

岡山遠征記ー牛窓・帰宅後日編ー

いやー、急に寒くなってきましたね、それでも平年よりは少し暖かいとか。ウチの中だけが寒い気もしますが。鼻水が流れるので時々PL顆粒を飲むので夕方になると眠くって仕方ありません。

そろそろ、岡山遠征も記憶が薄れかけているのでサクサクと更新しないと思うんですけどねえ(笑)。長いですよ、ぐだぐだと。

前回は朝ご飯の画像で寝ちゃったのかな。

チャヌパパさんのご忠告に従って朝ご飯の後ノンビリとチェックアウトの準備。テラスとかにでていたので結構時間ギリギリになりました。
遠近法
最初Laniたん手前で撮影したんだけど、あっちゃんの方が一回り位小さいので手前にして撮影(笑)。

出発前にお庭で少し遊びました。
庭であそびましょ
名前忘れちゃいましたが、可愛いシェルティーさん2頭でした。

ママさんを待つLaniたん
Laniタンはママさんが出て行くとママさんをガン見、パパさんが離れるとパパさんをガン見(笑)。


さて、二日目は全然、どこに行くか予定していませんでした。チャヌパパさんは以前、日生(難読地名やね)のカキオコを勧めていてくださったんですが、私は貝全般がダメ、沙羅ママさんも牡蛎はあまりということで…。

ペンションの玄関で記念撮影ですがこれはLaniタンの分。
玄関でLaniたん


で、牛窓港付近を散策してオリーブ園にということで出発。フェリー埠頭付近までいったんですが、釣り人かな駐車できそうなところが無かったので少し手前のファミマまで戻って駐車。何にも買わないのも気が引けるので私はミネラルウォーターを、沙羅ママさんはお土産のソーセージ保存のために氷パックを購入。いかにも漁港という感じの道を散策。大阪に比べると水が澄んでますね。

さて、昼前にオリーブ園に到着。特に何があるというわけではないのですが高台で景色も良いし、ワンコもOKなので。駐車場も一番上の所に止めれたのであまり歩かなくて済みましたし、駐車券半券でオリーブ石鹸を貰えたので半額くらいの感じですね。天気も良くて気持ちが良かったです。ここでは、年賀状用の写真も撮影。

オブジェかな石の建造物の前でLaniたんと2ショット
オブジェで
何か、微妙な距離ですね。基本的にガウガウは無いんですが、時々、おやつが絡むとお互いにガウガウ、でも、引き離すと後は追いかけたりしないんですけどね。多分、同性で月齢も近いので上下関係が明確ではないからなんでしょうね。普通に遊ぶし、側にいても嫌がらないし。

岩や色々な石碑があったのでその前で撮影。
岩の上で二人
崖に立つライオンみたいでしょ(笑)。

碑の前で二人
歌碑ですが、無学ゆえに知らない作者です。

碑の前で

岩の上のLaniたん

岩の上

あっちゃんも基本ビビリですが、Laniタンもそうらしくここにはママさんが抱き上げました。あっちゃんは登るのは平気です。

幸せの鐘
幸せの鐘というのもありました、鳴らしませんでしたが。

結婚式?
本当に結婚式だったのかイメージ撮影だったのか不明ですが、こんな光景も(笑)。

行幸碑の前で二人で
こんな行幸碑もありました。

ワンコ達も少しお疲れ模様。ウチのやんちゃ姫はすぐにゴロンしますが、Laniタンはお外ではめったにしないそうです。
Laniたんも光合成

疲れたので光合成

寛ぐLaniたん

はてさて、昼も大幅に過ぎてそろそろ昼食も。港付近ではワンコOKのところがなかったのでペンション地区に戻った牛窓ホテル付近のカフェがテラスはワンコOKということで行く事に。ナビ頼りにしたら「まもなく大きく左です」で曲がったらひとつ手前だったようでひたすら海岸の方でドンドン道が狭くなる。ナビは行けるというけどこりゃ危険と広っぱのところでUターンしてきました。で、牛窓ホテルという表示のあるところを曲がりましたが前日にも増してすごい山道。勾配もきつい、狭い、カーブの3重苦。対向車来たら、こんなとこバックできませんが、まあ、こっちが登りだしと。ここを曲がるんだろうと思われるところも峠状態で向こうが見えません(涙)。やーっとお店が見えたんですが、駐車するにも一苦労。急勾配の狭い道を入るんですが見えません。先に沙羅パパさんに入ってもらって誘導してもらいました。

