

パピーさんの成長は早い。

このところ、マイブームのトライパピコギのサンゴ君、すくすくすくすく成長してはります。一晩ねると育っている感じがします。もうすぐ6ヶ月になるんですが、既にあっちゃんの体重は越えて、お顔も大きくなってます。身体も多分越えてるかも。でも、パピーさんのフカフカ、フニャフニャさです。身体が柔らかい。

朝散歩であっちゃんとハナちゃんがどんぐり公園の方から信号を渡って東中の通用門の所で大体ミクちゃんと合流、その日の様子でその付近でサンゴ君とも合流します。すぐにみんなにご挨拶して絡みます。
この頃のサンゴ君のマイブームはダッシュしてローリング。朝で光量が少ないので画面が粗いですがどうぞ
ローリングするサンゴ君
ローリングするサンゴ君
by nzskier
何故かダーッと走って肩からローリングしてヘソ天。バイバイというとスタッと起き上がってダッシュします。

遊び方もあっちゃんやミクちゃんに絡む時とハナちゃんに絡む時は違います。あっちゃんとかは全身でドーンとぶつかってきますが、ハナちゃんには小さくなって手加減(笑)してます。もうなんでも興味津々。

あっちゃんを追いかけて北公園の遊具のトンネルゴーも。そのコンクリート製の遊具の階段を上がって降りるのは滑り台で上手に降ります。昨日はみんなが行っちゃったので慌てて最後跳ぼうとして転がってましたけどね(笑)。

もう、毎日見ていても飽きません。おやつ配りにはもれなく参加するんですが、お座りしてじっと真剣なまなざしで見つめるお利口さん、あっちゃんみたいに飛びつきません。
サンゴ君伏せ

週末の夕方散歩で久しぶりに会ったコーちゃん、まる君とブレーズの所が似ているハンサムさん。積極的に来られるワンコは苦手みたいです。
コーちゃん久しぶり

ハナちゃんとお揃いの生地でウェアを縫ったんですが、ちょっとデカ過ぎましたね。
あっちゃんデカ過ぎた

スクスク育つサンゴ君、フリスビー犬になるのか、アジリティ犬になるのか、楽しみです。

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

海ふれ再開

土壌汚染ということだし、不景気だし再開までは長期だろうなと思っていた「海ふれ」が10月から再開されていました。ネットサーフィンしていたら「海ふれが再開」との記事があったけど、俄には信じられなくて公式なとこに書かれていないかなと探したら「堺観光ガイド」というまあ、公式かなと思える所に日付入りで書いてあったので、行ってきました。

サンゴ君とりゅう君待て
朝散歩で会ったりゅう君とサンゴ君、りゅうとうちゃんにおやつを貰うのに待てしてます。

海ふれでワーイ

夕方から用事があったので昼前に出発しましたが、気温はそうでもないのかもしれないけど日差しが強くて暑い。

以前のフリーエリアの端まで工事フェンスが来ていて、そこまでにフリーエリア・小型犬エリアが設置されていたのでかなり狭くなった気がします。フリーエリアには以前は少しだけあった日陰が全く無く、小型犬エリアのフェンス際はフェンスの影が出来てるのに人間はかなりへばり付いてはりました。



久しぶりの海ふれ、かなり混んでるし草ぼーぼーです。ふじこちゃんも居ないしどうするかなと思ってましたが爆走してました。

もうすぐ1歳と言ってはったと思うコーギーさん、追いかけたり追いかけられたりしてました。

タマゴちゃんを投げると追いかけてくわえるんですが、そこに置き去り(涙)。沢山来てはった黒ラブさんが気に入ったみたいでくわえてました。

海ふれでにっこり

ちょっとむかーし行ったしつけ教室の復習みたいなこともしてみました。待てをかけて見ました。

りゅう君ちは昼から出てくると言うことだったんですが、15時半には家に着きたかったんで暑いしと14時位に一旦撤収。と、トイレ付近にりゅう君ちが…。どうしようかと思ったけど久しぶりなんで再度ドッグランへ。ただ、既に暑さもあってばて気味のやんちゃ姫、すぐに足元の影を探しては転がってました。

少し遅れたけど帰宅して即、所用のため外出。約2時間後に帰宅すると玄関でお待ちしてました。ドックランに行ったので夕方散歩はパスのつもりだったんですが、ちょっとだけ散歩。真っ暗になってたのでだーれも会わないかと思ったらウェスティのサビ君が居てはったので一緒に歩きました。帰り道では黒ラブのうららちゃんに会いました。

