶりに宅配ピッツァとって見ました。たまに食べると美味しいですね。

で、何が痛いかと言うと、上アゴって言うんでしょうか、口の中の上の粘膜剥がしてしまいました。かなりの猫舌なんですけど、口内炎も結構出来やすい質です(食生活に問題ありかな)。数日前に焼き立てのトーストでちょっと痛かったけどまあ、セーフ。

が、今朝、朝食に入れた紅茶でやっちゃいました。昨夜の残りのピッツァを温めて、これはそんなに熱くは無かったんですがねえ。味が濃かったんで、紅茶を飲んだら熱かった。5ミリくらいの逆むけみたいなのが口の中に…。

痛いです。塩味のものも醤油味のものは全く無理。で、午後にチョコレートなら大丈夫かなと思って口の中で溶かしたら痛かった。固形物はダメってことみたいです、冷ました紅茶をチビチビ飲むことにします。多分、1週間くらい味がわからへんと思いますが、何とか痛みは引いて欲しいなあ。

これで食べなきゃ、ダイエットになるんでしょうが、噛まずに飲み込む事になるのでねえ。はあ、痛いです。

何かくださいな

雨の海ふれ

記事かいたんですが、いつものと違うデジカメ使ったら、Macがカメラを認識しません(涙)。ケーブルなのかカメラなのかソフトなのか不明。カードアダプタで取り込むのが一番楽かもで、しばらく画像ありません。以下は昨日のお話です。

えー、やんちゃ姫元気です。血便も嘔吐もありません。まあ、前回も2週間置きだったのでちょっと気をつけておこうとは思います。消毒臭のところは避けてます、まだとっても臭うし。 

脚が汚れてるし、お腹もきちゃないし、首回りも白くなくなってきたし、でも、天候不順やし。エイヤーとシャンプー予約しました。

週に一回くらいは車動かしとかんとバッテリーも運転技術も心配なんでそろそろ走らせに行こうかと。昨日、行くつもりにしてたら私が不調。元々腸があんまし丈夫じゃないんやけど、この頃は「ホームセンターシンドローム」とでも言いたいくらい買物に行ってお店に入るとお腹がグルグル、ゆっくり買い物も出来ませんて(涙)。

昨日はハナちゃんと別れてもうちょっと歩こうと団地の方に行ったらお腹がグルグル、シクシク痛くて、一度戻ってきましたよ。急に寒くなったからかなあ。もう一回でて、廉君と会って回りました。で、帰宅したらまた、シクシク。おかゆさんを食べて寝ました。昼過ぎまでノンビリ。

で、今朝も寒いし天気がもう一つ見たい。そやけど、予報は明日が雨で今日はにわか雨はあるかもやけどとりあえず曇りとの事。シャンプーも予約したし海ふれ行こうかと、準備して玄関開けたら道が濡れてますがな。

気圧は下ってへんし、ホームセンターで買いたいもんもあるし、もう行く気満々でウンチした子もいるし出掛けました。が、ワイパー動かさんとなあという降り。先にホームセンターで買い物を。

出てきてもまだシトシト降ってましたが、ココまで来たしと、行ってきました。誰ーれもいません。とまってるのは警備会社とか業者とかの車だけ。ランにも原っぱにもだーれもいません。

ボールを投げると追いかけるけど、寒いので硬くてくわえにくいのか置き去り。拾って投げると追いかけるの繰り返し。寒いしちょっと走るとマッタリするし、遊び相手がいないのでノリが悪い。雨は上がって来ましたが早々に撤収しました。

血便再び(追記:元気回復)

何が悪かったんやろうねえ。また、血便と嘔吐です。昼になって少し元気になってきたかなあ(いや、元気は元気だったけどね)。

今朝、起きて少ししたらトイレにたっぷり良いウンチ。で、お散歩に行って北公園で少し走ってたら、めずらしく公園でウンチ。やんちゃ姫、あんまり土のところではウンチしません。で、最後の方はちょっと軟らかウンチ。でも、元気、元気。ここ、数日、以前にもまして草をよく食べるし、時々軟らかウンチが気になってたけど。