もう、ここから先は写真はありません、そんな余裕もなかったしね(笑)。

既にランチの時間帯は大幅に過ぎていたので普通の定食を食べました。靴を脱いで上がって室内を通り抜けてからテラスにでます。テラスのみワンコOK。景色が良くてこの日は寒くなかったので気持ちよかったです。

さて、ここで沙羅ママさんたちとはお別れです。本当に楽しい旅行になりました(帰るまではね)。ナビは来た道を戻れといいましたが、道標は「帰りはこちら」とあるのに従いました。さして変わらん山道ですが、帰り道を指示することで対向車が来ないようにしてるんでしょうね。

ここからはナビ頼り。どこをどう通ったのかよく分かりませんが、「ブルーライン」とあった気が、赤穂インターかなから山陽道に乗りました。この時点で三木のJCT付近から30キロ渋滞とありました。アチャー。

乗った頃はナビ表示の自宅到着予想時刻は20時頃、段々遅れていきましたけどね。最初は大体70キロくらいでは走れていたんですが、三木のSAからでた頃には10キロ台。これって疲れる。ブレーキをいつでも踏めるように準備しておかないといけないし。停滞になっちゃえばサイドブレーキ踏んでテレビも見れるのになあ。結局、自宅に着いたのは22時頃。

さあ、着いた、荷物下ろしてと。ここで、〆のアクシデント。玄関の鍵を開けてバックドアをあけて荷物を歩道に下ろしたら何か違和感。え、なんでここ、こんなに広いの。家の前に停めてあったはずのスクーターが消えていました。出掛ける時のバッテリー上がりでバタバタしてて、スクーターであるところに走ろうかと思ってエンジンキーを挿したんですが、無事その必要が無くなったのでヘルメットだけ玄関に入れてキーを抜き忘れたんです。普段でも時々、買い物したものを玄関に入れてキーを抜き忘れることはあったのに…。寄りによってです。ま、色々、アクシデントはあったけど、それが厄除けになって初めての自動車の遠出で何もなかったと思っておきます。

スクーターは4年以上乗ってるものなのでまあ、諦めもつくんですが、キーにつけていたあっちゃんの小さい頃の写真入の迷子札兼キーホルダー、これが残念です。←どらみさんが盗難見舞いに作ってくださいました、感謝です。

膝が悪くて普通の自転車はまず乗れないし歩行も…状態なのでスクーターは普段遣いに必需品。次の朝、警察に届けてその足でスクーター屋さんへ。大きな荷物の時は車で行くつもりなのでまあ走ればいいということで「あんまりようないで、セルに難があるで」とはいわれましたが、安い新車の1/3程の値段の中古を購入。いつものお店なので自賠責の入れ替えも登録もゼーンブお任せ、印鑑ポンポンと押すだけで済みました。

が、盗られてすぐなんで廃車が即出来ないので自賠責の入れ替えに数日かかりました。この間公道では乗れません。やっと帳票が来て、プレートに貼ってそこでエンジンかけときゃよかったのにね。次の朝、お出かけするつもりでセルを回しましたがありゃ掛からない。ま、キックは覚悟してたんですがね。数度やったけど中々掛かりません。丁度、ふじこちゃんとりゅうとうちゃんがお散歩で通りかかられました。ふじこちゃんはスクーターのセルの音が怖くて近寄ってくれません(笑)。しばらく見ていたりゅうとうちゃん、見かねて「かけよか」と、お願いしてふじこちゃんを久しぶりにナゼナゼ。あっちゃんは出てきたがりましたが、戸を開けると絶対飛び出すのでガラス越しに対面してもらいました。

盗られたスクーターはまあ、出てこんやろうなあ、でも、犯罪とかに使われませんように。中古に換えて思ったこと。定価はこっちの方が高いかもしれへんけど、盗られたのは新しかったので装備が新しかったのね。でも、いいんだ、前カゴも最初からついてるし引ったくり防止カバーもついてるしね。後は加速の仕方とミラーの見え方に早く慣れないとね。

