

好きな人はいいけどうるさい。

ネタもなくってしばらく放置してましたが、こんなネタが(笑)。

えーっと昨日と今日、長居公園のスタジアム一帯でa-nation09なるイベントが繰り広げられてます。あんまり、この手の音楽が得意でないのもあるけどやかましい。ウチからは直線距離1.5キロ位はあると思うんですけど…。14時開演で日が高い頃はそうでもないんですが夕方からはかなりうるさい。この暑い時季に高い入場料払って野外ライブに参加されてるんでご苦労様とは言いたいけどね。昨日は朝散歩で長居公園までいかれる方も早々に引き上げてこられました、ショップとかの準備とかでごった返していたらしい。20時半頃に終演らしいですが、最後は打ち上げ花火だし…。ウチでこんだけ聞こえるということはもっと近いお家は…。もうちょっと回りに住宅の無い会場でやってくれないかなあ。東京は苦情が多くて会場が毎年変わってるとか聞いた事が、確かめたわけではないですが。

とりあえず、ウチのやんちゃ姫はこの手の音や花火も平気なんで時々音のする方をみるくらいで済んでますが、いやがるワンズも多いみたいです、うるさい時間が長いしねえ、逃げれないからねえ。

パールちゃんのとこのblogで記事になっていたヤフオクの詐欺、引っ掛かりかけました。幸いというか高額商品だったので引っかからずに済みましたが、安価ですぐに欲しい物だったら引っかかってたかもしれません、気をつけよう。で、パールちゃんのとこにそれをコメントしたらコメント入りません。FC2全部の事なのか、パールちゃんの所だけなのか確かめてませんけどね。

そろそろ、やんちゃ姫も登場させないとねえ。一旦、涼しくなっていたのにまた暑さが…。で、バテております、飼い主が。やんちゃ姫は長めに歩いてバテたのかな思ってもお友達ワンコが通りかかると復活してもっと行くとなります。はやく、戻ってきても毎回シャワー浴びないといけない季節が終わって欲しいなあ。

しばらく前に皮膚炎発症で注射しましたが、それ以後は時々耳あかがついたりするぐらいで済んでるやんちゃ姫。お散歩友だちのウェスティさんは結構皮膚トラブルを抱えてはるみたいです。被毛が真っ白なんで皮膚が黒くなるととっても目立って可哀想です。耳が腫れたり、肉球が腫れたりしたりすることがあるみたい。

少し前に数日、お出かけしていたハナちゃん、いつも一緒に散歩するので何かノリが悪かったです。で、久しぶりに涼しかったのもあって長居公園まで行ったらお父さんと朝散歩のまる君に会いました。どらみさんとAnちゃんのために後ろから撮影(笑)。
まる君おちり



縁石歩き

長居公園外周の縁石も少し歩いてみました。

お出かけから帰ってくるときにまだ帰らなくても大丈夫みたいなそぶりがあったそうなハナちゃん、お散歩に出るとみんなに甘えてましたよ。
甘えるハナちゃん

この頃、すごく他のワンコに積極的なメイちゃん、お散歩に行く前か帰ってきた時におウチの前で排泄するとってもお利口さんです。
めいちゃんにっこり

昨日はキューちゃんと一緒に商店街の方まで散歩してキューちゃんのGFでとっても美人のミントちゃんに会いました。
美人のミントちゃんとキューちゃん
キューちゃんが前だとすごく大きく見えるのでミントちゃん前で撮ってみました。

段々、貼り付けるの面倒になって忘れることが多いですが、よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

車でお山にGo

あ、画像はもう少し待ってくださいね、取り合えず文字記事だけでも(笑)。←やっとアップしました、それとちょっと記事増やしました(笑)。

えー、車両価格がこの頃のHDDナビだと車の方が2台は買えてしまうお値段の中古車なんで擦るとか全然平気です(アカンやろう)。相手に損傷を与えないようにしないとね。登録や駐車場や任意保険でそれなりのお値段にはなりましたけどね。今のところ、エアコンも冷えるし不都合なく走ってくれてます。

乗っちゃえばエアコンで涼しいんですが、乗りに行くまで、駐車場から戻ってくる時がカンカン照りで汗だくになるので中々ねえ。おまけに車庫入れに自信がないので一回入れたら出したくない(笑)。