で、帰宅して、ご飯どうしようかなあと考えてたら、また、トイレにテテといく思ったら今度は完璧な粘液便、前回の血便みたいに血だらけでは無かったけど。ここまではおやつは欲しいだったんやけどね。違ったのはいつも散歩から帰ったらがっつり飲むミルクは臭いを嗅いだだけで口を付けようとしなかった事。

こりゃ、とりあえず、受診しとこうとウンチをとって診療の始まる時刻に行く事に。でる時にウンチを忘れそうになって玄関に戻った時も「なんでー、お外行くゆーたやん」と吠えてたから元気。

で、信号を渡って病院まであと20メートル位かな。吐きました。大量では無いけど粘液の中に赤いものが混じってる。血なのか、何か変なものを拾い喰いしたのかよーわからんのでとりあえずこれも別のビニル袋にとって持参。この辺から、やんちゃ姫にしたら大人しい。

で、便も見てもらったけど悪いものはでてないし体温も平熱。前回は投薬なかったけど、今回は3日分貰ってきました。

やんちゃ姫は普段、お薬大好きです。フィラリア予防薬のジャーキータイプはみんな好きやとは思うけど、パピの時にひどい下痢で貰った錠剤、かみ砕いてました。ビオフェルミンなんか、おやつと同じです。

が、吐いたからなのか固形物見向きもしません。プイとまではしませんが、全く口に入れない。一番好きなおやつもくわえたけど噛まずに下に。コングに入れるペーストだけは舐めたけど、ミンチ肉も臭いをかぐだけ。

この食いしん坊さんが食べないって重症やぞとかなり心配しました。ゴロゴロしてるし。戸外と違って室内は少し肌寒いのでエアコンも入れました。

ゴロゴロするやんちゃ姫。どないしょうとオロオロ。ドライフードは食べないカモとウェットフードを少し買いに行きました。昼頃にやっとお腹が空いたのもあるのか、ひとつずつ手であげると薬と割ったビスケットは食べました。

うーん、春になってお散歩コースのある場所がすごい消毒臭がするんです。角を曲っても臭うくらい。もう、臭いだしてから2週間は経つと思うけどまだ、臭います。関係ないかもしれないけど、何となく臭いだしてから軟便が続く気がする。すこしコースをかえてみようかなあと考えはじめたのが今朝だったんでなんかなあ。気にはなるのでとりあえず別の道通る事にしよ。

このまま、元気になってくれたらいいなあ。多分、大丈夫やとは思うけど。

続きを読む

よーわからん天気

つい数日前は真冬の寒さだったと記憶しているんですが、今日は暑いくらい。昼頃に雨かと思っていたら昨夜遅くから降り始めてました。起きた時点ではお散歩無理かなと思っていたら止み間が…。でも、路面はびしゃびしゃ、レインウェアを着せて出ました。一応ハイテク素材のハズなんですが、使用頻度が高いのもあって染みるようになってきてます。乾いた時に低温アイロンとか当てるともう少しマシかも、でも面倒で(涙)。レインウェア着ると水たまりも何のその、ルンルンで歩きます。雨音がしない時に着せようとすると何となく納得行かないみたいやけどね。雨音がしている時に見せると自分から脚を突っ込みます(笑)。
雨降ってもいいよ
得意そうに着てるでしょ(笑)。

今日は午後からは前線が近づくので大荒れとの予報ですが、今のところ、荒れてません。夕方は風が強くなってきたかなあと思ったけど、今は静かなもんです。夜中のウチに降って朝は止んでてくれるのがいいんやけどなあ。

とりあえず、お風呂の修理は済みました。配管に亀裂が入って水漏れってことやけど、さあ、いつまでもつんやろうねえ。内容は聞いてへんけど、パテもりとかしてテープ巻いたあるのかなあ。修理費用17000円でした。滞在時間9時間くらいかかってたからあんまり割りのいい仕事や無かったかもね。

大してお風呂が好きな訳でもなくって直らへんねんやったらそれでもえーかとおもってたんですが、やっぱ、あったほうが気持ちいいですね。

修理の日、いつもの散歩の時刻になってもまだ修理が終わってへんかったんで、お風呂のところに何度も見に行ってました(笑)。基本、工事の人とか大好きなやんちゃ姫です。

昨日はルンルンでお散歩に行ったものの夕方はほとんどワンコにあいませんでした。
お散歩ルンルン
お散歩ルンルン
by nzskier
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
