

最近の散歩

一旦秋めいたのにSW位から真夏が戻ってきて辛いです。朝は結構涼しくなったので朝散歩は大分楽にはなりましたけどね。夕方は玄関を開けるとムワーッとしてて悲しくなります。

朝散歩、明るくなるのも遅くなってきたし眠いし(笑)、もう少しゆっくりにしたいなあと思いつつ、まだ6時前に出発しています。

シュナウザーのビク君はお母さんのお仕事が毎日同じ時間じゃないので早かったり遅かったりであったりあわなかったり。朝の散歩の常連(笑)はヨーキーのハナちゃん、ゴールデンのミクちゃん、パピコギのサンゴ君です。微妙にあったりあわなかったりがウェスティのキューちゃん、ブルテリアのブルちゃん、黒パグのムームー君・ハナちゃん、柴の銀君かな。他にも行き帰りにあうお友達ワンコは多数です。

で、最近の私とあっちゃんのマイブームはパピコギのサンゴ君。本当のはお名前は漢字の「珊瑚」君だそうです。6時過ぎに東中の横の道でテテテッと走ってきてくれます。この頃は見つけると伏せして待ち伏せ、昔あっちゃんがよくやってたなあ。やっと動画を撮って見ました。


身体の大きさはあっちゃんに近くなってきてます。まだ、ふにゃふにゃで本当にパピさんです。しつけ教室やランでも元気いっぱいらしいです。

誰にでもご挨拶して「遊んで」攻撃(笑)。これもあっちゃんと一緒かなあ。結構振られるんですよね。大きさ的にも激しさ的にもあっちゃんが丁度いい相手見たいです。

今朝は土曜で、飼い主みんなが時間の余裕があるので北公園でマッタリしました。その間もあっちゃんとサンゴ君は絡み合い(笑)。
僕が上
何故か自分より小さい子と遊ぶ時は自分から転がるやんちゃ姫。サンゴ君に押さえ込まれてしばらく我慢、長くなると反撃します(笑)。

この子らは何してんネンと言う感じで寛ぐミクちゃんです。
寛ぐミクちゃん

また、他の子との絡みも機会があったら撮ってみようっと。

よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

マグカップ、頂いてきました。

えーっとトラックバック送るの始めてじゃないんだけど上手くいくでしょうか。

今日はバイトの帰りに少し買い物した上に帰宅してしばらくして整骨院にいったりしたので何か不満そうなやんちゃ姫。

今朝の散歩では5分くらい廻ってくるのが遅くなってサンゴ君は居ないなあと思ったら角からミクちゃんと一緒に飛んできてくれました。角でバイバイしてもずーっとこっちを見てました、可愛い。

久しぶりのワンピ
涼しくなったので久しぶりにワンピ着せてみました。

夕方散歩も最後に北公園に行ったら遠征(笑)してきたサンゴ君に会えました。みーんなにご挨拶してみーんなを送らないとおウチに帰りたがらないそうでもう可愛い。あっちゃんがサイズ的にも精神年齢的にも丁度いいみたいで転がって遊んでしてくれます。見つけるとダッシュのスピードがあがるみたい。会うたび(ほとんど毎日なの)にスクスク成長してはります。

久々サマーワンピ
これも久しぶり、白ですぐ汚すんです。そろそろ夏物はなおそうかな(「しまう」ことを「なおす」と言うのは他地方では通じないらしい)。

で、何故かどらみさんからのメールは着くのが遅いYahooメール、よそのはそうでもないのになあ。

準備ができたらメールがくるはずだったんで、整骨院に行く前に確認した時には来ていなかったので出掛けたんですが、それより前に送信されていたみたいです。で、お散歩後にマグカップ受取りにいかせて頂きました、私が最初に手にいれたのかな。

で、写真撮ったんですが、背景が…。で、光ってます(笑)。
マグカップ1
ブレーズを短くしてもらってます。

マグカップ2
ブレーズ短縮、くわえて足裏白にして頂きました。

どらみさんちに行く寸前、点を取られて逆転してもらったのにすぐにフォアボールの後ワイルドピッチで同点にされてました。どらみさんちに着くとその後ボコボコだったらしい(涙)。帰ってきて関本が2ラン打ちましたがまだ負けてますねえ。さて、結果はどうなるやら。←負けました(涙)。9回裏は三者三振なんでどうしようもないです。
よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ネタが無いので(笑)写真の追加有りです。