練習もしないといけないので駐車場が広くて停めやすいを第一条件にしてホームセンターにお買い物です。今までスクーターでは乗せれなかったものが乗せられるのが楽です。

で、接着(溶接かも)がとれて崩壊状態にある郵便受けが欲しかったんです。ステンレスで崩壊してるのでお値段も安めのスチール製、少しデカめとラゲージネットとか購入してレジにいると携帯が鳴りました。りゅうままさんからお山のドッグランのお誘いです。

が、お盆でお墓参りにでているりゅう君ち、向こうで落ち合いましょうと。え、いけるやろうか。広い道は車が多い、狭い道は難しい。何しろ古ーいCDナビなんでそんなとこ知らんと言われたし…。全く土地鑑がないところでもないしなあ、取り合えずネットで検索した地図をプリントアウトして出発です。ドライブは三度目のやんちゃ姫、家の前まで車を持ってきてワンコのシートベルトになるハーネスをつけると「行く、行く」状態でした。さてつけるやろうか。

ともかく、新しい道路は知らんというナビなんで案内は役に立ちません。交差点がわかればいいよねという感じ。知ってて曲がり易いを選択肢にして何とか到着です。

助手席は日が当たって暑かったんやろうね、おまけに私の運転で緊張してたのか行きは寝ません。慌ててたのでウェアも忘れたし。長ズボンに着替えていったらよかったんですが、慌ててでたし暑いしとハーフパンツで行ったら蚊の餌食でした。蚊よけスプレーなんか何の効果もない感じで群がってきます。殺虫剤のスプレー持っていった方がよかったみたい。

稲荷山08/15-1
涼しげなふじこちゃんですが、蚊が群がってます。
稲荷山08/15-2
暑かったので地面を掘って涼んでました、こんな時も仲良し。
稲荷山08/15-4
かなりばて気味です、桃さんオモチャがお気に入りでした。

私が脚と肩に痛みがあったし、蚊がひどかったし、何となく最初はノリが悪い感じでしたが後半は爆走してました。

足を洗って帰路に。りゅうとうちゃんはキビキビ走られるのでついていけないだろうということもあって先に出発。幹線道路にでるまでの間に一方通行でも通行止めでもないのにどう見ても幅的に通れませんというところに行っちゃいました。で、素直に真直ぐバックすればいいのに方向転換しようとして左側擦りましたよ、気にならないくらいですけどね、他にも小さい傷が最初からついてるしね。いやー、下り坂でブレーキ踏み続けるとダメって事はわかっているけど狭くてきついのでつい踏んじゃいますね。ちょっとずつなれないとね。まあ、トロトロ走る邪魔な車ですよね(涙)。

やんちゃ姫も少しは慣れたのか帰りは寝てました(笑)。

ここが後で書いたとこですが…。この数日前、朝の散歩でハナちゃんとサヨナラして帰る途中、北公園に寄りました。何か走りたそうにしてるのでウレタンリードに付け替えたら爆走しました。
↑クリックすると再生です。
が、暑かったんでしょうね。帰宅して朝食は普通に食べたんですがねえ、その前に恒例のウンチが2箇所。1箇所は緑ががった泥状。いつもは朝食後、私の朝食時には飛んでくるのに、日の当たるところで寝転がって呼んでも来ないし、欲しがったのであげたキャベツは残してるし、バテ過ぎたんですかねえ。この暑いのにテーブル下のドームベッドでごろり。心配したんですが、午後には落ち着いたようでクーラーの効くところに移動しておやつ頂戴してました。熱中症気をつけないとねえ。

ナビの最新地図CD、トヨタに注文かけたんですが受注しましたとの連絡も来ないし、ポータブルナビ買っちゃおうかな。しばらく様子見て連絡なかったら考えようっと。

さあ、他府県にドライブ出来るようになるのはいつの日でしょうか。

事故らないように気をつけないとね。よろしければポチポチと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

暑いよねえ、とりあえず連勝。

暑いです。今朝は少し早めに起きて5時半に出発、玄関をあけたらムワッとしてて悲しくなりました。
某球団が勝つとこの格好でお散歩、近所の方には、そしてこのblogを見てくださってる方には覚えて頂いているみたいです(笑)。

