

ありゃ

えーっと、雨がシトシト降ってます。年始にシャンプーしたいなと思っていたけど、寒かったしまだいいかと伸ばし伸ばし。明日からお出かけするのでギリギリに予約しました。上からみたらあんまり汚れてない風が転がると脇とか首が黒かった(涙)。

最近、「あっちゃん、痩せたんと違う」とよく言われていたんですが、夏にトッピングしてる馬肉を5グラムくらい減らしただけでフードは一緒。朝晩のお散歩はお友達ワンコと歩くと餌場と化すのでおやつはたっぷりのハズ。会った途端に頂戴が始まるし、拾い食いしそうな時におやつと交換してもらえるのを覚えて色んなものくわえるし(涙)。

年末にちょっと心配なことがあって受診したときに200グラムくらい減ってたけど、誤差の範囲と思ってました。

で、今日は、ミナミに買物に行く都合があったので地下鉄の駅に近いサロンに予約。ココは体重と毛の長さで料金が決まります。あっちゃんくらいだと9キロが境目。

預けて、そのまま地下鉄に乗って出掛けました。帰りはまだ降ってへん予定だったのでレインウェアも傘も持たず。駅前の100円ショップでビニル傘を買いました。

迎えに行ったらケージから飛び出しそうでした。今日はランで遊んで貰えなかったのかな。で、料金を払おうとしたら何となくいつもより安い。あ、ここ、今までは他のトコよりは少し高目(カットの子は軽いので同じくくらいかも)。で、帰ってきてカルテをみたらえらい減ってました。

こんなに減ってた

ま、同じ条件で測ってないって事はあるけど、年末に病院で測った時は9.4キロやったはず。
ありゃりゃ、ちょっと減り過ぎたかな。フードちょっと増やすかな、ここのさじ加減かむつかしいなあ。

せやから、もっとおやつ頂戴と言いたそうです。

せやからおやつ

結構食べてるんやけどねえ。なんで飼主は減らへんのやろうね(涙)。

ウチの近所のポロちゃん、鼻先まで来て鼻を突き合わすこともあります、最近は寒いのであんまりお外に居ないけどね。
ポロちゃんあそぼ
やんちゃ姫は遊び相手と思って寄って行きますがいつ猫パンチが来るか冷や冷やです。

明日からの荷物全然してへんのになあ。無事に帰ってこれますように。

続きを読む


姉妹犬、ご対面

いやー、寒いですねえ。昨日は昼前に少しでて、お店をでたら吹雪いてた(涙)。そのまま帰りたかったけど、スクーターのメーターがEになってたのでガソリン入れに行きました、寒かった。

去年の11月だったかな、cafeちゃんママのはっちゃんから大阪にいるはずの姉妹犬、ロビンちゃんの連絡先がわかったとの連絡が。で、私は暇人なんですが、お仕事忙しそうなロビンちゃんママさん。南大阪ってはっちゃんからは聞いてたけど、市内の南なのか、和歌山に近い方になるのか不明(笑)。メールを頂いたらどうも泉北ニュータウンの方の感じ。で、12月に会えるかなと調整中にドッグラン・カフェ・ショップのあるお店から1月は平日のラン無料券がついたハガキが…。

最初にりゅうままさんに連れていってもらったときは車を買う予定もなかったし小一時間かかるので会員にはならなかった。車を買う事になって夏にドッグプールにいれたりしに行ったので会員登録、しててよかった。

で、そのクーポンを使ってあいましょうということで、今日、行ってきました。

途中、団地の間を通る道路を通り、中幹と交差点付近が混んだりするのでちょっと早めに出発。向かいに業務スーパーがあるので買い物もしようと思てました。
だーいぶ早くついたので予定外のイチゴなんかも買込んでペットショップも見たけどまだまだ早い。オフ会かと言うほどラブさんの一団がカフェにいたしランの中で落ち合いましょうと言うことだったんでランに投入。車から下ろした時点で「ショップなんかいいからランに行くー」だったやんちゃ姫は爆走です。スピッツさんかな、男の子に気に入られてずーっとついて回られてましたが爆走。ロビンちゃん来るまでにばてるんちゃうかと思いましたで。
何かモテてる


しばらくしてロビンちゃんがママさん(若い)・おばあちゃま(私より若いかな)と登場。あっちゃんはフェンスにへばり付く。ロビンちゃんの体重を伺っていたのでもっと大きいのかと想像していたけど、ほとんど見た目は変わらない感じ。やっばり、同胎ですねえ、そっくり、仕草もそっくり。二人で大分走り回っていました。程なくすると落ち着いたのか他の子とも遊びはじめました。二人とも楽しそう。1時間程、走り回っていて、少しマッタリしはじめました。

ロビンちゃんが来てすぐはともかく追いかけあい、他の子も余りいなかったしね。


人間は手足が冷え冷え、お腹もちょっと空いたし、カフェも少しすいたしでランチに入りました、暖かかったよう。

ランチを食べてる時にはおのおの隣のテーブルの子達が気になるようでした。
ロビンちゃんと微妙な距離


ロビンちゃんはランチの後もランで走るみたいでしたが、ウチは帰り道の混むところがあるのでココで撤収することに。何とか記念に2ショットを撮ろうとしたんですが、中々上手くいきません。くるりと振り返るタイミングとかピッタリなんですが、一緒に正面を向いてくれません、まあ、この辺で。
まあ2ショット