あ、自動車のバッテリーは帰宅した次の日にオートバックスに行って交換してきました。次は「目指せ広島」その次は「目指せ、鹿児島」です。

ある意味鹿児島はフェリーだと総走行距離50キロくらいで済むかもしれへんなあ。

あ、忘れてた、よければポチポチと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

岡山遠征記ーなんでこんなに山道編ー

おお、時間が経ってしまった、記憶が薄れかけてます(涙)。

御津のランを出発する頃からポツポツと降り始めた雨が段々強くなってきました。普段、基本的には雨が強いとか暗いとかの時は運転しないので未だにワイパーの操作がよく分かってません、ウォッシャー液なくなってるかも。リアのワイパーはゴム換えないといけないかも。後ろの人には迷惑なんだろうなと思いつつ、チャヌパパの車に続いて山道に突入。横が崖とかというところはなかったし対向車も少なかったので何とか無事到着。いやー、上り坂はまだしも下りのカーブはついブレーキ踏みまくりますねえ。

天気のいい日だと散策出来タンでしょうけどね、それは次回に期待です。

レストランのテラス席でのショットです。
たしかミカンちゃん
フリフリウェアのミカンちゃん

メイちゃん
兵庫のメイちゃん

アペル君
メイちゃんの弟のカーディガン、アペル君

チャヌ君入った
何とか着れましたが、丈が短かったね、チャヌ君、この写真前回も載せたっけ(笑)。

あり、スタンダードプードルのるうるうくんのお写真がないぞ。

レインウェア持っていってたのに運転に精いっぱいで着替えさせられなくてビチャビチャになったやんちゃ姫です。

ドイツの森の駐車場で解散して、沙羅ままご一家とこの日の宿の牛窓のペンションに向かいました。一応、ナビが付いてるので私が先頭、ついて来にくい先導で済みませんでした。結構遠かったなあ、北の方から海の近くまで1時間余り掛かりましたね、ナビ様々でした。

牛窓のペンション地区に入る交差点を曲がったところからは結構な山道、対向車来たら不味いぞ思いながら走りました。到着寸前には観光バスが切り返ししててこっちに来たらどうしようと思いました(涙)。

雨だったので必要な物だけ宿に運び込んだんでカメラは車に置いたままでこの夜の写真はありません。美味しかった夕食はLaniたんところでどうぞ。

次の日の朝は雨はすっかり上がっていました。部屋の隣りがトイレだったので人が通るたびにドアまで行く落ち着きの無いやんちゃ姫でしたが、疲れたのかまあ、寝てましたね。

朝はいつもよりはゆっくり目に寝て、7時過ぎにお散歩に出発。沙羅ままさんとはタイミングがあわなかっみたいで、私が戻りかけたところですれ違いました。小さな海岸にも降りてみました。雨上がりなのでレインウェア着用。
海岸で
ここに行くには結構な道でしたけどね。流れ着いたのかいっぱいどんぐりがありましたが、この日は齧りませんでしたね(笑)。

戻ってきて、お庭に少し入ってから朝食に。これは撮影しましたよ。
朝食モッキングバード

アカン、眠くなってきました、今回で載せてしまおうと思ったけど、続きは次回に。

よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

岡山遠征記ー不徳のいたすところでドタバタ編ー

折角、超安もんの中古車買ったし、使わないと駐車場代ももったいないなあ。で、前回は高速道路の練習で岸和田まで行きました。

今回、Laniたんが避妊手術も予定されてるし、安もんやけどラゲッジスペースは大きい車なんで最悪、しんどくなったらSAで寝ればいいやと、広島は無理でも岡山ぐらいならいけるかなあと…。Laniパパさんは毎週は土日ともお休みではないので連休の今回を逃すとまた計画倒れかと…。宿が取れるなら岡山で一泊しましょうという話しになりました。えーい、初めて大阪府を自分の運転ででるぞと行ってきました。でも、大体、気合いを入れるとアクシデントが起こるんですよね。

いやー、色々やっちゃってねえ。阪神高速環状線の連続車線変更には自信がないので近畿道・中国道・山陽道と言うコースをとりました。慢性的に混んでる宝塚付近。少しでも渋滞回避で、がんばって4時半に起きて、ゲロされないために5時にはご飯を上げて、ちょっと散歩してゆっくり荷物を積んで6時頃には出掛けようと…。ここに落とし穴が。散歩まではよかったんですよ、帰り道に駐車場に回って家の前まで車を回しました。いったん、あっちゃんを家に上げて、さて積込。