連勝

ちょっと早かったので北公園で少しボール遊びしてハナちゃんとお散歩しました。

ハナちゃんはいっつも元気、あっちゃんのすることを見ていて真似をするのであっちゃんお手本しないといけないのにねえ。

しばらく前にまたも下手の横好きで縫い縫いしたタンクトップ、糸の色を替えるのが面倒で全面オレンジの糸です。くたっとしたサマージャージ風の生地なんで直接刺繍は大丈夫かなとおもったけど何とか。
メイちゃんタンクトップ
メイちゃんは数日前にトリミングしておリボンを、この時は片方取れてましたが、すぐに付け直してもらってました。

ハナちゃんタンクトップ
ハナちゃん、いつも拙いウェアに付き合ってくれて有り難うね。ハナちゃんもあっちゃんの真似をしてゴロンゴロンするのでウェアいるね(笑)。

お水飲みます

ハナちゃんにっこり
ハナちゃんのお母さんがお水を入れてくださったらハナちゃん押しのけて飲んでます(涙)。ハナちゃんはカメラを向けるとにっこり。

昨日は朝、朝食の後に「ワン」という鳴き声が外で。出るとりゅう君・ふじこちゃんが…。リードをつけて掴み損ねたら向うの角の曲がったとこまでダッシュで追いかけて行ってしまいました。追いついたら戻ってくる途中で自転車のしたに落ちてたクラッカーの袋をゲットされてしまいました。りゅうままさんも夏休み中、久しぶりにドッグカフェにランチにいきました。
小原兄弟オッター
昼前に自転車で行ったので暑くて暑くてのびてはります。

実は9年落ちの中古車を買う事に…。さあ、無事に駐車場に停めれるかな。まずは広めの郊外のコンビニで練習してこようかなあ。運転は何年ぶりやろうか、事故らないように気をつけないと。

事故らないように祈ってくださいね、よければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

4連勝…、書いたら止まるかな、止まっちまった、不吉だ

いやー、ゲリラ豪雨があったり、カンカン照りあったりと天候不順ですね。朝は6時まえでも既に蒸し暑い日がつづきますねえ。豪雨の被害に遭われた方々大丈夫ですか。大阪は一応、洪水の恐れもなくてホッとしてます。

で、放置していた10日間。只暑くて、ネタも無くてのらくらしていました。

高校野球もあまり見なくなって早数年、今年はプロ野球も…。みると身体に悪そうで(涙)。
もう遅いけど、ここに来て4連勝、まだまだスキッとした勝ち方とはいきませんが少し気楽に。で、ひいきの球団が勝った次の朝はやんちゃ姫、こんな格好でお散歩します。お腹側はメッシュなんですが、背中のロゴが暑そうです。かなり汚れてきてますが、験をかついで洗えません、ドロドロになるまで着せることになると嬉しいんですけどね。
4連勝

今朝はむし暑くて風もなくてベタベタです。6時前にでて、ハナちゃん、ビク君、キューちゃんと一緒にお散歩。シニアにさしかかってきたビク君、キューちゃんはマッタリ散歩。おこちゃまのやんちゃ姫、ハナちゃんはほたえながら散歩です。

今朝の写真ではないですが、ハナちゃんちの角まで来たら絡んで、でも誰かが遠目に見えると…。
ほら誰か来るで


で、散歩から帰り、早朝からつけてるエアコンの効いている部屋で少しマッタリ。さあ、朝食と準備をし始めるとお外で聞き覚えのある鳴き声が…。食器を秤に載せて、ミンチ肉のタッパを出してと、いつもなら台所の入口付近をなんどもウロウロするのに玄関ダッシュです。ご飯よりりゅう君でした。玄関で吠えては台所まで来て鳴く、また玄関ダッシュ。仕方なくちょっとだけ出ました。でて見回しても誰も居ませんが、りゅう君ち方向にダッシュ。追いかけるというよりは先回り(笑)。

途中、北公園でアベル君に会ってお父さんにササミのおやつを頂きましたが食べたらまた即、ダッシュ。りゅう君ち近くの信号まで来たら戻ってくるりゅう君が遠目に…。伏せしてまってました。ひとしきり、りゅう君に絡んだら納得したようですんなり帰ってくれました。

朝食の後はアルミボードでまったり。でも遊べへんの、おやつはあと恨めしそうに見あげます。
すねてやる

毎日暑いですが、よければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