乾かす根性が出なくて、二の足を踏んでいたシャンプー、ひと月経っちゃったし…。プロに頼もうかと逡巡していたのですが、たまには自分で洗わんととがんばりました。ドライヤーのスイッチを入れると噛みつきそうでした、ドライヤーに。はあ、疲れた。

今更ながらに業務連絡です。
ぼちぼちとコメさせていただいているblogのリンクはらせて頂いてます(遅)、事後承諾になりますがよろしくお願いします。「アカン、外せ」、「ウチがはれてないぞ」等ありましたら連絡頂けますようにる

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

やっと設置

地デジテレビ、いらんかなと思ってましたが、たまたま他の物を買いに行ったジョー○ンでそこそこの値段の現品。新製品がでてて、どないちゃうんと店員に聞いたら画像以外の所が売りみたい。で、希望小売価格は一緒なんやけど(いや、新しくなると安くなるからねえ)売値は3万位違うのでレコーダー部分は古いので十分と思ったので買いました。10月早々にはバイトが終わると思ってたのでその頃に配送頼んだんやけどね。で、アナログやったBSアンテナもどうも不安定なんでこれはネットで購入。値段もつけるのも楽になりましたねえ。

で、まずは簡単に設置できる1階の窓の外にベランダ金具で付けてみました。アカンかったら2階に揚げようと思ったけど無事ひらいました。ちょっと高い方のレベルインジケータ付のにしたので一人でも楽々でした。アンテナ揚げる工賃だけでウン万円取るのはぼったくりですねえ。
アクオス

さあ、こっからが難点。ともかく今あるテレビの廻りは配線及び物が散乱。どけるのだけでも丸一日はかかりそう。で、途中台風がきはったりしたのでしばらくは箱から出してあっちゃんのトイレの横に…。昔やったら袋とかカジカジしたきがするなあ。

台風一過

やーっとバイトが終了したのでともかく、空き箱にぶち込んで…。埃だらけだったのでドラッグストアに化学ぞうきんを買いに走る。←この辺は阪神が負けたことから逃避してます。

で、ラック替わりにしていたワゴンの方向を変えてヨイショ。画面サイズは大きくなったのにむしろ置きやすくなったで。

ウチは電波障害の対策で無料放送はCATVから配信されてます。で、サンテレビも京都テレビもテレビ大阪もキレイに入ります。アナログ終了したらこれはどうなるんやろう。建前からいうとテレビ大阪しかはいらへんようになる、不便になるしお金のかかるシステム変更ってどうやねんやろう。

10月になって優勝チームも決まったのでプロ野球のテレビ放送がなくなってきてます。CSでは中継されてるみたいやけど、たいしてみいへんのに月何千円も払うのは…。で、検索してみたらお試しで16日間無料で見れたりするんで申し込んで見ようかと思たけど即時やないので今夜のゲームには間にあいまへん。クライマックスシリーズ見るのにと思たけど、負けちまいました(涙)。あんだけチャンスに打てんし、守れんしやと勝てませんね。

昨日はハナちゃんが避妊手術、夕方の散歩でおウチの前を通ったら丁度お母さんがお迎えにいかれるところでした。で、お邪魔虫はついていきました。で、しばらく時間待ちしてるとドアの方に突進するやんちゃ姫、怖いのかなと外で待とうと思ったら、アキ君たちとサンゴ君があっちゃんここかもと来てくれたようです。

しばらくすると元気いっぱい出てきたハナちゃん、みんなが待ってるがわかったのかな。ハナちゃんはお母さんに毛布でくるまれて抱っこされておウチに。

サンゴ君はウータンがお気に入りようで自転車にウータンが乗せられると下ろしてと飛びついてました。ぐるりとウチの前を通って送っていきました。

今朝は寒いくらいの感じ。ハナちゃんは今朝はお休みで10分くらい遅めに出掛けたらミクちゃんの出発するところに会って一緒に廻っていつものところでサンゴ君に会いました。いきなり絡みはじめるやんちゃ姫とサンゴ君、車が来るとあぶないよ。

ラグジャー明治風

北公園で絡み、ミクちゃんを送っていったけど、土曜日でまだ暇があるのでどんぐり公園まで行きました。何故か突然転がってクネクネするサンゴ君、あっという間にどろんこですね。
転がるサンゴ君2