普段、暗い時に運転しないのでめったにライトのお世話になりません。ポータブルナビもレーダーも接続してと…。あーん、ライト切り忘れました。おまけにシガーソケットからはタコ足配線(涙)。さて、あっちゃんのシートベルトもしてと、エンジンかかりません。えーん、バッテリー上がりです。JAFは入ってるので電話しようかと思ったんですが、近所のワン友さんにまずSOS。朝っぱらからたたき起こしてしまいました。色々あって直結してもらって何とか始動。ガソリンは高速乗る前に入れるつもりにしていたので1/3位の残量。どこまで持つやろうか、いけるとこまでいかんとエンジン切ったら次は…。

で、プチ渋滞の真ん中の名塩のSAで入れました。高いけどしゃーない、店員のいるところやないとスターターがないし。で、点検もしてもらって、一応、正常値まで戻ってるので今すぐ上がることはないけど古くはなってるのでということで旅先でカー用品店を探す羽目には陥らずに済みました。

でるのが1時間位遅くなって、軽い渋滞にあったので9時半到着の予定が10時半過ぎ。沙羅ままさんはチャヌ君ちで待っていてくださいました。済みません。

今回、岡山に行くなら是非、チャヌくんのホームグラウンドに行きたかったのでチャヌパパさんに無理をお願いして初日の案内を頼みました。それなのに山ほどお土産を頂きました(まだ画像とれてません)。御津ラン仲間の方々にも声を掛けていてくださって散々お世話になりました。本当に楽しかったです。チャヌ君、次回はもう少し大きいサイズで縫うからね。チャヌ君はあっちゃんが持っていった骨型(ちごた、タマゴ型や)のラテックスオモチャが気に入ってくれてパンダボールを追いかける時もくわえていってました。が、このランの模様、動きが速過ぎてもあってほとんど撮れてません(涙)。
チャヌ君、真剣

そうや、前日の「誕生ケーキもどき」、アップしときます。この後、食べてる動画もとったんですが、柔らかかったからか、2分余り経っても食べ終わらないので…。
誕生ケーキもどき

で、数少ないランでの画像を
パンダボール
チャヌ君と黒ラブのネネちゃんのパンダボール争奪戦に参戦。この頃、やっとボールを少し持ってくるようになったけど、基本、ボールを追う子を追いかけたいやんちゃ姫でした。

ブリッジ、中々登りたがりませんでしたが(基本ビビリです)、なんとか、上にいけるようになりました。
台にのれた

ハードルはバーが怖いのかな、跳びませんねえ。

何とか雨はもっていたもののお昼を大きく過ぎて人間はやや、空腹に。が、雨がパラつき出しました。大人数でワンコ連れ、で、岡山農業公園「ドイツの森」のバイキングレストランのテラス席に。散策するには辛いくらいは降っていましたが、何とか記念撮影は出来るくらいの雨。天気が良かったらパン工房やソーセージ工房もみたかったなあ。

兵庫から来られた沙羅ままさんのお友達のmaryさん、お待たせして済みませんでした、私は何も用意していかなかったのにお土産頂いて有り難うございました。

ここの駐車場で岡山の方々、maryさんとは解散です。ここから沙羅ママさん一家とわたしんちは牛窓のペンションに移動です。御津のランからドイツの森、牛窓のペンション村までの道、運転経験が乏しい私には中々ハードな道でした。御津のランやドイツの森は北の方ということで山道は納得できるんですが、海のすぐ側の牛窓、なんであんなにハードな道なんですかね(涙)。何とかナビの助けを借りて到着。沙羅パパさん、前を行く私が下手な運転で済みませんでした。

ペンションに着く頃にはすっかり暗くなっていて、雨も結構降っていたのでいるもんだけ運び込んだんでカメラ出し忘れました。で、美味しかった夕食、画像ありません。沙羅ママさんのアップをお待ちくださいませ。

沢山、ワンコが泊まっていたのですが、みんな大人しく和気あいあいでした。やんちゃ姫は宿のインコさんが気になるようでずっとガン見(笑)。夜も更け、眠りについたのでした。
次の日の様子と帰ってからのアクシデントはまた、後日。
つづく(多分)

