スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、冬か。

あと二日で3月も終わって4月になるというのに、真冬の寒さです。天気も良くないし、風も強い。はあ、着るものにも困ります。

ウチのお風呂は循環タイプでオゾン消毒ということで水を入れ替えるのが年に1回で浴槽の掃除もほとんどしなくていい、だったんです(過去形)。勤めている時はいつでも入れるしよかったんですけどねえ。自宅の水に鉄分が多かったのか、設置してから一度ポンプを取り換えてるし、昨年は遂にダメになって夏に中古ですが本体ごと交換しました。それが、今月の初めに故障です。どこかが外れたのか、完全に壊れたのかわかりませんが、朝散歩から戻ってきたら浴槽の水がほとんどなくなってました。で、メンテの業者に連絡したんですけどねえ。この業者が設置してから3軒は倒産してるかな、今はどうも、個人商店というか、多分、職人さんの集団みたいな感じで全然きません。予定を組んだら連絡しますとの事でしたが、一度、都合の悪い日を伝えたきり。その都合の悪い日に「急に日程があいたのでどうですか」と連絡きたきり(もちろん、都合が悪いので断りました)また、なしのつぶて。で、今日の夕方に連絡来て明日来るらしい。うーん、直るんでしょうかねえ。中古とはいえ、本体ごと取り換えて半年余りでダメになってるんでねえ。

そんなにお風呂の需要は無いのでメンテの年間契約とかも考えたら、直らないなら、もう、循環はあきらめて、普通の給湯のお風呂で使うんですけどね。うーん。今年は火災保険もペット保険も自動車保険も満期なんで物入りなんですけど。と、愚痴愚痴。

で、洗わなきゃ、洗わなきゃと思いつつ寒いし雨が続いたので延び延びになっていたあっちゃんのシャンプー、遂に決行。明日か明後日には狂犬病予防接種に行こうと思ってるし、お風呂のお湯を落としているので浴槽の中で洗えるので寒かったけど、エイヤーと。

おまけにこの寒いのに短時間やけど「海ふれ」にも。でも、これは凍えただけでした。黄砂はないもののこの間オフ会に劣らないくらいの強風。おまけに時折、雨というか、みぞれというかも降ってる来るし。

最初に4.5頭づれのトイプーさんに追いかけられたあと、少しの間居たドーベルマンさんとかけっこ。その後は1才という、和犬かな白い女の子とかけっこ。飼い主が寒さに耐えられなくなって撤収しました。

その足で、自宅近くのガソリンスタンドでコイン洗車。あっちゃんも乗ったままなのでどんな反応するかとおもったけど、まあ、大丈夫みたいです。最初に水が飛んできてブラシが廻った時はちょっとびびってたけど、ふーんという感じで見てましたね。でも、また明後日から数日雨らしいですね(涙)。

早く、春にならないかなあ。

廉君です。
朝はほぼ毎日会う、廉君。元気です。

タクシーをくわえる
あんまり、投げても取りに行かないんですが、これはなるのでくわえてます。

スポンサーサイト

春の嵐のオフ会

ここ、1週間ほど、天気予報にやきもきしていましたが、何とか晴れ。オフ会は無事開催です。

昨夜は日付がかわる頃に嵐かいという天候。やんちゃ姫、自然の物音(土砂降りとか雷とか)は一応平気です。
朝には雨が上がっていましたが、玄関を開けた途端にびっくり。すごい黄砂で少し向こうが見えまへん、風も強いし。玄関を開けた途端に空気清浄機ががーっと運転始めるしねえ。昨日も家に入った途端に運転してたなあ。

今週、あ、先週か、は月曜日にゴミ袋を持ち上げた途端にピキッ、固まりました。速攻冷やして、整骨院も行って何とか今は鈍い痛みだけになったけど、一時はどないなることかと。

で、金曜日に車運転できるかなあと作ったウェア走っても脱げへんかなを確かめるのもあって海ふれに短時間行ってきました。最初、アイリッシュセッターさんに追いつめられたりしてました(笑)。

しばらく、海ふれで時々会う、さくらちゃんが登場、激走してました。8ヶ月だったかなのMDのダック君とも走ってもらいました。
ダック君
ダック君、物おじしない感じの男の子。


で、今日のオフ会、強風が吹き荒れてました。朝は黄砂がひどくて少し向こうが見えにくいくらい、程度は比べるべくもないんやろうけど、桜島とかの噴火って大変やろうなあと。

年度末であちこち工事、金曜にいったときに狭い道が片側通行になってたりしたし、強風やしと少し早めに出発。
集合してワラワラとランの前に移動してまずは「自己紹介」、風が強くて寒い、聞こえにくい(涙)。ランに入って爆走。天候がイマイチというのがむしろいい方にはたらいたのか3連休の中日なのにすいてました。が、バッテリーのチェック忘れたので、ここで撮影不能に。自己紹介のときの画像はどらみさんとこの方がずっとキレイなのでそちらで見てくださいませ(笑)。


これをとったせいでバッテリー切れみたいです。今日はよくボール追いかけてたなあ。

午後になってBQサイトの方に移動してお昼。これも荒天が幸いして貸し切り状態でした。色々な方に飼い主&ワンコにクッキー等々頂きましたが、食べちゃったのもいっぱいなんで…。