横向きやけどね

ハナちゃん、海ふれデビュー

このところ、平日に行っていた海ふれ。ハナちゃんのお父さんが、行ってみたいとおっしゃるので一緒に行ってきました。以前ホームズまではいかれたみたいですが工場敷地に入ってしまいそうな方角なので戻ってこられたみたいです。

で、朝散歩もそれなりに歩いたんですが、いそいそと出掛けてきました。先週行った時は帰りに対面から車が来てびっくりしたんですが今日はしっかりそっちからは来れないようになっていました(笑)。曇っていることもあるのか海ふれ自体は空いていました。堺市入る手前の大きめな交差点、工事していて曲れないし渋滞していました(涙)。

ハナちゃんと海ふれ
ハナちゃんと海ふれ
by nzskier

いつもはフリーエリアに入るんですが、今日はヨーキーのハナちゃんと一緒。フリーエリアにはシェパードなど超でかい子がいっぱいでそれも結構なバトルがあったので小型犬エリアに。中に入るとフェンス際を走り回るやんちゃ姫。自分のボールは興味なしとばかり置き去りなのにハナちゃんの鳴るボールは横取りするんですよね(涙)、それもちょっと持ってきたりするし。ハナちゃんも生き生きと走り回ってます。

海ふれ1/11-1

自分より小さい子ばかりなのでフリスビー、ボールのリトリーブをしているジャックラッセルさんを追いかけて走ってましたねえ。

11時過ぎて大きな子がザーッと帰ったし、フリーエリアに大きなトライコーギーさんが。ひょっとしてと思って少しの間、フリーエリアに移動。ゆぅ君でした。
ゆぅ君

1/11海ふれで

どうも、初詣は行きそうも無いので(笑)、取りあえず今年の晴着姿アップしておこうかな。
今年の晴着

明けましておめでとうございます。-何はともあれ今日のあっちゃん-

2010年も明けました。あと2年で地球滅亡らしい。
あ、年明けから、散歩にはデジカメ持っていくのに撮らず、出掛ける時はデジカメ忘れたので撮れずということで今日の記事は画像ありません、あしからず(また、撮ったらアップしますね)

年賀状、年賀切手が売り切れてて、枚数が少なかったので来たら出そうと思っていた分がまだです(涙)。近くのコンビニの年賀ハガキ売りきれてたので明日は郵便局に行ってみようと思います、しばしお待ちを。結局去年の年賀状捜しだせなかったので転居した方は来たのを待ってたので遅くなっちゃいました。

今日は年明けて初めてのバイト。バイト相手(家庭教師にちょこっといってます)の子に涼しくなったらワンコ連れて来るからねと約束してたので、車に積んでいきました。庭とかに出すとかえって吠える恐れがあるので(私の姿が消えると…)買ってあったソフトキャリー初めて広げて車の中に設置。着いて近所を少し歩いたらオチッコして入れたらおとなしく寝ていたみたいです。バイト後に上げてもらったら部屋の中を探索してレタスを頂いてマッタリ。イタズラもせず良い子にしてました。

2時間、車でお留守番していたので今日から開いている「海ふれ」に。結構盛況でしたよ。さくらちゃんにもあいました。一応、まだ朝も道は混んでいなかったので夕方も大丈夫かなと思いつつ、早めに撤収。

12/15に臨港道路が開通してえんため館とホームズの間の道路からはいけなくなった筈なんですが…。ロータリーからの道路、多分片側2車線の分離帯有りになったと思ったんですが、帰り道に海ふれからの細いカーブ道を出てきたら正面から乗用車が2台。え、対面道路が分離帯の両側にできたんか、そんな筈はないですよねえ。私間違ってますか。以前の道からは右折が出来なくなって来れなくなった筈なんですが、物理的には曲れるからなあ、元々分かりにくい道やしねえ。道路自体に表示してくれないと衝突しかねないです。

今日から出勤の飼主さんもいるので朝散歩は6時出発にもどりました。今朝はハナちゃん・ミクちゃんと。サンゴ君は昨日まで山陰の方に旅行に行かれてたので伝えられませんでした(涙)。確か、パパさんはまだお休みだったのでゆっくり散歩だったようで会えませんでした。夕方は、これも平日モードでゆっくり目なんで朝晩とも真っ暗ですねえ。歩きはじめたら、サンゴ君がお母さんと。お土産有り難うございます、気をつかわせてすみません。確か、サンゴ君連れの旅行より以前に予定が決まってたと思う、御実家のご家族との旅行がすぐにあるので少し早めだったみたいです。

山陰の旅行はサンゴ君すごく楽しかったそうです。行った前日に雪が降ったそうでフカフカの雪の中を泳ぐように走り回ったそうです。色んなワンちゃんといっぱい遊べたそうです。良いなあ、雪遊び。道中はチェーンも不要だったようで楽しかったそうです。うーん、スタッドレス買わんとアカンかなあ、でも、買っても運転技術がなあ。遅かれ早かれ夏タイヤも買い替えないとなあ。

こんな感じで2010年は始まりました。根性があったらニュー晴着着せて初詣にも行って来ようかな(15日まで参拝できるみたいなので)、空いて出店も少なくなったら拾い喰いもせんで済むよねえ。

また、しっかり撮影しますね。今日のところはこんなとこで

あ、ランキングバナー、貼るのもよく忘れるし、順位はあんまり関係ないので、しばらくおやすみしますね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