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

2歳になったと言ってもなーんも変わらんし

朝晩、暗いし寒くなりましたねえ。ウチのやんちゃ姫、今日無事に2歳になりました。

Happy Birthday あっちゃん

陽南ちゃん、cafeちゃん、ロビンちゃんも2歳だね、おめでとう、いつか会えるといいなあ。

お散歩仲間のハナちゃん・サンゴ君に昨日の夕方にプレゼント頂きました。
ハナちゃんのプレゼント
あっちゃん大好きのシージャーキー、ハナちゃん大好きの五穀チップス、オモチャとナップも、有り難うございます。

サンゴ君のプレゼント
あちゃ、光っちゃった、サンゴ君からは自然派おやつの詰め合わせ、有り難うございます。

今朝、お散歩の途中でりゅう君ちご一家が寄ってくださいました。
りゅう君のプレゼント
半分隠れてしまったけど可愛いコーギーさんのカレンダー、おやつ、手作りのフォトコラボ。去年の誕生日頃の秋の写真と伊勢旅行の写真です、ショーウィンドゥでお昼のメニュー見てます(笑)。有り難うございます。

2歳になったからといって落ち着くこともなく、おやつ命、オモチャ命の相変わらずのやんちゃ姫です。誕生日すぐはたまたまですが、明朝から一泊旅行。まだ荷物作ってません(涙)。天気予報がもう一つなんだけど、晴れ女さん二人(人1、コーギー1)の力で何とかと思ってます。あ、晴れ女は私たちではありません(笑)。

明日は早く起きてご飯を軽めに食べさせてと…、起きれるやろうか。いつもの散歩の頃には出発しないといけないので、孤独にお散歩かも。さて、寒いのやら寒くないのやら。それより無事つけるやろうか、ドキドキ。

サツマイモと豆腐でバースデーケーキもどきを作ったので夜に食べようね。

普段の夕方、ハナちゃんのお母さんはお仕事から帰ってすぐにお散歩に、ご苦労様です。あっちゃんはハナちゃんちの前でまだかなあと覗きます。
ハナちゃんまだかな
残った生地でタンクトップ作ったけど、裾が窮屈です。着ちゃえば伸びるんですけど、裾テープが…。ネームもセンターが微妙にズレた。

雨の日に登るところを撮った滑り台、「アップ」で登るようになりました、得意そうなお顔でしょ(笑)。
もう簡単に登れるもん

さあ、がんばって荷物を作るぞ。

よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

滑り台好き

今日は一日中雨です、それも12月下旬並の寒さとか。エアコンを付けたり消したり。昨日は定期検診の日だったので無理を言って風邪薬も投薬してもらいました。で、よくあるPL顆粒なんですが昼に飲んだら眠くて、昼寝したし、夜も早々寝てしまいました。

今朝は夜中から土砂降りで目覚まし止めて寝ました(笑)。何度かウロウロしていましたが、雨の日は外を散歩のワンコが通ることも余りないので諦めてたみたいです。いつも散歩から戻るくらいの時刻に起き出したらドアの前で伏せしてました。

朝の散歩は大抵、ハナちゃん、ミクちゃん、サンゴ君が一緒なのでそれぞれ別れる頃におやつの配給があります(笑)。で、冬に向けて脂肪蓄え中もあるのか、ヤンチャ姫、先月より200グラム肥えました、プチダイエットしないとね。フードの混ぜ方変えようっと。

以前、サンゴ君が遊具の滑り台をウンショウンショと登る動画を乗せましたが、最近、身軽なハナちゃんはささっと登ります。体重が軽いからか、途中で立ち止まっても滑り落ちません。ハナちゃんは階段よりスロープが得意。ヤンチャ姫はスロープは登りません、階段を昇ります。雨の中、待てさせて遊具の上から呼んでみたら裏っ側の階段から上ってきました。

夜になってもやまないとの予報なので昼間に雨具を着て少し走ってもらいました。
雨の日の滑り台
雨の日の滑り台
by nzskier
先週末、夕方少し早めの散歩にでたら誰も会わないなあと歩いていると見慣れないコーギーさんが。初めて会った(多分)リンちゃんとバズ君。以前、よく行っていた中公園の近所にお住まいだそうです。近所は結構コーギー多いですよと言う話しをしていたんですが、余り会わないそうです。少し時間帯がズレるとそうなるんですよね。確かリンちゃんが1.5歳、バズ君か1歳前だったかな。色違いのペアウェアを着てられました。土曜ということで長居公園に行ったけどコーギーさんには会えなかったそうです。お話しながら中公園まで行って暗くなってきたので別れました、また会ったら遊んでね。
バズ君
ナイスガイのバズ君