本犬洗うよりウェア洗う方がずっと楽なのでサンゴ君もウェア必須ですね。

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

何かついてないなあ。

さっき、予報を見ると今日明日は少しましになってた。明後日は台風らしい。

あ、この記事、あっちゃん登場しないかも。画像も多分ないのでは。

9月いっぱいで終わる予定だったバイト、1週間伸びて仕事してたんですが、何か断りゃよかったかなという感じに…。
詳しくいうと支障があるかもしれないので…。
10月からの人がきっちり決まってれば問題なかったしお鉢もまわってこなかったのですけどね。この仕事、雇用日数で賃金の上限がきまってるので大したペイにはなりませんがこの時期、正規職員が大量に出張にでて、期末処理があるので引き受けたんですけどねえ。事務処理上の都合(ミス?)で私は今日までは雇用されてなかったそうです。いつもよりいっぱい仕事したんですけどね。仕事がんばって処理済ませたんですが、2,3日、出勤簿押しに行かないといけないらしい、大きな台風が来るのに…。今日事故にでも遭うとこれまでの仕事はただ働きになります。

今朝、出勤する途中の中公園でずーっと会ってなかった黒柴のそらちゃんに会えてルンルンだったのにねえ。

で、ちょっとブルーで退勤してゆうちょで振込しようとしたら最初に行った2箇所は混んでて3箇所めでやっと振込みました。
何か面倒になってマクドで昼食を買ったんですけどね。ここでもつかれることが…。
ここはドライブスルーも有ります。お店に入っても全然、店員が対応しません。ドライブスルーの対応で忙しかったんかなあ。雨が降ってなかったら帰ってしまおうか思った頃にやっと隣のレジが開きました。何か、新人のバイトぽい。ひとつひとつマニュアル通りに注文してあげればよかったのかなあ。いらっしゃいませもなく、「こちらにどうぞ」で「持って帰ります。○○のセット、ジンジャエールでピクルス抜いてください。」と早口ではなかったと思うんですけど。どうも、ピクルス抜きしか伝わらなかったようです。

「こちらで召し上がりますか。」ここではまだ切れてなくて「いいえ、持って帰ります。」

「ソフトドリンクは何にされますか。」疲れてたのでカチンときました。「ジンジャエールで、何度も…」

まずいと思ったのか、マネージャーが商品すぐにくれました。ま、そこまではいいんですけどね。ここのお店の床がスニーカーだと雨でツルツルです。長居公園の向かいに有るので子ども連れも多いと思うんですが、大丈夫かなあ。スクーター停めてお店まで10メートルくらいしか雨のところ歩いていないんですが、立っていても何か足元が不安定というぐらいツルツルします。もっと濡れると悲惨かも。

このところ、雨が降ったり止んだり。ウンチは散歩前におウチでのやんちゃ姫なんで雨の日はパスでもいいんですが、5時半頃には起きてしまうので土砂降りではなかったら行く事が多いです。が、ほとんどお友達ワンコに会わないんですよねえ。角角で誰か来ないかなと停まって見渡しますが居ませんねえ(笑)。レインウェアを着れば雨でもお散歩と思ってるのでシャカシャカ言わせながら歩きます。たまに大きなお友達ワンコをみつけると伏せして待ちます(涙)。で、レインウェアは複数枚いります。今朝はミクちゃんとラマ君に会えてよかったね。

そうそう、先週、キューちゃんママさんのエステのお店に行きました、気持ちよかった。
看板犬するキューちゃんです。
キューちゃんのお店


夕方にもう一人のお客さんがキャンセルになったそうで、この後、私の車でキューちゃんママさんの運転(ベテランで安心)で堺浜のホームズのドックランに行きました。

小型犬用が土(芝生?)で中型犬用がアスファルトなんでまあいいかと小型犬用に。チワワさんが帰って貸し切り状態に一瞬なりました。キャバリアさん2頭とコーギーさん4頭つれて来られた方が中型犬用に行きかけたけどあっちゃんがいるのでこっちで大丈夫かと来られました。狭いのにみんな仲良く遊べました。ぞうさんボール投げると追いかけはするんですがもって帰ってこない(涙)やんちゃ姫。キューちゃんがボールお気に入りで離しません(笑)。
キューちゃんとボール

最初に中型犬用のドックランにいた柴とコーギーのミックスさん、お顔がコーギー色と尻尾が柴、足の長さは中間かな、可愛い。
ホームズのドッグラン
フレンドリーさはコーギーさんかな。

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