はっと気付くと9月ももう中旬が間近。9月はシルバーウィーク(このネーミング何とかなりませんかねえ)なんてものもあるのではっと気付くと10月なんてことになってるかも。

えーっと中古車を買って運転練習しないといけないんですが、駐車場の隣のスペースが埋まったみたいで停めるのがいっそう難しくなりました(涙)。これなら端にしないで前が空いてた隣のスペースを借りておいたらよかったかなあ。おまけに駐車場の横にあった文化住宅(関西の一定年齢以上でないとわからん用語らしい)の取り壊しでトラックが停まっててで難かった。やんちゃ姫を連れてドライブすると画像をとる余裕がありません(涙)。

で、いまさらながら、やんちゃ姫の町内のお友達ワンコの一部、ご紹介なんぞしてみようかなと。

まずは、暑くなってからは週1で会えるかなと言う感じですが、やんちゃ姫が一番興奮するのは○原兄妹のりゅう君・ふじこちゃんです。
小原兄弟オッター
りゅう君がどこかで吠えると反応して探します。

最近、とっても積極的なメイちゃん、おウチはすぐ側なんですが、最初の頃は箱入り娘さんでおウチの前でしかあわなかったんですが、お姉ちゃんがお散歩によく連れ出すようになって夕方はよく一緒にお散歩。
めいちゃんにっこり

お互いにお出かけしていなければ、ほとんど毎朝、毎夕一緒にお散歩しているヨーキーのハナちゃん。大分お姉さんになって以前より激しく絡まなくなりましたが、会わないと探します。ありゃ写真が切れかけてる、ゴメンね。
ハナちゃん元気

大きめウェスティさんのキューちゃん。皮膚が弱くてお腹が一時真っ黒になっていましたが、お母さんの手作り野菜食が効いてきて大分カイカイが減ったみたいです。野菜食でかなりスリムに。なぜかりゅう君と天敵状態に(涙)。
キューちゃん公園

北公園のすぐ横のナイスシニアのブルちゃん、大分足腰が弱くなってお目目もお耳もよわっていますが、やんちゃ姫が側に寄ると尻尾がパタパタ、長生きしてね。
ブルちゃん

レトリバーのミクちゃん、朝の散歩で会います。お父さんの言うことを良く聞く笑顔の素敵な美人さん。フーさんちのミオちゃんと同胎犬なのですが、あっちゃんはミオちゃんには威嚇されて逃げます。おんなじお顔なのにねえ。
ミクちゃん公園

信号の手前の2、3丁目のお友達ワンコ、まだまだいるんですよ。写真が探しきれてなかったり上手くとれていないけど、ジャックラッセルのレモン君、柴のアル君、黒パグ兄妹のムームー君・ハナちゃん(ハナちゃん多いんです)、シュナウザーのビク君、クー君、ラウル君、コーギーのパル君。ヨーキーのチップ君・ハル君…もっともっと。かききれませんねえ。

やんちゃ姫が初ヒートだったころ、付近のお友達ワンコは男の子ばかりで散歩にかなり困りました。最近はご近所さんは女の子が大分増えたかな。

さて、このシリーズは続くんでしょうか(笑)。とここまで何とかアップしてお散歩に出掛けました。デジカメから取り込んでいなかった画像を少し追加します。

信号を渡ったところのアキ君とウーちゃん。アキ君はウーちゃんを絶対に守ります。ウーちゃんはみんなにフレンドリーな美人さんです。後ろカゴはメイちゃんです。アキ君、お顔にリードかかってしまってゴメン。
自転車の上で

さてさて、ニューフェイスです。しばらく前にりゅうとうちゃんから伺ってはやくあいたいなあと思っていたトライのコギパピのサンゴ君、昨朝・今朝と連続で会えました。フカフカでぬいぐるみみたいで来る人みんなにご挨拶しないと気が済まないみたいです。可愛い、連れて帰りたい(笑)。
サンゴ君1

はっつけときます、よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