リンちゃん
元気なリンちゃん

ヤンチャ姫も今週末で2歳になります。まだまだお子ちゃまです。さて、誕生日に無事記事アップできるんでしょうか(笑)。お誕生日の次の日から1泊旅行に出掛けます。初めて自分で運転して大阪府をでます、無事に到着して無事帰ってこれますように。

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

色々行ったよ。

すっかり、寒くなりました。昨日・今日は12月並の寒さ、つい2,3日前は暑くて半袖来ていたのにね。来週はまた24度位になるらしくて身体がついていきません。はっと気付くと10日以上更新してませんでした。

今月の下旬にやんちゃ姫は2歳になります。2歳になると落ち着くと言う説は当たってるような当たってないような、まだまだお子ちゃまです。

あんまり寒くならないウチに何とか遠出したいなあと思いつつ、中々運転技術は向上しません。取りあえず、高速道路の練習もしなくちゃと阪神高速は無謀なので平日の阪和道を走ってきました。岸和田SAの上りにドッグランが設置されているし、美味しいパンが売ってるとのことで…。ひとつ大阪寄りの岸和田和泉ICから料金が上がります、SAに行きたいだけなんだけど自動車道なんで逆走は出来ません(笑)。
岸和田でニコリ
この日は暑かったです。



パンは美味しかったけど、さすがに高い。コロッケは普通でした。紀ノ川まで行けそうな気もしましたが帰りに夕方の渋滞にはまるのも嫌なので今日はこの辺でと。

その前の日曜日にサンゴ君が室内ドッグランに行くのに便乗していきました。撮影会のために狭くなっていたのですが、平気で走ってました。ハロウィン衣装での撮影コーナーがありました。
ハロウィン衣装

毎日のように会う、マイブームのサンゴ君、朝はお父さんと一緒のことが多くてテンション高くダッシュが多いです。遊具の滑り台ウンショウンショと登れるようになりました。この動画の日は雨上がりで濡れていたので途中で滑り落ちてしまいましたが、もう一つの滑り台も上手に上ります。


滑り降りるのは前から上手です。


近くのペットショップにドッグランが出来ました。出来たのは8月なんですが、暑くていけませんでした(笑)。で、出来た時に貰ったのが1、セールのハガキが1、月末に来て11/23までの券が1と3枚の1時間無料券が。で、1枚は下見に平日の昼間に行きましたが、貸し切り状態でした(笑)。日曜日に雨模様の中、りゅう君ちと落ち合いました、丁度1時間ぐらいで土砂降りになって撤収。両日とも画像が上手く撮れませんでした(涙)。

全然、話しは変わりますが、やんちゃ姫はオモチャいっぱいもってます。て、私の趣味ですけどね。片づけないので散乱してますが…。基本的にはピーピーオモチャとおやつを隠して転がしたりすると出てくるのが好みのようです。以前買った、フタをスライドするとおやつが取れるというのはあっという間に開けるし、30センチ四方ぐらいあるので時々しか遊ばせません。で、今回買ったのは結構値段が張る(木製のだともっと高い)「ドッグ・トルネード」という骨型のプレートが3段になっていてクルクルまわるのです。おやつを入れて回すと取れるというのです。初日は回るのが怖いのかプラの臭いが嫌だったのか入れたおやつをガン見するのに近寄りません。じーっと見て、「取って」とキュンキュン鳴いてました。何とか取っても慌ててくわえて離れました。げっ高かったのにと懲りずにおやつを入れて置いておいたらやっと遊ぶようになりました。出来るようになるとあっという間だせるようになっちゃうんですね。
やっとトルネード
あ、回りの散らかりは見なかったことにしてくださいね。

以前に買って置き去りになっていた生地でカットソー風のシャツを作ってみました。記憶していたより薄手だったのでもう少し早い時季に作ればよかった。撫子ちゃんにもおソロにしましたよ。
カットソー風

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