去年のオフ会はサクラソーオフ会だったのでコソコソとご挨拶させてもらうくらいだったので、blogではよく知ってるつもりになっている方々ともお話できました、楽しかったです。

遠くから、比較的近くから集まって来られてお会いできてとても嬉しかったです。

昨日は朝から血便でどないなるんやと思ったやんちゃ姫でしたが、受診したら「冷えてもなるし、お腹も痛がってないようなので、心配ないと思いますので様子見ましょうか」と言われた通り、一過性のものだったようです。今日はいつもの様におやつの配給には必ず参加。昨日はお粥を混ぜて少なめにしていた食餌ももうちょっとでいつも通りということで元気みたいです。

また、楽しいオフ会、是非是非開催してくださいね。
幹事をしてくださったゆきちさん、ナナ姉さんご苦労様でした、有り難うございました。

雨と腰痛

えーっと多分、画像無いかも。気付くと2週間位更新してない。何回か海ふれには行ったんですけどねえ。

このところ、雨が降ったり止んだりが続きますねえ、晴れてる日もあるんだけど、土のところが乾ききりませんねえ。

かなーり暖かな日が続いていました。昨日は週明けのゴミ出し日。あっちゃんが来る前はゴミ出しって週に1回出さない時もあるくらいだったんですよ。生ゴミの出るようなものはあんましつかわへんし。ウンチもオシッコもせっせとシートでするのでこれが結構な量です。薄手の200枚入りのシートだと吸いきれないのでこれは下敷きやふき取りに使ってセールの時に厚手を買込みます。オシッコをたっぷり含んだシート満載のゴミ袋。昨日の朝、これを前かがみで不用意に持ち上げた途端、腰がピキッといって激痛が…。全く動けないと言うほどではないけど、少し動くと痛みが。整骨院の開く時刻を待って治療に。痛みが強い時は暖めては行けないので冷湿布。

顔をしかめてじっとしているんであっちゃんも何か変と思てるようでおとなしくしてました。幸いと言うか、昨日は午後から結構な雨、散歩は無理やでと言ったらあっさり諦めてくれました。

ひたすら、ゆっくりして安静に。若くは無いんで気をつけないとね。

ハナちゃんチョップ
お散歩仲間のハナちゃん、チョップ、でも、よほどの事(食べ物絡むと別やけど)が無い限り、あっちゃんは為すがままです(笑)。

今日の海ふれはコーギーだらけ

今週は天気予報がよくない。今日も最初は夜から雨のハズが朝聞くと午後には雨の予報。週の真ん中も週末も雨やという予報。

昨日の日曜も朝には止んでると思てたのに降ってる、午前中、留守番してもらわんとアカンしとレインウェアきて出掛けました。歩いてる時は雨、出掛ける頃には晴れてきたのに…。

で、今日は降る前に「海ふれ」行って来ようかと朝から出掛けました。

朝散歩前にしっかりウンチしたんですけど、駐車場に着く前にウンチ、海ふれでランに行く前にウンチ、帰りもランを出たらウンチ、律義な子やねえ(笑)。

ランに着いたら小さい子もいたけど、カーディガンの男の子が居ました。飼主さんと訓練ぽいもんをしてたので絡みませんでしたが…。隣の小型犬エリアのパグさんとフェンス越しに追いかけっこ、しばらくこちらに来てくれてまた走ってましたけど…。
遊んでえーよう
遊んでえーよう
by nzskier
相手にしてもらってません(笑)。

そこに大きめのコーギーさん、あっちゃんとほとんど同じくらいの年齢のコロスケ君。カーディガンの子にガウガウに行きかけたのでリードに繋がれ、少し外で走ってきますと一時退去。カーディガンの子が帰って戻ってきました。あっちゃんと追いかけっこしていたパグさんがとても気に入ったみたいでずーっと後ろを着いていました。

昼頃にまたもコーギーのマロンちゃん登場。するとコロスケ君はマロンちゃんの方が気に入ったようでパグさんは忘れてマロンちゃんを追いかけてました。コーギー3頭で走り回るものの、既に1時間以上走っているあっちゃんはやや疲れ気味。
コーギーだらけ
コーギーだらけ
by nzskier
マロンちゃんと絡む。男の子のコロスケ君は遠慮がちに(笑)。

ばてました
雨上がりで下が悪いカモと泥よけ着せていったので暑かったかも(笑)。


そろそろ、2時間近くなるし帰ろうかなと思ったところに以前会ったコーギーのクーちゃん(お耳が白い女の子)が登場。マロンちゃんとはお知り合いのようでした。以前会ったときはすぐにお父さんの所に行ってましたが今日は絡みまくり。バテてるハズのあっちゃん、時々ゴロンするものの誰かが走ると追いかける。マロンちゃんとクーちゃんのコギプロにも参戦。
コーギーだらけ

しばらくの間、ランの中はコーギーしかいませんでした(笑)。

更にちょっと大きくてお顔が凛々しかったので男の子かと思ったのですが、女の子のチョコちゃんも登場(写真ありませんが)。

2時間半位でランを後にしました。帰りに近くのホームセンターに寄ったくらいからポツポツ振り出して、自宅に着いた頃には土砂降りになりました。

その後、小降りになったので夕方散歩。疲れてたんと違うんかと思うんやけど、それは別と言うことらしいです。いつ降り出してもおかしくないのでレインウェア着用、それでも頭や脚はびしょ濡れでした。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。